これって嫌みに聞こえる?本当のことを言っただけ…

  • なんでも
  • 麺類
  • 19/02/12 20:45:26

主は保育士なのですが、もうすぐ音楽発表会があります。メインの楽器を演奏されるお子さんが先週に長く休まれました。
電話でお母さんから休みますとあった時にお母さんに『えー…◯◯ちゃん大事な楽器なんですけど…また何か分かったら連絡下さいね』と言いました。その電話を聞いていた主任保育士から『今の嫌な言い方じゃない?』と一言。

今日そのお子さん登園してこられて、お迎えの時にお母さんにお会い出来たので『やっと合奏の練習が出来ます』と伝えるとお母さんは『長くお休みしてしまって、すみません』とのこと。その話をしているのを見ていた主任が『また嫌みな言い方をして…』と話してきました。

これってお母さんにとって嫌みなんですか?私にとっては普通の会話のつもりなのですが…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 20:56:26

    私が主任保育士に言われたのです。
    アスペではないです。真実の話をしただけです。今は大事な時、長く休まれると練習出来ないです。その子がメインが嫌だってのはないです。毎回嬉しそうでしたから。

    • 0
    • 19/02/12 20:57:37

    >>19そうですよね。私も分からない。普通の会話。

    • 0
    • 19/02/12 21:15:15

    >>32もちろん元気になって良かったね!って話はしましたよ!
    この時期の体調管理は大事!他のお子さんたちも休まずに頑張ってる。残り少しの園生活だし、最後の発表会。誰か一人でもいないと進まないのは事実です。

    • 0
    • 19/02/12 21:21:37

    >>52絶対ではないよ。人間だからね。ただ、予防出来ることはするし、対策もする。

    ただただ優しい言葉を言っていれば良いの?こっちは本当に練習出来なくて困ってたんだけど。

    • 0
    • 19/02/12 21:23:06

    >>54よく子供に言うのは『インフルエンザになっても、当日は来て下さいね!』って話する。熱があってもマスクしてもらって、その時だけ解熱剤使って貰うよ。

    • 0
    • 19/02/12 21:25:48

    >>60登園してこられた朝にも声は掛けましたよ。◯◯の楽器来たー!!まってたよ-!って子どもたちと喜び合いました。

    • 0
    • 19/02/12 21:27:38

    >>67釣りじゃ無いから。ここの人たちってすぐこう言うね。
    子供達にはとりあえずそう伝えてるって話です!当日もちろんお休みしますって子もいましたよ。ただ、今まで頑張ってきたのだから、出番のその時だけは来て貰うように話してる。すぐにもちろん帰ってもらうよ。

    • 0
    • 19/02/12 21:28:11

    >>70◯◯は楽器の名前です。

    • 0
    • 19/02/12 21:30:36

    だから、釣りでは無い。園の方針ってほどではないけど、そう伝えてみようってなってる。まぁ今までに本当にインフルエンザだった子はいないけど。風邪の熱でって子はいたけど、その時だけ来て貰ったよ。

    • 0
    • 19/02/12 21:32:27

    >>79え?楽器呼ばわりって?!やっと合奏の練習出来るから◯◯きたー!!って言っただけ。

    • 0
    • 19/02/12 21:33:04

    >>84それぐらいの気持ちで!ってこと!こっちは必死なんですよ。

    • 0
    • 19/02/12 21:34:20

    事実書いただけなのに、ここのおばさんたちって本当話にならないわ。釣り釣りうるさいですね。もう良いです。

    • 0
1件~12件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ