韓国で日本製品を不買運動

  • ニュース全般
  • おせちの残り
  • 19/02/18 18:21:46

 日韓の対立があらゆる方面でエスカレートする中、韓国内では公共機関に対し、日本製品の購買を禁じる法案まで登場した。最近、ソウル市議会で発議された『日本戦犯企業との随意契約締結制限に対する条例案』がそれだ。

 光復節(日本の終戦記念日で韓国の独立記念日)を目前にした昨年の8月9日、ソウル市議会の洪聖龍(ホン・ソンリョン)議員(共に民主党)は、ソウル市と各区役所などの傘下機関および、ソウル市教育庁や公立学校などに日本製品の使用状況に対する調査を要請した。

 洪議員は、「ソウル市が日本製の文具類や備品、複写機などを合理的な理由もなく使っているのは、独立運動のために命を捧げた先祖に恥ずかしいことだ。真の光復(独立)を実現するためには、公共機関が率先して模範を見せなければならない」とし、公共機関の日本製品使用を非難し、対策を促した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 151
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/12 19:06:47

    どうぞどうぞ。
    日本企業も韓国から撤退すべき。
    他にいい国は沢山ある。

    • 5
    • 19/03/12 19:05:42

    どうぞ
    自国の三流メーカー家電でも使っときなよ

    • 6
    • 19/03/12 18:51:33

    日本の農畜産物をうまいこと盗めたらそりゃあ不買運動するよね。
    買ってくれなくて結構。
    こっちも韓国産なんてとっくの昔から買ってないし。

    • 5
    • 19/03/12 18:33:29

    あぐら牧場事件で冷凍精液盗み和牛の起源は韓国
    とかイチゴとか窃盗がすごいね羞恥心ってあるの?

    • 6
    • 19/03/11 16:19:03

    とちおとめとか勝手に栽培して売りさばくのやめてくれ。

    • 5
    • 19/03/11 15:09:04

    韓国経済が不振なのは日本が良いもの作るかららしいね。
    日本人でも日本より韓国製がより優れているなら買いたいよ!
    けど何にも買うものがな~い!
    残念!

    • 3
    • 19/03/11 06:03:45

    >>140
    そんな事言ったりネットに書いて酷い目にあってる人沢山居るからね。まともな事書いた新聞社の記者が寝たきりにされてるし。

    • 0
    • 19/03/11 00:01:12

    >>143
    だいぶ前から言われてたよね。
    あと、北京とかも核実験のせいでかなり高いんじゃなかったっけ?

    • 2
    • 19/03/10 23:20:11

    【被曝】韓国ソウル市内の放射線量が福島緊急避難区域より高いことが判明
    https://matome.naver.jp/odai/2138036630719561501

    • 1
    • 19/03/10 10:21:26

    日本が何をした
    良いこと善政をしただけ
    恩を仇で返す国
    今の時代洗脳は通用しない
    併合前後の写真で分かる

    • 4
    • 19/03/07 12:28:17

    どうぞどうぞ

    都合の良い部分だけ不買にしないでとことんやって欲しい

    そうしたら自分達の無能さが見えるでしょ

    • 9
    • 140
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/07 12:25:30

    韓国国民は本気で日本が悪くて韓国が良いんだと思ってるのかな?
    本当は日本は悪くなくて韓国が滅茶苦茶なのはわかってるけど、お金のために反日続けるしかないからなの?
    本気でやってたら相当頭おかしいんだけど

    • 8
    • 19/03/07 12:22:50

    全然いいですよ。
    韓国の道路や鉄道や電線やらも日本人が整備したものなので壊したらどうですか?

    • 9
    • 138
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/07 12:20:47

    この際だから韓国とは国交断絶で宜しいかと思います。日本は全く困らないよ。
    韓国人、在日の人は韓国の絶対命令で全員強制送還で祖国へお帰り下さい。
    韓国には関わりたくはないです。

    • 13
    • 19/03/07 12:06:59

    日本のテレビは韓国旅行や韓国ドラマだらけ
    ある意味スゴイ

    • 2
    • 19/03/03 10:49:00

    不買運動じゃなくて、日本での就労禁止、渡航禁止とかしてくれてもいいのになー

    • 12
    • 19/03/03 10:43:59

    >>133
    日本の政府は今、韓国への渡航に注意勧告かなんか出してるよ。

    • 6
    • 19/03/03 10:30:54

    >>117それお云うならTBSも日テレも朝日もNHKもテレ東も地方も
    CSもBSも広告も全て同じ

    • 0
    • 19/03/03 10:28:43

    危険なLINEを使かおう
    土下座ATM外交をしよう
    韓国旅行に行こう
    整形しよう
    在日特権は存在しない
    日本はある意味スゴイ

    • 0
    • 19/03/02 13:51:09

    >>116
    それだけ需要があるってことでしょ?

    • 0
    • 19/03/02 13:49:37

    なんで韓国っていちいちいろいろ根に持つの?
    めんどくさい

    • 10
    • 19/03/02 13:46:53

    官民上げて日本就職に取り組んでいるみたいだけど、それは避難されるべきじゃないんだ?あ、用日ってやつかな?本当ご都合主義な国だねー

    • 7
    • 19/03/02 13:41:49

    韓国、楽観から落胆へ…南北経済協力、完全に霧散
    https://www.sankei.com/world/news/190228/wor1902280085-n1.html

    • 0
    • 19/03/02 10:25:10

    そこまで言うならさっさと日本に来る韓国人と在日もどうにかしろや。
    韓国人なんてブンブン煩いコバエくらいにしか思って無いわ。

    • 12
    • 127
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/02 10:18:28

    常識のある日本企業を撤退させることのなれば、韓国人は相当困ると思うけどね
    サラリーマンの少ない国が更に加速して、縁故のない韓国人は路頭に迷って経済も治安も更に悪化
    反日なんて言ってる場合じゃなくなる
    日本人の中では友好的に思っていた人たちも嫌韓に
    日本が働き手が無いからと言って、韓国人を送り込もうなんて思わないでほしい
    自分のことしか考えない韓国人に占拠されたら、日本の良さが無くなってしまうと思うと、恐ろしい

    • 4
    • 126
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/02 09:59:39

    もうさ、勝手にやれや!!!
    こっち見んな 関わってくんな
    いつまでギャーギャー騒いでんだ発展途上国が。火の病気 持ってる奴らに日本も関わりたくないから。

    • 1
    • 19/03/02 09:38:33

    日本では韓国旅行に行こう国は補助金だします
    韓国のアイドル応援しよう
    韓国ドラマ一日中放送します
    食料品と携帯と家電を買います
    まるで逆だね

    • 1
    • 19/03/01 12:15:16

    >>77
    >メイドインジャパンの電化製品をバラせば部品はLGやサムスンばっかだよ

    LGやサムスンは、日本から電子部品を輸入しないと電化製品をつくれないレベルの技術しか持ってないのに???

    • 3
    • 19/03/01 12:14:41

    どうぞどうぞ!韓国人は日本に来るな!

    • 11
    • 19/03/01 12:12:39

    今、韓国経済ってかなりやばいから、不買したらそれなりにダメージだろうね

    • 1
    • 19/03/01 12:07:15

    今日は反日デモ行進ですか?
    爺ら暇そうでなにより笑

    • 0
    • 19/03/01 12:05:03

    今こそ始めよう韓国製品不買活動
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3248104&sort=1

    • 1
    • 19/03/01 10:32:57

    それで正しいと思う
    もう韓国は日本になにもしなくていいと思う
    美容系の商品全部日本に買わせない方がいい
    韓国で日本製品いらない
    韓国の製品の方がいい
    整形しに韓国に来る日本人は全員断った方がいい
    日本に全部買わせないでほしい

    • 2
    • 19/03/01 10:29:37

    >>99
    不安になって調べたら、旧姓が旧字だから大丈夫と安心したことがあるよ。

    • 0
    • 19/03/01 10:28:38

    >>116


    フジは在日コリアン主体局だから

    • 7
    • 19/03/01 10:26:58

    日本のテレビ局はある意味スゴイ
    朝から朝まで韓国ドラマを全局で放送

    • 3
    • 19/02/22 15:49:35

    世界の笑い物

    • 12
    • 19/02/22 15:28:09

    これだけ超反日事実無根の反日洗脳児童教育の領土占領の拉致国家
    と仲良くする日本政治家が異常だよね
    韓国移民増やすって自殺行為
    普通の主権国家は在日帰化強制送還の国交断絶が当然の措置

    • 6
    • 19/02/22 15:18:48

    私は昔から韓国産のもの一切買ってないし、死ぬまで買う気もないわw はやく滅びろw

    • 13
    • 19/02/22 13:06:43

    在日全員強制送還して国交断絶!

    • 11
    • 19/02/22 13:01:58

    >>107どういうこと?
    韓国肉しか食べてないの?

    • 0
    • 19/02/22 12:57:31

    >>109
    同感。そりゃそうだ。

    • 0
    • 19/02/22 07:50:13

    日本も輸出しないを徹底して。

    • 13
    • 19/02/22 07:44:54

    では、早急に在日を韓国に帰らせて下さい。こんな日本に同志を住まわせているのは可哀想でしょうから。

    早くしてね

    • 14
    • 19/02/22 07:21:05

    焼肉食べれなくなるの?

    • 2
    • 19/02/22 07:11:35

    >>99私は親に確認したわ(笑)
    でも、祖父母の遺品の中に鎧やらがあったから純正(日本人)だと思うって言われた。


    それにしても国を挙げて日本を拒否してるんだから早く断交してよ。
    切に切に願う!
    何でそこまで嫌いなのに日本にお金くれって言えるんだろう。バカなの?ウニなの?

    • 9
    • 19/02/22 06:56:48

    韓国から国交断絶してくれないかなー
    絶対しなそうだけど

    • 14
    • 104
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/22 06:54:30

    >>99
    本籍みても分からない?

    • 1
    • 19/02/22 06:52:20

    それでよし。もうありとあらゆる日本製のものは撤退すればいい。
    そして逆に日本からも全て韓国のものは無くなればいい。

    • 13
    • 19/02/22 06:33:04

    事務機器大手の富士ゼロックスは、韓国・仁川の工場を2019年3月末で閉鎖すると決めた。日本国内外で1万人を削減することを柱としたリストラ策の一環で、約850人の韓国の従業員の多くは解雇になる見通し。

    もう他の日本企業も撤退したらいいんじゃない?従業員、職を失って困るだろうね。

    • 16
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ