子供が短期留学

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/05 08:46:42

    夏休みだけじゃ語学力上げる意味では意味ないけど 良い経験にはなるだろうね

    • 0
    • 15
    • ムロファン
    • 19/02/15 20:11:05

    どの方も皆さん納得の意見で本当にありがとうございます。今回の意見踏まえてみた上で、
    一度息子と相談してみます。

    • 0
    • 19/02/15 19:54:54

    経験する事は賛成ですが、夏休みの間ちょこっと留学では語学力アップはほぼ無理です。
    留学斡旋会社使うと頼ってしまって全てレールに引かれた楽な留学になってしまいます。
    行くなら、ある程度の英会話を勉強して自分一人で全てこなして行くのが良いと思います

    • 2
    • 19/02/15 19:22:16

    >>11

    >>5で回答したものです。
    小5の時はアメリカ(1か月)
    中2・19歳の時はブラジル(それぞれ半年)
    に行きました。
    父の関係で会社は通さず、個人で行ったので詳しくはわかりませんが
    学校などで留学の資料を時々貰えるので、そういう関係で調べてみてはどうでしょうか
    安全な会社が見つかると良いですね。

    • 1
    • 19/02/15 19:20:00

    >>11
    ここで聞くより学校に相談される方がいいと思います。匿名の掲示板だから、、、

    • 0
    • 11
    • ムロファン
    • 19/02/15 19:15:06

    みなさんご回答ありがとうございます。
    息子は高校1年生で、夏休みにカナダでの短期留学を希望しています。
    そのようなことを本人から言い出したのが初めてだったので、驚いてしまいましたが、みなさんの意見聞かせてもらうと、一度そんな経験をさせてもいいかもしれませんね。
    ご存知の方でおススメの会社とかありますか?
    大阪在住です。

    • 0
    • 19/02/15 19:14:41

    >>9
    トビタテジャパン

    • 0
    • 9
    • ムロファン
    • 19/02/15 19:12:02

    みなさんご回答ありがとうございます。
    息子はカナダで夏休みを使って短期留学をするのが希望のようです。いま現在は高校1年生です。
    みなさんの仰る通り、やはり、行かせた方が息子にとっていいのかもしれませんね。
    ご存知の方、おススメの留学会社とかありますか?

    • 0
    • 19/02/15 19:10:50

    費用と子供の行く気があるなら賛成

    • 1
    • 19/02/15 19:02:15

    学校から?
    うちは学校から行ったから賛成しか選択肢がなかった。ホストファミリーと馴染んで楽しかったらしいわ。次は我が家にママ来られるよ。

    • 0
    • 19/02/15 18:53:56

    短期はお手頃価格。やる気を育てた方がいい。

    • 1
    • 19/02/15 18:53:26

    私は小5の時と、中2と、19歳で行ったけど
    楽しかったよ。
    勿論、その時は語学の勉強になるし外の世界を知るとやっぱり考え方が行く前とは変わるよ
    お金もかかるし親としては色々大変かも知れないけど行かせる事が出来るのなら行かせるのも良いと思うよ。
    フォロー体制とかどういうので行かせるのかとか、治安や向こうでの生活面とか色々あると思うけど
    経験としては事故等無ければプラスな事はあってもマイナスな事はないと思うけどね。

    • 1
    • 19/02/15 18:51:51

    >>2
    カタコト笑
    日本語不自由かよ…

    • 1
    • 19/02/15 18:51:00

    反対する理由がないので賛成。
    やらせたい事をやらせてあげて。

    私は留学して良かった。
    親に感謝。

    • 1
    • 19/02/15 18:49:56

    場所、大事。どこ?

    • 0
    • 19/02/15 18:49:25

    知らんがな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ