初対面のママにベラベラ喋りすぎた死にたい

  • 乳児・幼児
  • しっちゃかめっちゃか
  • 19/02/14 11:44:48

近所の公園で、初めて同じ年齢の子に出会った。その公園いつも無人だし、ママ友なんかもいないし、本当に嬉しくて。

あまりに嬉しくて、聞かれた以上に、色々話しちゃった。

今専業してるけど今後働く~だの
それもいつかわからないし何も決めてなくて、人生宙ぶらりんな感じで~とか。

相手は予定があって忙しそうだったのに、無駄に話しちゃった。
そしたら急に「もう行かなきゃ」と話切り上げて「また会えたらいいね」と苦笑いで去っていった。

さっき会ったばかりの人間に、そんな事を聞かされてもって思うわな。忙しいのに迷惑だったよな。困らせたな。私でも困るだろうな。

なのに、何でベラベラ喋っちゃうんだ私は。
いつも舞い上がったり、緊張したりすると、ベラベラ喋っちゃう。分かってるのにやっちゃう。

私、嫌われてしまったんですかね?変な人と思われたかな。友達と言わず、顔見知りでもいいからなりたかったな。落ち込んでます。

どうしたら変われるんだ。何でもいいから意見ください。1人でモヤモヤが消化できません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/14 11:46:00

    マジで予定あったんだと思うよ平日だし

    • 3
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/14 11:46:15

    まあ次だよ次。気楽にね。
    私も人見知りだからそういう時いい感じに話すの難しいわ。

    • 3
    • 19/02/14 11:48:11

    どんまい。
    いつかベラベラお喋りなママと出会って仲良くなれるよ

    • 0
    • 19/02/14 11:48:19

    いるよね。そういう人!笑
    私は人の話を聞くのがすきだからベラベラ面白おかしく喋ってくれる人すきだよ。悪口とかうわさ話をベラベラ喋るタイプじゃなければいいと思う。

    • 17
    • 19/02/14 11:48:25

    話したい気持ちわかります

    次からはブレーキかけたらいいよ

    • 2
    • 19/02/14 11:48:48

    とりあえず今後の人生設計は日記にでも書いておきましょう。

    • 1
    • 19/02/14 11:49:39

    多分もう会わないだろうからきにするな♪

    • 5
    • 19/02/14 11:49:40

    女の人ってそういうのあるあるらしいよー。
    別れてからやっぱりあんな事言わなきゃよかったーって。次から気を付けたらいいよ!

    • 12
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/02/14 11:52:27

    次から気をつければいいよ。
    話をウンウンと聞くくらいで十分だと肝に命じておこう。

    • 1
    • 19/02/14 11:55:20

    わかるよーついベラベラ喋っちゃう。私も落ち着きのある人になりたいナー。

    • 5
    • 19/02/14 11:55:26

    予定あって忙しそうってわかってたのに何でペラペラしちゃったんだか~!

    いい勉強になったと思えば大丈夫よ

    • 0
    • 19/02/14 11:59:07

    わかる~私も同じでしゃべっちゃう!そんなに深く気にしてないと思うよ。今度会ったら明るく挨拶してみてね~

    • 5
    • 13
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/14 12:01:25

    分かるー
    私は沈黙を恐れてペラペラ喋っちゃう

    • 10
    • 19/02/14 12:01:55

    仲良くなるキッカケかもだし、気にしない!

    • 2
    • 19/02/14 12:04:00

    まぁ、過ぎた事は取り戻せないし、なるべく切り替えて!

    • 1
    • 16
    • 大量の干し柿
    • 19/02/14 12:04:25

    ほぼ初対面の人から、離婚歴ある持病あるとか聞かされた時はドン引きした…

    • 5
    • 19/02/14 12:10:37

    私なら嬉しいけどなー
    仲良くなりたいから色々と話してくれたわけでしょ?
    あれこれ聞かれるより全然いいと思うんだけど。。

    次、会った時に謝って様子を見てみたら?
    それで微妙な反応なら関わらないようにする。大丈夫そうなら相手が心を開くまで一歩引きながら接するっていうのは?

    • 10
    • 19/02/14 12:15:04

    支援センターみたいなとこいけば?
    あーゆとこにいる人保健師とか役所の人だから話きいてくれるよ?

    • 3
    • 19/02/14 12:16:38

    大丈夫。いいじゃん私だったらこの人と仲良くなれそうと思うよ。相手だって忙しかったから切り上げちゃったんだと思うけど。そんなに気にしなくてもいいよ。万が一嫌われたとしても、知らない人だし。私なんて周りから嫌われてると思うよ。ラインなんてならないし

    • 5
    • 19/02/14 12:17:36

    >>16
    同じ境遇の人を探してるのかもね

    • 0
    • 19/02/14 12:19:16

    私なら嬉しいよ!
    相手もそう思っていたらいいね
    元気だして!!
    次あった時嬉しくなって喋りすぎてしまった
    忙しかっただろうに困らせたって謝ってみたら?実際は主は悪くないけどね。

    • 2
    • 19/02/14 12:21:08

    わかる!私も必要以上に自分の事を話過ぎて帰っては一人反省会。でも相手がそんなに話してくれると私なら嬉しいけどね~主さんと友達になりたいわ~

    • 6
    • 19/02/14 12:23:02

    あれだよ

    ADHDとかAD
    独り言言うように自分のこと喋るでしょ
    バカっぽく見られるよね

    • 5
    • 19/02/14 12:25:59

    主は私か!笑
    分かりすぎるよー。喋り過ぎちゃう。
    おさえたら、よそよそしくなっちゃって自分らしくなくなるし。
    ママ友との付き合いって難しいよね。
    相手も同じタイプだとラクなんだけどなー。

    • 7
    • 19/02/14 12:28:42

    相手も主さん同様自分の事話してくれた?
    近所ならあまりベラベラ喋らない方がこの先いいかもね!地雷踏んだりするから!

    • 4
    • 26
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/14 12:45:12

    私なら嬉しいけど。
    人の悪口や愚痴をベラベラ話してるわけじゃないし。
    うちの近くの公園も無人だから、犬の散歩中のおじいちゃんに話しかけられても嬉しいよ!笑

    • 10
    • 19/02/14 12:54:37

    私は自分からどんどん挨拶して軽く雑談してたから
    子供が小さいときよくそういう人に会ったよ
    母が子供が小さい時大人と会話しないまま日が過ぎるのがきつかったみたいなこと言ってたから変だとは思わなかったよ
    イヤイヤ期でつい子供にきつくあたって理想のママじゃない自分を誰かに話したいみたいな人もいた
    冗談っぽくは言ってたけど
    分かるよ!って思いながら私も笑いながらあるあるって相槌打った

    • 3
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/14 12:57:16

    大丈夫、そうやって学んでいくものです。

    • 2
    • 19/02/14 12:59:43

    気持ちわかる~
    そこまで親しくないからこそ意外と本音を話せちゃったりするんだよね。

    • 6
    • 19/02/14 13:00:49

    今回で学んで子供が幼稚園小学生になった時には注意すればいい。
    公園であった知らない人なら悩まなくても大丈夫。

    • 3
    • 19/02/14 13:02:01

    私ならうれしいよ。人見知りだから笑

    • 9
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/02/14 13:04:45

    >>23
    これだと思う

    • 1
    • 33
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/14 13:15:03

    私もママ友と喋るといつも主みたいな感情になるけど、逆だったら嬉しいけどな

    • 8
    • 19/02/14 13:30:50

    相手もそんなに主の話し真剣に聞いていんじゃない?公園出て10分歩いたら忘れるよ。悪口や汚い言葉使いしてないなら大丈夫。
    次は聞き役になると良いよ。相手が答えやすい質問をするの。

    • 3
    • 19/02/14 13:34:13

    私も初対面が一番頑張って喋りすぎちゃって後悔する。自分の中に僅かにあるユーモアを出し切っちゃう感じ。次会ったときから途端につまらない奴になります。

    • 7
    • 36
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/14 13:36:33

    園ママよりあとくされないしいいよね。

    • 1
    • 19/02/14 13:37:28

    無愛想のママよりいいよー
    噂話やいない人の話なら怖いけど
    自分の話してくれたら、この人私に心開いてくれてるのね!って嬉しくて、私も少しオープンザドアするよ。笑
    変わらなくていいと思うけどなぁ?

    • 9
    • 19/02/14 13:38:15

    そんなの可愛いじゃん、私は校区内の公園で勝手に砂場道具使ったおばはんが開き直ってきたから怒鳴ったことあるよ。
    たまに見かける、むこうは忘れてそうだけどね。子供も同じ年か一年違い。
    そんなことでモヤモヤすることないよ!

    • 0
    • 19/02/14 13:38:55

    前に支援センター行った時、私二人目妊娠中だったんだけど
    「えー二人目なんてすごい~。うちなんて、やっとできた子だから一人しか考えられない~。」
    って初対面の人から言われたことあるよ。
    お腹目立ってたから、他のママさんが「大変ですよね。」って話しかけてくれた直後に、横から。

    • 0
    • 19/02/14 13:41:33

    >>39
    単に羨ましいってことを言いたかったんじゃない?やっとできたってことは、うちは年齢的にもう厳しいとか、うちは不妊だからとか。。

    • 2
    • 19/02/14 13:49:27

    私はツンケンして、挨拶もそこそこの人より全然好きだよ!自分と話したいと思ってくれてるんだなーと素直に嬉しい。
    一歩進んで、ママ友なら一方的はマズイけどね。

    • 4
    • 42
    • 後悔先に立たず
    • 19/02/14 13:59:18

    あーなんか分かる!私も経験ある…
    なんでかついつい喋りまくっちゃう時があって後悔するんだよね
    あと、黙って自分で思ってればいいのに同僚の事を違う同僚に愚痴っちゃう…
    この前も愚痴っちゃって今もなお後悔中
    あーヤな性格だな私

    • 2
    • 19/02/14 13:59:36

    無愛想な人よりいいよ。
    公園で会ったママはその人はそうゆうのが苦手なのかもしれないけど、私なら一緒に盛り上がるよ!!
    主みたいな人いいと思う

    • 4
    • 19/02/14 14:03:15

    自分で気付いてんならまだマシ

    • 1
    • 19/02/14 14:07:12

    次会ったら、この前はごめんねって言えばいいだけさ。きにするな!

    • 6
    • 19/02/14 14:08:14

    わかる。私もそう。子どもが大きいからいい加減やめたいんだけど、嬉しくて盛り上げたくなるんだよね。
    無愛想だったり、相手のことを根掘り葉掘り聞くよりはいいと思うよ。

    • 1
    • 47
    • カレンダー
    • 19/02/14 14:13:09

    相手のことを根掘り葉掘り聞いてくる人より、自分の話をしてくる人の方がいいよ。
    私は話を聞くのはいいけど、自分のことはあまり喋りたくないし。

    • 2
    • 19/02/14 14:19:15

    それを毎回やってたら今流行りの障害かなんかがあるんだと思う。知り合いのお母さんもそれで、息子3人とも支援学級行ってるし。
    学校同じだったら避けてしまうなぁ。

    • 2
    • 19/02/14 14:19:39

    主さん、気にするな。
    そうでもしないと、今どき仲良くなれないじゃん。
    知らない人とは関わらないみたいな風潮。
    いつまでたっても友達できない。かといって、友達できないーって投稿なんかすると、自分から話なさいってなるし。
    私も主さんみたいになりたいよ。

    • 5
    • 50
    • 洗剤セット
    • 19/02/14 14:29:00

    いるいる、興奮して色々喋ってくれる人。
    私は嬉しい。嫌われたなら喋ってくれないし。
    また興奮が収まった頃に適度に話せたらまた、嬉しいなと思う。
    毎回それだとお互いに疲れちゃうし、そればっかで自分の話ばかりして良い人だと甘えられるのも怖い(笑)

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ