JOC橋本聖子副会長が池江璃花子選手に言及「神様が体使って、伝えてきた」

  • ニュース全般
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/02/17 10:52:50

 日本オリンピック委員会(JOC)の橋本聖子副会長は16日、東京都内で開かれたイベントの講演で、白血病を公表した競泳女子の池江璃花子選手に言及し「五輪の神様は今回、池江璃花子の体を使って、五輪、パラリンピックをもっと大きな視点で考えなさい、と言ってきたのかなと私は思った」と発言した。

 その上で、昨年からスポーツ界で不祥事が多発していることを口にして「スポーツ界全体がそんなことで悩んでいるべきではない。大きなことではあるが、ガバナンス(組織統治)、コンプライアンス(法令順守)で悩んでる場合じゃない、もっと前向きにしっかりやりなさいよということの発信を、池江選手を使って、私たちに叱咤激励をしてきてくれているのかなとさえ思った」とも述べた。

 五輪に夏冬計7度出場した橋本氏は自民党で参院議員会長も務める。講演後に取材陣から真意を問われた橋本氏は池江選手が「神様は乗り越えられない試練は与えない」とつづったことに触れ「やっぱりスポーツ界全部がもう一度新たな気持ちで一緒になって頑張って立て直していかないといけないということを池江選手のメッセージから私は受け取ったということ。池江選手が治療に専念できる環境、頑張ってもらえる環境を私たちがつくらないといけないと教えられた」と説明した。

 講演では自身が高校時代に腎臓病を患った体験も語った。「(自分も)病気から何とか立ち直ることができた一人でもある。非常に身近に、娘のように感じていた。何とか頑張ってほしいと思うと同時に、彼女ならできると信じている」とも話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/20 11:16:13

    パワハラキスのゲス
    オバサンね老害そのもの

    • 3
    • 19/02/17 20:37:47

    >>70
    ここで桜田大臣が一言
    橋本くんにはガッカリ!

    • 3
    • 19/02/17 20:35:03

    >>81
    大ちゃんチューして~~
    おばさんだっけ?

    • 2
    • 19/02/17 20:32:27

    橋〇「安〇さんすみません。私の発言に批判が殺到してます」
    安〇「気にすんな。適当に謝っとけばいいんだよ。日本人は
         すぐ忘れるから。僕を見てればわかるでしょ?」

    • 2
    • 82
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/17 20:01:41

    こういう時神様が~とか言う人って普段から信仰心あるの?ただの困った時の神頼みなだけだったら何も救いなんかなさそう

    • 3
    • 19/02/17 19:43:54

    セクハラ婆さんは黙っててよ

    • 5
    • 19/02/17 18:48:04

    池江さん、白血病なんて大変な病なのに、いろんな人に利用されて気の毒だわ。

    • 8
    • 79
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 18:46:33

    どうこじつけたらそんな論理になるの??

    クソババアはさっさと消えてもらいたい。
    神様のところにオマエが行ってこい。
    二度と帰ってくるな。

    • 8
    • 19/02/17 18:38:52

    黙っててちょうだい!って感じだな。

    • 4
    • 19/02/17 18:35:55

    神様は池江さんを生け贄に
    スポーツ界をなんとかしろと伝えて来たって事?
    阿呆らしいわ
    てかこの人まだ居たのね

    • 4
    • 19/02/17 18:33:01

    上手いこと言おうとしなくていいよ…

    • 3
    • 75
    • カレンダー
    • 19/02/17 18:30:57

    は?何言ってんの?

    • 2
    • 19/02/17 18:24:09

    >>72 他人が言うと滑稽でしかないよね

    • 2
    • 19/02/17 18:21:08

    日本は大丈夫なのか。
    こんなバカばかりで…。

    • 4
    • 72
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 18:16:10

    病気や怪我した本人が神様が試練を~…とか言うのは気の持ちようだしそれで自分を鼓舞するのは良いことだと思うけど関係ない人が言うべきではない

    • 7
    • 71
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/17 17:55:29

    【リビングにうんてい】池江璃花子選手の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5408

    • 0
    • 19/02/17 16:02:01

    言葉選びが下手なんだから余計な事言うなよ。

    • 1
    • 19/02/17 15:54:46

    この人がJOC橋本聖子副会長とかってずっと違和感しかない
    他にまともなのいないのか

    • 4
    • 19/02/17 15:46:06

    自民党しっかりして!

    • 2
    • 19/02/17 15:37:53

    また野党はこのコメントを突っ込んでくるんだろうね
    もういい加減にしてもらいたいわ

    • 0
    • 19/02/17 15:18:13

    娘のように感じてた?
    スケートと水泳ってそんなに接点あるの?
    いくらJOCの副会長と言えども
    鈴木大地より接点の欠片もないと思うけどね

    • 5
    • 19/02/17 14:39:11

    自民党は変人ばかりなの?

    • 6
    • 19/02/17 14:37:21

    自分なりにカッコいい言葉を必死で考えて自己陶酔してるつもり?
    神様が叱咤激励するのは選手じゃなくてお前たち政治家だよ!

    • 16
    • 19/02/17 14:36:05

    余計な事しか言えないんだからコメントするなよ…

    • 7
    • 62
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/17 14:34:49

    もうさ、適当なこと言うならみんなコメントしない方が池江選手のためだと思う。
    マスコミもそっとしておいてあげてほしい。

    • 4
    • 19/02/17 14:33:46

    ちょっと何言ってるかわかんない

    • 5
    • 60
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 14:31:41

    傷つけるつもりはなかった
    とか言い訳するのかな。

    モラハラ、DV加害者と同じ思考回路。
    物事の善し悪しが分からないから、しゃーしゃーと意味不明な発言する。

    • 2
    • 19/02/17 14:27:20

    桜田って人の言ったことより、こっちの方が私は不快。
    もうさ…全員黙ってなよ。口を開けばろくなこと言わない、言えないじゃない?
    あんたらが何にも言わなくても、池江さんはご家族と本人の力でちゃんと向き合うんだから。

    • 16
    • 58
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 14:20:43

    スケートの高橋選手にセクハラした時点で政治家辞めさせるべきだった。

    こういう馬鹿を野放しにしているから、第三の被害者が出る。
    池江さん本人、家族がどんな思いでいると思う?

    お前自身が神様とやらの生けにえとなれ!

    • 10
    • 57
    • おせちの残り
    • 19/02/17 14:20:30

    五輪の神様が池江の身体を使って・・
    神様が身体を使って・・

    悪霊退散の祈祷でも始めそうな空気
    不気味

    • 6
    • 19/02/17 14:05:54

    >>41
    そうとは限らないよ
    安倍が橋本を切れば橋本が言ったこには噛みつくが
    安倍が擁護すれば橋本を擁護する
    信徒ってそういうもの

    • 0
    • 19/02/17 14:02:08

    意味不明。
    でも 私は武田会長の疑惑が出たり、東京五輪は何か不安要素がある
    もちろん池江さんの病気とは関係ないけど

    • 1
    • 19/02/17 14:00:39

    宗教ですかね?

    • 3
    • 19/02/17 14:00:19

    池江瑠璃子は五輪の神様の人柱にされたのか

    • 2
    • 19/02/17 13:51:52

    自分だったら、
    何で言われたい?
    私は何も聞きたくないし、
    オシャレして見舞いにもきて欲しくない

    • 3
    • 19/02/17 13:51:44

    自分だったら、
    何で言われたい?
    私は何も聞きたくないし、
    オシャレして見舞いにもきて欲しくない

    • 0
    • 19/02/17 13:50:45

    今はとにかく治療に専念して下さいが一番普通

    • 3
    • 49
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 13:49:36

    下手したら、自分が言ってることに陶酔してんじゃない。

    きちがいとしか言い様がないな。

    • 2
    • 19/02/17 13:48:59

    話がめちゃくちゃ過ぎてバカ丸出し

    • 8
    • 19/02/17 13:42:44

    藤原紀香の「火の国の神様、どうかどうかもうやめてください。お願いします」を思い出したわ。その時もお前は何様?と思ったけど今度は五輪の神様か…訳わからん妄想もほどほどにしろって感じだな。

    • 12
    • 46
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 13:41:40

    やっぱり、スポーツしかやってこないで政治家になり、身の丈にあわない地位を与えられると、馬鹿まっしぐらなんだね。

    こいつの顔想像するだけで吐き気がする。

    • 4
    • 45
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 13:37:47

    池江選手の家族、祖母が聞いて、どう思う?

    はい、うちの娘を差し出します。
    うちの娘が全て引き受けてスポーツ界を変えます!
    って思う?

    意味不明なこと、ほざいてんじゃないよ!
    不細工ババアが。

    • 11
    • 19/02/17 13:33:38

    頭おかしい。呆れ。

    • 4
    • 19/02/17 13:31:58

    これから闘病するって人に比喩とか余計な発言いらないよ

    • 10
    • 42
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 13:30:44

    やっぱり自民党の政治家は、頭イッチャッテるやつばっかりだね。

    どういうこじつけ?
    呆れてものが言えない。

    霊媒師気取りのクソババア、お前がいけにえになれよ。

    • 6
    • 19/02/17 13:21:39

    まあこのトピもそのうち切り取り報道だと騒ぎだす安倍ちゃん大好きババアに
    占領されるだろうね

    • 4
    • 40
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/17 13:20:57

    何が言いたいのか解らん。
    そんな事に大事な体を使われたんじゃ池江選手だってたまったもんじゃないでしょうが。

    • 10
    • 19/02/17 13:19:10

    これこの前の桜田よりヤバい発言だね
    自民って本当にこんなのしかいないのか
    残念でしょうがないわ

    • 9
    • 19/02/17 13:17:42

    もういい加減、政治だのスポーツ界だの、人の大病を利用して自分のところをなんとかしようとするなよ。無関係なんだよバーカ。

    • 4
    • 19/02/17 13:15:35

    ちょっと何言ってるかわからない。

    • 9
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ