産婦人科にぞろぞろ家族連れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 16:09:20

    院内が混んでて椅子が空いてないなら車で待ってればいいのに、とか思うけどいろんな事情があるしね。
    それより、院内で子供が奇声あげたり音なるサンダル履かせたり歩きまわらせたりしてる方が迷惑だな。

    • 0
    • 19/02/19 15:28:30

    >>41
    それ!

    • 1
    • 19/02/19 14:59:36

    >>34
    混んでるときに妊婦さん立たせて座って談笑してる付き添いの家族は非常識だよね。

    • 4
    • 19/02/19 14:56:26

    >>39
    子どももそうだけど、旦那さん、ジジババ連れて大人でゾロゾロ来てる方が私は目につく。
    まさにイベントなんだろうね。

    • 2
    • 39
    • おせちの残り
    • 19/02/19 14:39:44

    健診がイベント気分なんだろうね。

    • 2
    • 38
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 14:37:16

    検診後にランチ行くとか出かけるとかの時は連れて行ってたよ。
    キッズスペースがあるし、子どもも家でパパと二人で待ってるより楽しそうだった。
    エコーもみんなで見れるしね。
    でもうちの場合、旦那の平日休みの時に合わせて検診入れてた。土曜は混むからね。

    • 0
    • 19/02/19 14:35:33

    >>35
    誰の家族?
    子供の兄弟?

    • 0
    • 19/02/19 14:31:40

    中期に出血して病院に行ったとき、祖父母と父親と子供2人付き添わせてるママがいたわ。しかもみんな椅子に座っていて妊婦達が立ってるの。
    出産日が近かったみたいでその人たちに一ヶ月健診でも見かけたけどやっぱり一家総出だったわ。あれは迷惑だわ。

    • 5
    • 19/02/19 14:29:34

    小さなクリニックならアレだけど、普通の産科の病院ならキッズスペースあるし気にならない。
    旦那さんがキッズスペースで子供遊ばせててって事よくあるし。
    総合病院とかなら席だってかなり大きくスペース取ってあるし、私は問題ないと思う。
    家族ができるんだし。

    • 2
    • 19/02/19 14:26:39

    >>30
    必要ない人は邪魔。
    椅子占領するし子供騒ぐし。

    • 3
    • 19/02/19 14:26:14


    ねばいいかも

    • 0
    • 19/02/19 14:25:28

    大きい病院は子供遊ぶスペースあるし、半分以上が旦那さんも一緒だけど。
    どんだけ狭いとこなのさ。

    • 1
    • 19/02/19 14:23:50

    付き添いは良いけど、子供達が騒いでたりすると、お父さんが外連れて行けばいいのにって思う
    つわり中とかで体調悪い時に、他人の子供が騒いでたら耳障り

    • 6
    • 19/02/19 14:21:04

    >>29邪魔って、そんなに狭い病院行ってるの?

    • 0
    • 19/02/19 14:14:33

    >>28
    邪魔

    • 1
    • 19/02/19 14:13:30

    何が悪いの?

    • 0
    • 19/02/19 14:12:05

    母親が自分の両親と子ども(上の子)を連れて来ていた人がいました。
    母親(妊婦本人)がちょっと知的?に持っていそうな感じの人で上の子もちょっと気になる子でした。
    なのでご両親が付き添っていたのかな…。
    色んな事情があるんだろうけど、座席占拠はちょっとなぁ…と思ってしまった心の狭い私です。

    • 1
    • 19/02/19 14:11:39

    >>24
    参観日なら良くね?
    かわいそうな家族なのかな。

    • 1
    • 19/02/19 13:51:00

    >>17
    ひどい病院だね

    • 0
    • 19/02/19 13:50:18

    参観日に毎度家族で来る人もいる

    • 1
    • 19/02/19 13:30:38

    >>19
    頭のおかしいやつもいるから関わりたくないわ。乳児連れてたから尚更。

    • 0
    • 19/02/19 13:29:50

    医者にご主人も連れてきて下さいって言われることもあるよ。病院なんだからみんながみんな順調な経過じゃないの。
    子供預ける人がいなかったら連れて行くしかないし。
    と医療従事者の私は思うけど。
    もちろん子供がギャーギャー騒いでも何も言わないとか混んでるのに旦那がドカっと座ってるとかは論外。

    • 7
    • 19/02/19 13:28:28

    一緒にエコーみるとかでしょ。
    夫婦に子供ならまだいいけどさ、それプラスじじばばもいたりするよね。
    あれはどうかと思うわ。
    まじ大名行列かよって。

    • 1
    • 20
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 13:28:09

    >>17
    意外と病院って
    プライバシーないよね、、、

    • 1
    • 19
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 13:27:52

    >>15言ってみたら?

    • 0
    • 19/02/19 13:27:38

    >>12
    それは基本ドライブスルー使うよね

    • 0
    • 19/02/19 13:26:51

    診察室の声聞こえたけど中絶の女の子の両親が付き添いで来てたわ

    • 0
    • 19/02/19 13:26:34

    連れてくるくらいいいだろ

    • 0
    • 19/02/19 13:25:17

    この前混み合った産婦人科で旦那と子供2、3歳を連れてきてる家族がいたけど、旦那は足開いて前屈みでスマホいじって、子供は近くでチョロチョロ動き回り。
    前通るとき子供が邪魔なのに、なにも注意せずスマホいじり続ける。家で見てればいいのに。
    せめて邪魔にならない端っこで座ってろって言いたかった

    • 6
    • 19/02/19 13:24:39

    一緒にエコー見たいんじゃないかな?
    それにしても待合室を占領するようにいるのはあまりよくないけどさ。

    • 2
    • 19/02/19 13:22:22

    付き添いがドカっとソファー占領してるのはどうかと思う。
    間抜け面した旦那がずっと座ってスマホ触って妊婦が立ってることあるよね。
    あれは嫁もバカなんだろうなって思う

    • 10
    • 19/02/19 13:21:28

    >>7じゃ、持ち帰りの時のマックとかもそうだよね?

    • 0
    • 19/02/19 13:20:47

    小児科もだよね。

    • 2
    • 19/02/19 13:20:17

    事情があるかもしれないのにそんな事言うなんて心狭いね。
    あなたは妊婦?妊娠中は色々目につくからかもしれないけどね~

    • 2
    • 19/02/19 13:19:30

    邪魔だよねぇ
    旦那が子供家でみてさ。
    つわりひどいならもうタクシーで一人で来ればいいやんって思っちゃう

    • 0
    • 8
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 13:18:42

    >>5
    あなたのレス読んだら私までうつり。
    頭の中でリフレインしてる、

    • 0
    • 19/02/19 13:17:16

    ほか弁とかに家族全員(夫婦+子2~3人とか)で来る神経も分からない

    • 5
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 13:16:34

    毎回そうなのかな?
    私が通ってる産院は出産のリスクとか説明したいから必ず一回は旦那さん連れてきてって言われてる
    預け先ないから同じ状態になっちゃうわ。

    • 10
    • 19/02/19 13:14:12

    チョコプラ風に「ぞろりぞろり」って読んじゃった

    • 5
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 13:12:58

    連れてくるのはいいと思うよただ、子供がチョロチョロ走り回ってても知らん顔したり、妊婦さんが立ってるのに旦那が椅子に座っててのけようともしないのは違うと思う。それなりに迷惑にならないよう配慮するならいいよ。

    • 17
    • 19/02/19 13:12:45

    若しくは車の中で待ってるとかね。

    • 4
    • 19/02/19 13:11:35

    待合のイスを占領して他の患者さんが座れないなら、うわって思う。
    エコー見せたいのかな?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ