仲の良いママ友が悪口言われてたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • すきやき
    • 19/02/14 11:33:07

    「そうなの?私には違うから、全然わからないや~」って、その場を離れるよ。

    そんな人、関わりたくないわ。

    • 6
    • 19/02/14 11:34:12

    そうなんだーしか言わない。
    以後その人には気をつける

    • 3
    • 19/02/14 11:35:23

    一緒になって言わない。
    その話しには加わらない。

    • 4
    • 19/02/14 11:36:05

    私には嫌なことしない
    という

    • 5
    • 19/02/14 11:36:18

    一生懸命否定するよ。

    • 3
    • 19/02/14 11:37:38

    そうなんだ

    しか反応しない。あまりに酷いなら否定するし「私のママ友なんだけど」っていう。

    • 6
    • 19/02/14 11:38:28

    やめなよーとはわざわざ止めない。振られたら否定するけど、話の輪に入ってるような入ってないようなぐらいならスルー。

    • 8
    • 19/02/14 11:38:33

    「そんなふうに思ったことないな~」みたいな風に言うかな

    • 7
    • 19/02/14 11:39:46

    そうかな~良い人だよって言っておく。
    悪口言う人は信用するな。

    • 8
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/14 11:40:42

    そういう女いるよね。
    悪口で仲を深める!で、そんな女と仲良い人は大概が同レベルな女。

    • 4
    • 19/02/14 11:42:29

    自分に向かって言ってきたなら思ったことを話すけど、どっかで話してるのが聞こえただけならわざわざ話に入らない。どうでもいいわ。

    • 2
    • 19/02/14 11:43:46

    やめなよとはいわないけど、それは◯◯だからで本当はそういう人じゃないと思うよーと庇うけど、あんまり効果なく反論する人ばかりだから庇わないで聞き流すほうが無難なのかな?とも思う。

    • 1
    • 19/02/14 11:46:28

    言ったところでやめないからね
    余計な事は言わない

    • 3
    • 19/02/14 11:56:14

    聞き流す
    相手にしない
    相手にされないってわかったら言わなくなると思うよ

    • 2
    • 19/02/14 12:35:07

    あったなあ。そうなの?って聞き流してはいたけど、次は私の悪口を悪口を言われていた人に吹き込んでた。悪口を言う人は誰か標的に言い続けないと精神の安定が保てないのよ。聞き流すのが一番。

    • 1
    • 19/02/14 12:41:55

    内容による。
    例えば自分もその出来事を知っていて、明らかにその人の勘違いで始まった悪口ならフォローする。
    でも自分の関与しない出来事や、その人の受け取りかたや考えで言っているような悪口なら聞き流す。
    人によってははっきり「私よく分からないやー」とか言っておかないと、勝手に●●さんも同じように思ってるって吹聴されるから相手は選ぶけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ