韓国製品、不買してる?アンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 13:47:43

    不買してる

    元々買わない

    • 1
    • 19/02/19 13:49:01

    不買してる

    韓国製品つか、韓国の食べ物って虫下し必要なんでしょ?無理無理

    • 1
    • 19/02/19 13:49:09

    普通に買ってる

    普通にiPhone買えば液晶パネルはサムソン製使われてるからね

    • 4
    • 19/02/19 13:54:16

    普通に買ってる

    不買してる人はいない。
    不買しているつもりの人はたくさんいるだろうけど。

    • 0
    • 5
    • カレンダー
    • 19/02/19 13:55:53

    不買してる

    なるべく。

    • 1
    • 19/02/19 13:57:05

    不買してる

    はっきり分かるものは買わない。

    • 2
    • 19/02/19 13:59:18

    不買してる

    自分で選べる時は避けてる。全く困らない。

    • 1
    • 8
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 14:01:15

    不買してる

    韓国産だと分かれば買わない。

    • 8
    • 9
    • コーヒー
    • 19/02/19 14:02:03

    不買してる

    中国と韓国産のはなるべく避けます

    • 2
    • 19/02/19 14:03:55

    不買してる

    安全性を考えて

    • 1
    • 19/02/19 14:06:14

    >>3
    そういう部分はみんなどうしてるんだろうね。家電とか買う上で避けられない事だよね。メイドインジャパンでも使われてるものは外国製だもん。

    • 0
    • 19/02/19 14:06:52

    不買してる

    つもり。
    原産国見て、避けられるものは避けてる。買う理由ないし。
    ただ、電子機器の部品が韓国製とか、外食で表示されてない部分はあると思う。

    • 1
    • 19/02/19 14:07:33

    >>11
    わかる範囲で避けてるって事でしょ

    • 4
    • 14
    • カレンダー
    • 19/02/19 14:08:17

    普通に買ってる

    ものによるけど韓国のラーメンとかは買ってしまう

    • 0
    • 19/02/19 14:08:51

    不買してる

    >>4
    なんか面倒くさそうな人…

    • 4
    • 19/02/19 14:09:58

    不買してる

    原産国表記があるものは買わないよ、特に食品。

    • 1
    • 17
    • おせちの残り
    • 19/02/19 14:10:05

    韓国産を意識して買う買わないとか決めてないからなー

    • 0
    • 19/02/19 14:10:20

    不買してる

    見て直ぐにわかるものは買ってない。

    • 4
    • 19/02/19 14:11:13

    >>17
    え、産地とか見ないの?
    余計なお世話だけど、子供いるならもう少し気にした方がいいよ

    • 0
    • 20
    • おせちの残り
    • 19/02/19 14:12:38

    >>19
    食品は国産にこだわるけど製品とかはメーカーにこだわるくらいでそれが中国や韓国で作られてるとかまで気にして買わないってことです。

    • 0
    • 19/02/19 14:12:49

    不買してる

    サムスンとか使ってる人居るの?

    • 3
    • 19/02/19 14:14:08

    不買してる

    昔から不買です。

    • 5
    • 19/02/19 14:14:09

    >>20
    あーそういうことか、ごめん
    私も中国韓国両方買わない
    あとブラジルの肉とかチリのサーモンとかも

    • 0
    • 24
    • おせちの残り
    • 19/02/19 14:15:13

    >>21
    GALAXYだから使ってます。。。

    • 0
    • 25
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 14:16:46

    不買してる

    食品は気にする。

    • 1
    • 19/02/19 14:19:31

    不買してる

    新大久保なんて穢らわしいところ行った事もないわ。
    スーパーで買い物する時も韓国、中国原産のものは元々買わない。

    • 7
    • 19/02/19 14:21:07

    不買してる

    何でアチラの物を買わなくちゃいけないの?って思う。
    何が入ってるか分かったもんじゃない。
    勿論、食料品だけでなく全てよ。
    日本の製品が世界一よ!!!

    • 6
    • 19/02/19 14:21:16

    かわないよ
    中国もな

    • 3
    • 19/02/19 14:24:14

    >>13
    それって不買って言うの?結局買ってるじゃん。

    • 0
    • 30
    • 横からだけど、
    • 19/02/19 14:26:36

    >>29
    買わないようにしてるんだから不買でしょ
    分からないものをどうやって避けるのよ
    めんどい人だなあ

    • 4
    • 19/02/19 14:36:08

    不買してる

    家電はすぐ壊れるしカスタマーサービスも最悪
    食品には入ってちゃいけないものが頻繁に混入
    …という話をネットでもリアルでもよく聞いてたので、昔から韓国・中国は可能な限り避けてる
    ロッテも買わない

    内部部品に使われてるだけで「韓国産買ってるじゃん!」と勝ち誇ってる人って、あちらの方なんだろうね
    韓国で日本製品の不買運動してる人は、材料や部品がどこで作られてるかまで確認してるのかな?

    • 3
    • 19/02/19 14:40:57

    >>30
    買わないようにって言うけど買ってるよね?

    • 0
    • 19/02/19 14:42:55

    不買してる

    韓国が嫌いだからとかではなく、体に悪そうだから。

    • 2
    • 34
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 14:43:04

    不買してる

    純韓国製のみ

    • 0
    • 19/02/19 14:45:12

    不買してる

    買わないようにしてる。
    けどロッテとか不二家とかシュウウエムラとかも韓国企業なんでしょ?韓国のものと知らずに買ってることはあるかも。

    • 3
    • 19/02/19 14:46:51

    不買してる

    でも姉が新大久保好きだから、手土産持ってくる

    • 1
    • 37
    • おせちの残り
    • 19/02/19 14:47:12

    不買してる

    買ってるじゃんって言いたい人は何なんだろう?
    避けたくても避けられないものもあるけど、選べる時は選ばないってのが不買じゃないなら、何て言うのよ?
    めんどくせえな

    • 4
    • 38
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 14:49:10

    不買してる

    気持ちね。ロッテのガーナチョコ好きだけど、ちょっと我慢してる(笑)
    娘がTWICEが好きで、毎日動画見てるから
    「韓国に募金するのやめな。」って言ってるけど見てる(笑)

    • 3
    • 19/02/19 14:49:32

    不買してる

    韓国製品は基本的に信用できないから買わない。

    • 4
    • 19/02/19 14:50:22

    不買してる

    韓国の製品と分かる物はなんとなく避けてる。

    • 2
    • 19/02/19 14:50:30

    不買してる

    ウンコのイメージが拭い切れない為

    • 3
    • 19/02/19 14:51:35

    不買してる

    キムチもね原作国チェックして買ってるよ

    • 3
    • 19/02/19 14:52:37

    不買してる

    全く買ってない

    • 2
    • 19/02/19 14:56:52

    不買してる

    そういえば、随分前からチョコは明治。
    ロッテ製品は、買ってない。

    • 7
    • 19/02/19 14:57:39

    普通に買ってる

    焼肉屋さんも行くしキムチも材料も買ってるよ
    新大久保でチーズびろーんは遠いから行かない(笑)

    • 0
    • 19/02/19 14:59:14

    不買してる

    なるべく。
    あ、でもたまにロッテリア行っちゃうわ

    • 0
    • 19/02/19 14:59:39

    >>37
    本当、面倒臭い人いるよね(笑)
    何も声高に「不買!不買!」ってやっている訳じゃないんだし

    • 4
    • 48
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 15:01:36

    不買してる

    わかる範囲でやってまする

    • 2
    • 49
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 15:03:14

    不買してる

    キムチも韓国海苔もロッテも買うことないから元々買わない派だな…キムチも大腸菌云々のあたりから国内産のしか買わない。ドラマもDVDも見たけど追っかけるほどじゃない。アイドルグループ元々興味ない。他なんかあったっけ製品関係…

    • 3
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ