専業主婦って気が利かないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/17 12:07:34

    確かに、会社員時代に比べたら気をつかってないかも。

    でも、兼業も気が利かない人いるよ。

    • 0
    • 19/02/17 12:05:08

    気が利くのがバレると、兼業から色々と頼まれそうだから、
    あえてボーっとしてます。
    学校行事でも兼業が、「専業より仕事ができる私」って感じで
    上から目線なので、あえて兼業さんにお任せしています。
    専業に手のひらで転がされている兼業を見るのが楽しいです。

    • 0
    • 19/02/17 09:31:35

    >>135
    子育てに疲れてるだけじゃないの?頼る人もなくてって日中手が離せない程小さい子がいるなら今しかない子供との時間を楽しめばいいじゃないの
    子供連れでしか行かないであろう場所で一緒に色々体験できるのも子供が小さいうちだよ
    人と比べたりしてたらキリがないし考え方次第だよ

    • 0
    • 19/02/17 08:33:03

    >>148
    迷惑だから来るんじゃないゾ
    大人しくアパートか息子、娘の家に入っていろ!

    • 0
    • 19/02/17 08:29:49

    誰が宮崎キヌヨの娘と息子にウチで気を使わなきゃならないの?
    嫌われてるし迷惑な身分なんだから他人に頼みごとがあるのなら土下座でもしたら? 苦笑

    • 0
    • 19/02/17 08:00:19

    専業主婦ってさ~自分の家族の為に専業主婦してるのよ
    他人に気を使う訳ないだろー!

    • 2
    • 19/02/17 07:58:14

    いつでも働ける人が専業主婦なんじゃないな?
    勘違いしてない?
    まあ、長年監視されてるなら専業主婦だけでもストレス
    ちょっとアルバイト程度だけ働きに出ても監視してるからねwww

    • 0
    • 19/02/17 07:50:50

    私も専業の時、学校行事とかでテキパキ動いてるママさん達見て「働いてるママ」は違うなーと思い、働きだして4年…全然変わらない(笑)
    こりゃ専業とか関係ないね!

    • 3
    • 19/02/17 07:35:21

    >>90ウケる。
    「この習い事の集金の話」に決まってるじゃん(笑)
    あんたの子どもが何人いてそれぞれがどんな習い事していつ集金日なのかなんて知らんわ。
    なんの話か把握できないほど子ども産むな。

    • 0
    • 19/02/17 02:41:45

    主がそうなるんじゃないの?

    • 0
    • 19/02/17 01:20:13

    ひまだからだらだらしてしまうんだろうね

    • 0
    • 19/02/16 22:34:06

    >>136
    それができないんですよね、
    自分でも、困ったものです。

    • 0
    • 19/02/16 22:13:29

    色々な人がいます。
    今は専業主婦でも、独身の時バリバリ働いてたママだっているよ!
    ぼけっ~としてる人ってそんなにいる?
    腹が立つくらいぼんやりしてる人って滅多にいないと思うよ!

    • 0
    • 19/02/16 22:13:17

    長年の専業から、接客の仕事する様になって、同僚や先輩からよく気が効くって褒められた。
    旦那への面倒見は良すぎるらしい。
    主は誰の事言ってるのかな?

    • 0
    • 19/02/16 22:10:54

    ここでいう専業主婦ってどんな方かしら?
    子育て済んだ専業主婦?

    まだ小さな子持ちの専業主婦は、子供関係ではよく気がきくなあ。って方多いよ!
    私、パート勤務で久々に遊んだりすると、関心するけどなあ。

    • 0
    • 19/02/16 22:05:04

    >>135
    お子さんが大きくなるに従って、その狭い世界からは出やすくなるんだから、今からそれを意識することが大事。
    情報は入りやすい時代になったんだから。

    • 1
    • 19/02/16 21:54:52

    >>133
    それはあるね。
    気が利かないと分かっているのに、気を利かせないの?

    • 0
    • 19/02/16 21:52:36

    >>128
    子供が日中手が離れれば好きなことできますが、小さい子がいたら身動きとれない。
    書いたけど、頼る人もいなくて、子育てしているのに、時間なんてないよ。
    そりゃ、今の現状を私は広い世界で生きていると思い込めば別だけど、どう考えても、我に返れば狭い狭い世界しかない。

    • 0
    • 19/02/16 21:52:31

    外に出てる人(他人との関わりがある)とそうじゃない人とでは多少あるかもね。
    咄嗟の受け答えとかさ。でもそんなもんでしょ。大したことじゃない。

    • 0
    • 19/02/16 21:46:22

    専業主婦だからというわけじゃなく、
    自分で 自分のことは気が利かないと思ってる。
    あんまり、専業兼業関係ないと思うけどなぁ。

    • 4
    • 19/02/16 21:44:50

    >>128

    私もそう思う。
    結局、自分次第。

    • 0
    • 19/02/16 21:42:48

    >>128
    そう思う、結局は自分次第だよね。
    常識も、その世界での常識が普通だと信じ込んでる人もいるしね。

    • 0
    • 130

    ぴよぴよ

    • 19/02/16 21:38:36

    なんか接客業してた頃よりは会話力?落ちたなって思う
    でも心が平和だわーほのぼのすっぞ。

    • 1
    • 128
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/16 21:38:30

    >>122
    私専業だけど狭い世界で生きてるとは思わないよ
    好きな事できるし時間もあるし世界広げたいなら自分次第じゃないの?
    兼業の人はえらいなぁとは思うけど働いている会社によってはその方が狭い世界だと思っちゃうけどな
    専業も兼業も生き方次第じゃーないの?

    • 2
    • 19/02/16 21:38:17

    専業だけど、私は兼業は偉いと思うなー。
    私は何でも担当は女性がいい。

    • 1
    • 19/02/16 21:35:58

    コミュ力は落ちてたなー
    復帰したら普通に戻ったけど

    • 1
    • 19/02/16 21:34:39

    いくらここで言ったとしても
    結局は自分自身の現状(専業でも兼業でも)と
    比べてるに過ぎない。
    いい加減、そんな事止めれば?
    いくら発言しても自分の生活は変わらないでしょ?

    • 4
    • 19/02/16 21:31:39

    専業と兼業の戦いほどくだらいものはないね
    お互いに妬みと羨ましさが見えちゃう

    • 2
    • 19/02/16 21:18:20

    確かに今日何日だ?何曜だ?
    とはなる。

    • 4
    • 19/02/16 21:08:03

    何かわかる気がする。ずっと、働いていたけど結婚と同時に仕事を辞めた。妊娠して妙に物忘れ激しくなり、そのままって感じで。何だろう。専業主婦って、世間話しとかしか話すことないし、地域の一部しか基本動かない生活、毎日ルーティーン。しまいには小さな小さな世界で生きているから、価値観も狭くなるし、ボケっとなるわなぁ。専業主婦辞めたいよ。辞めたいけど、頼る人もいなければ子供預かってくれるところもない、働けない。

    • 3
    • 19/02/16 21:07:58

    >>92いつまでもいるとは限らないけどね。

    何人か、いなくなった人いるから。


    働いてても、結婚したことない40代や、離婚して、一人暮らしとかの人も、空気よんだりできないけどね。

    • 1
    • 19/02/16 20:55:33

    ちょっと違うけど、正社員→結婚退職 専業主婦→離婚で出戻りできた人が会社にいたけど、1人だけ空気感違った。
    常にぺちゃくちゃ喋ってて本当にうるさくて仕事してると思ったことは一度もなかった。
    辞めてくれてすっきり♪ヽ(´▽`)/

    • 1
    • 119
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/16 20:53:05

    わざとじゃない?主みたいな人近くにいたら気をつかうのも嫌だけど。

    • 3
    • 118
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/16 20:51:57

    おーい、男が紛れ込んでないかー?

    • 2
    • 19/02/16 20:51:12

    迷惑かけてたらすみません。

    • 0
    • 19/02/16 20:49:11

    馬鹿専業って匿名に変えてオウム返しか脳がナイ。気が利かねーコメントだわw

    • 0
    • 115
    • アホ面ばーさん
    • 19/02/16 20:47:33

    >>110
    ヨダレ拭けや!くっせーぞw

    • 0
    • 19/02/16 20:46:25

    >>113
    それは兼業批判じゃね?働いてみろよ

    • 1
    • 19/02/16 20:45:15

    66の者です。
    専業主婦の批判は差別だと思います。
    いつでも、専業主婦になれますよ。ただ、批判してる方の旦那さんの稼ぎが悪いからでしょ??

    義親の介護出来ますか?

    • 0
    • 19/02/16 20:45:15

    >>110て言い返すってことはおまえが図星なのか笑笑

    • 0
    • 19/02/16 20:43:33

    >>108
    お前はもっとツマンネww

    • 0
    • 19/02/16 20:43:14

    >>100
    当たってるんだねー笑
    怒るなって!笑笑

    • 0
    • 19/02/16 20:42:37

    >>98なりたんだね。

    • 0
    • 19/02/16 20:42:09

    >>100あなたもツマンネww

    • 0
    • 107
    • 頭大丈夫ですか?
    • 19/02/16 20:41:38

    >>98
    なりたんだねってなに?ボケっとしてんね。

    • 1
    • 19/02/16 20:40:34

    >>98ボケーとしてっから、誤字するんだよ笑ロレツまわってねーの?

    • 1
    • 19/02/16 20:37:37

    わかる~
    私もう今日が何曜日か分からないし
    話ながら話の着地点を見失う…

    • 2
    • 19/02/16 20:35:29

    >>98のんびり…なのに打ち間違いしてるぞ

    • 2
    • 19/02/16 20:35:25

    専業ですが、年金の3号廃止は時間の問題ですし、気は利かなくても、将来設計はよく考えないとと思ってます。
    ご自分の退職金や年金が出るような兼業さんは、やはり立派だと思いますよ。

    • 3
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ