腹が立つってあまりない人いますか?

  • なんでも
  • 19/02/16 09:03:39

最後に怒ったのがいつかわからないほど、怒るって事が殆どない。
若い頃は怒ったりしてたけど、歳いくほど(36歳です)そういう感情がだんだん無くなって
何をやっても楽しいしニコニコしちゃう
色んな事あっても、『そうなんだー』って思う。
同じ人いますか?
もしくは、私より年上でご経験のある方いますか?
もっと年齢を重ねるとどうなりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/16 11:44:18

    ほんと大事にしてくれない人嫌だよ。
    あれ、意地悪いからわざとやってるんじゃないのかな?
    あと、負けず嫌いな人は常に何が一番かを選んで生きてて、すぐ人が選んだ上を行こうとして来て、凄く感じ悪い。
    そんな人こそ自信無さそうだけどなぁ。

    • 0
    • 19/02/16 11:37:26

    コピペ

    怒りという感情の正体
     結論から言ってしまえば、「怒る」という感情のトリガーはたった一つしかありません。
    それは、「自分が大切にされてない」と感じる事です。

     嘗められた、馬鹿にされた、顔に泥を塗られた、面子を傷つけられた、全部同じ事です。

     裏を返せば、気の短い人やすぐに怒る人は、常々「自分は大切にされてない。ないがしろにされている」と感じている人という事になりますね。
     要するに自信の無い人です。

     大きな口は叩くんですよ?怒る人って。
    でもそれって結局のところ自分に注目を集めたいだけですからね。
    「自分はこれだけ大した人物だから、もっと大切に扱えよ!」って。

     これからの連載で順番にお話ししていきますが、一つ一つロジックを解して行くと、いわゆる「正義の怒り」なんて言うものが、実はただの個人的感情である事が分かってきます。

     だって、「自分が大切にしている事や物を、他の人が自分と同じ様には大切にしていない!」というだけの事ですからね?あれって。

    “神との対話"シリーズの一説に、
    「ありとあらゆる暴力的な言動は、充たされない魂の上げている悲鳴である」
    という主旨の一節がありますが、結局はそう言うことなんですよ。

    • 0
    • 19/02/16 11:31:08

    >>42
    怒りを出さないのは普通じゃない
    ただの当てつけって言う貴女が未熟ですよ

    へ~そんな風に捉える人もいるんだな~と受け止めればー
    静かに噛み付く、厄介な生き物さん
    じゃ 友人たちとランチに行くね~

    • 0
    • 19/02/16 11:11:18

    >>41
    ただのあてつけ
    怒らないならそれで良いんじゃ?
    だからそれが精神的に未熟なんだよ

    • 3
    • 19/02/16 11:04:13

    不愉快になる事もないのであれが、主は人間失格だわ
    綺麗事で済む無関心で無責任な人ね

    • 1
    • 40
    • 大量の干し柿
    • 19/02/16 10:50:59

    >>27
    怒るは感情
    叱るは行動

    • 0
    • 39
    • 大量の干し柿
    • 19/02/16 10:47:24

    >>30 悔しいと怒りは同じです

    自分自身に情け無いと感じても
    悔しいと負の感情は怒りです

    温厚なんだと自己暗示をかけ、自己陶酔に過ぎない

    • 0
    • 19/02/16 10:46:47

    とにかくその場だけの状況で判断して、怒ってキレてばかりの人は精神的に未熟ってこと。

    • 0
    • 19/02/16 10:46:00

    >>30
    怒ってばかりの人に言ったって理解しないよ
    放っておきましょ

    • 0
    • 19/02/16 10:43:43

    あまりない
    落ち込むことはある

    • 0
    • 19/02/16 10:42:48

    もし旦那が不倫したら、私なら怒るよりも厳しい意見を言うかな

    • 0
    • 19/02/16 10:40:02

    >>25
    あなた子供みたい
    ばかな人

    • 1
    • 19/02/16 10:39:25

    >>28
    私も、色んな考え方があるって事を知って、自分が怒らなくなってから、怒ってる人を見るとかわいそう恥ずかしいと思うようになった…
    怒ってる人見下してるみたいでごめんなさい。

    • 0
    • 19/02/16 10:38:11

    >>25
    不倫は正直、その時になってみないとわからないけど
    子供はねーいじめは微妙にあったよ。
    昨日は、初めての登校拒否で学校に行きたくないって初めて休んだよ。
    お友達関係が理由じゃないけど。
    まー本当に色々な理由があるからママスタで全部話しても仕方がないんだけど、うちの場合は相手が悪いというよりは子供自身の問題でもあるから、誰々に腹が立つとはやっぱり違うな
    理不尽に子供や夫が傷つけられたら当たり前だけど怒るよ。
    でも、それは仮定の話で今の話じゃ無いからね
    別にロボットじゃ無いんだから感情が無いって事じゃないよー

    • 1
    • 19/02/16 10:32:03

    >>25
    馬鹿なの?

    • 0
    • 19/02/16 10:31:07

    >>23
    他人に無関心はあんまり否定しないけど、感動はするよ結構。
    恥ずかしい話だけど、仕事でうまくいかなくて悔しい泣きする事もあるし
    人の理不尽な話を聞いて、それは酷いねーって共感はするけど腹は別に立たない。
    腹が立つ事じゃないしね、そもそも。
    仕事してるから自分に対して、『何でもっと上手く出来なかったんだろう。あーすれば良かった』とか反省はあるけど腹が立つのとは違う
    他人に怒る事がそうそうないって意味だよ。

    • 0
    • 19/02/16 10:28:29

    私は、37でもう、母も亡くなった祖父の介護もした。そんなにイライラしないかな。そう言う人なんだと思うようにしてる。相手は変わらないから自分の考え方を変えた方がイライラしない。

    • 1
    • 19/02/16 10:27:14

    相手の立場になって考える事が多くなった
    だから仕方ないよねって怒るより諦める
    すぐキレる人とかみると可哀想って思うし、いつも愚痴や悪口言ってる人とは人とは距離置くし、あんまり人に興味が無いのかも
    もしかしたら私究極に性格悪いのかもしれない

    • 1
    • 19/02/16 10:26:18

    やっぱり子供な大人がたくさんだね
    怒ると叱るは違うよ?

    • 0
    • 26
    • シタン=ウヅキ
    • 19/02/16 10:24:33

    みんないろいろあって生活してるってのが分かるから、家族以外の人に怒るなんて無い。
    年取ってくると、いろんな経験をして許容範囲が広くなっていくんじゃない?でもそうじゃないお年寄りもいるし分からないね。

    • 0
    • 19/02/16 10:24:04

    夫が不倫しても借金しても
    「そうなんだー」って思うの?

    子供がいじめにあっても
    「そうなんだー」って思うの?

    • 0
    • 24
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/16 10:19:37

    そう、主は無関心なんたと思う
    あとは周りに厄介なイラつく人間がいない
    メンヘラとかいてみ、発狂するよ

    • 0
    • 23
    • 大量の干し柿
    • 19/02/16 10:17:43

    ま~自分以外、無関心なんでしょうね
    そして無感動
    怒りの感情も無いと 心の成長もないのでは
    怒りからの反省

    • 1
    • 19/02/16 10:14:31

    >>21
    そんな子供は相手にしない!

    • 0
    • 19/02/16 10:04:42

    パート先が40代50代のパートばかりだけど「ちょっと聞いてよ!」ばっかりだよ。話聞くと「え、そんな事?」って内容だし。それ、あんたの被害妄想でしょって事もある。人の愚痴聞いて「えー!!それはムカつくわ!!」って賛同して、どんどん人に拡散していく。みんな子どもは成人してるような人たちなのに、中身は小学生。

    • 1
    • 19/02/16 10:01:36

    >>16
    悪口を言う人がいたら、ほかの話をするか立ち去りましょう

    • 0
    • 19/02/16 10:01:12

    >>14
    うんうん。確かに、確かに

    • 0
    • 19/02/16 10:00:02

    >>16
    あなたが大人なんですよ
    大人の半数が精神的に子供のままですよね

    • 0
    • 19/02/16 09:59:24

    >>11
    温厚かどうかはわからないですが、すっごく明るいのは間違いないです。
    声も結構大きいので、悪目立ちもするし皆さんで楽しみましょう♪って感じの性格です
    でも、学校のママさんとはママ友と言える人はいないですが行事があれば、その場限りで誰かと話すって感じです。
    だから、LINE知ってるママは習い事以外は一人しかいません。

    • 1
    • 19/02/16 09:58:37

    ちょっと違うけど、家の中では(家族には)常に怒ってばかりだけど、外ではイライラとかコイツムカつくとか全然ない。
    職場で、昼休みに他のパートさんとか、結構職場の愚痴とか誰かの悪口言ってたりするけど、私はその悪口言われてる人に何にも負の感情がないから あーそうなんだーふんふんって聞くだけ。
    あなたは何にも悪口とかグチ言わないねー、って言われるけど良い子ちゃんぶってると思われてるかな?それは嫌なんだけど…
    本当になんにもイラつかなくて仕事が楽しいんだよね。

    • 0
    • 19/02/16 09:55:46

    >>10私も今30だよ(笑)
    職場の子がバイト含めて16~25歳だからよく聞いて下さい!!!って相談されるけど、昔なら「えっ!ありえない!だめだよ」ってなってた事も今なら「ははっ!」っで終わる……

    人間的に未熟だからすぐキレる
    いろいろな角度から人の事を見れるってほんとその通りだよね。

    • 1
    • 19/02/16 09:54:34

    >>9
    色々な人と出会い、色々な考え方がある事を学び、大人になっていく。
    社会に出ていない人は色々な人と出会う事がないので精神が子供のまま大人になってしまいます。
    なのですぐにキレるって人多いですね~

    • 1
    • 19/02/16 09:52:14

    主さんは素晴らしい人ですね
    ママスタにもこんな人がいたんですね
    ママスタは、みんな精神的に未熟な大人ばかりだと思っていました。

    • 0
    • 19/02/16 09:48:38

    怒る=強い 弱く見られたくない
    から怒る人多いと思うんだけど、それは全くの逆。

    怒らない人って本当に精神的に強い人、弱い人は不安を恐れて自分を守るために怒るみたい。

    • 0
    • 19/02/16 09:45:27

    旦那さんが温和な方ですか?
    私は逆に昔は怒ったことあるの?って言われるぐらい温厚でしたが、主人が短気なため短気が移ってきました…

    • 0
    • 19/02/16 09:43:17

    >>7
    いやーめっちゃわかる!
    そう、怒りの沸点が若い頃と違う
    これが歳を取るって事なのかな?って思う。
    でも、36歳ってそこまで年寄りじゃないし(笑)とも思ってる。

    • 1
    • 19/02/16 09:42:23

    >>7
    経験を積んで色々な事を学んで、相手を色々な角度から見られるようになるから、成長するから怒らなくなるんだよね。
    だから精神的に未熟な大人はすぐにキレて怒ってばかりなんだよ。子供がキレやすいのもそう、まだ未熟だから。

    • 3
    • 19/02/16 09:38:21

    すぐに怒る人って、色々な角度から考え方ができない人間的に未熟な人なんだって。相手を色んな視野から、背景まで見てあげると、もしかしてあんなことがあったのかな?こんな事があったのかな?だからあんなことをしたのかな?って考えて、怒る感情がでなくなります。
    すぐに怒る人は、その場だけの判断で考えているみたいですよ。

    • 4
    • 19/02/16 09:32:34

    不思議だよね。
    人生経験積んでくると丸くなるってこの事なのかな?
    怒る内容の沸点が若い子と違う。
    小さい事なんてどうでも良い!

    • 2
    • 19/02/16 09:29:33

    >>5
    良いことですよ
    怒るってマイナス感情なので、良くないことを引き寄せます。
    そのままで頑張って下さいね!

    • 1
    • 19/02/16 09:27:46

    >>2
    凄い!たしかに!
    怒ることが減れば減るほど、心に余裕が出来るのは確かにあります
    私も子供がいるし家庭でも色々あるっちゃーあるけど、焦りは全然ないし『まーどうにかなるでしょ。』って思ってます。
    結構、いつでも楽しいし。

    • 2
    • 19/02/16 09:24:30

    >>1
    私は女同士の集まりは結構好きで、人の噂話も結構好きだよー
    人の情報とか知らないから聞いてるだけだけど。確かに人に興味ないのはあるのかも

    • 1
    • 19/02/16 09:22:06

    怒る=不安、恐れ
    弱い犬ほど吠える

    • 1
    • 19/02/16 09:19:23

    凄く前向きでポジティブな人で良いですね~
    私も育児などで怒ってばかりいましたが、コミュニケーション講座に参加して考え方変えて、そっか仕方ないそんなこともあるな!って思うようにして怒ることがなくなりました。
    凄く心に余裕ができて楽になった。しかも楽しくなった。

    • 1
    • 19/02/16 09:10:10

    人に怒ることがほとんどないかな。
    みんな何で人の事でそんなにイライラしてるのかわからないわ。怒ってる時間がもったいない。
    人に関心がないからかもわからないけど、
    人に怒りをぶつける意味がわからない。
    だから女同士の集まりなんかの噂話は苦痛でしかないから理由をつけて断ることも多いよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ