子供のインフルで仕事10日休んだ同僚、卒業式の休みだすの図々しくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 19:10:00

    別に予定ないならシフト変わるけどな

    • 44
    • 19/02/12 19:10:13

    断れば?卒業式くらい行かせてあげなよ。

    • 49
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 19/02/12 19:11:52

    次は入学式のときに
    トピ立てるの?笑

    • 19
    • 4
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 19:14:26

    自分がそうなったらどうするの?
    卒業式出ないの?

    • 27
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 19:15:03

    それ、どちらも仕方ない休みじゃない?主は出勤断ればいいだけだし。

    • 38
    • 19/02/12 19:16:05

    インフルは仕方ないと思う。
    卒業式は行きたいだろうし、予定なかったら代わってあげるよ。自分もそうなるときがあるかもしれないし。

    • 31
    • 19/02/12 19:16:40

    だって~仕方ないじゃないかぁ

    • 5
    • 19/02/12 19:17:20

    希望だすよ、もちろん
    周りに卒業式被りの人しかいなければインフルで迷惑かけたし…で休み出さないかもだけど

    • 0
    • 19/02/12 19:17:57

    自分の子の卒業入学の年だってそうなるかもよ

    • 1
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/02/12 19:18:07

    どーせ暇なんやろ?
    予定もないんやろ?

    • 6
    • 11
    • おせちの残り
    • 19/02/12 19:19:13

    卒業式なら図々しくないでしょー。
    インフルエンザも卒業式も仕方ない休みじゃないか。

    • 13
    • 19/02/12 19:21:22

    え、そもそも10日も休まないかなあ
    卒業式ということは小学校6年生より上の年齢の子の式?
    始めは熱高いし異常行動あるから2日間くらいは休むけどよくなってきたからお留守番か嫌だろうけど病児にいかせるなー。
    たぶん、主さんはそういったこともせず10日間休んでって言いたいのかな??
    私なら卒業式に後ろめたい気持ちで出たくないから少し子供の病気休みもらったら出勤して卒業式休みだすかなあ

    • 0
    • 19/02/12 19:22:03

    仕方ない

    • 2
    • 19/02/12 19:22:09

    旦那が行けるんだから仕事出ろよって?

    • 0
    • 19/02/12 19:22:54

    >>12 病児はインフルの子は預かって貰えないよ

    • 5
    • 19/02/12 19:23:07

    卒業式は式典だもの

    • 3
    • 19/02/12 19:23:57

    こんな風に理解がない人がいる職場は嫌だ。
    だから、女の人は産後、働きにくくなってしまうんだよ。

    • 21
    • 19/02/12 19:24:55

    >>12
    兄弟が時間差でなったら結構休むよ

    • 18
    • 19/02/12 19:25:13

    その分数千円にはなるんだろうし、予定がないなら代わってあげたら?予定があるなら普通に断ればいいし。

    • 3
    • 19/02/12 19:26:59

    何でやねん!
    卒業式は誰に迷惑かかってもクビになったって行くよ!!
    行かない理由がない。
    変わりに出るのが嫌なら主は出なくても良いじゃん。
    人が足りなくても何とかするのが管理職なんだから、それはそれで出なければ良い。
    卒業式は行くけど。

    • 11
    • 19/02/12 19:27:03

    ズル休みしてるわけじゃないしどうしようもないじゃん
    10日だったのも解熱が遅ければ登校日も延びるし

    • 4
    • 19/02/12 19:27:20

    卒業式は式典だし親が出席するの当たり前のことだよね。主も人の親ならわかるでしょ。主だってこれから急に休むことになってシフト代わってもらうことがあるかもしれないじゃん。

    • 4
    • 19/02/12 19:27:43

    インフルも卒業式も仕方ない。私が同僚なら全く気になりません。

    • 15
    • 19/02/12 19:28:21

    しょうがねーよ。まだ申し訳なく言ってくるならいいんだけどね。当然て態度なんじゃない?

    • 4
    • 19/02/12 19:30:02

    うちの会社は普通にあり得るけど?
    主みたいな根性悪のババァは居ない。

    • 3
    • 19/02/12 19:30:03

    卒業式は休んで当然
    もちろんインフルで休んだ事に対してすみませんとか申し訳なく思ってる前提で

    • 7
    • 19/02/12 19:32:25

    主は同じ状況なら卒業式より仕事とるんだ?
    子供可哀想~
    こんな親で

    • 4
    • 19/02/12 19:32:27

    仕事の人数が減ればそりゃ大変だよ。休む事に関しては申し訳ないと思うよ。
    ただ実際さ自分の為に仕事してんのよ。

    • 1
    • 19/02/12 19:32:44

    >>18
    たしかにそうですね!
    その背景は考えてなかった!!
    10日も休んで兄弟でとかなったら仕方ない状況だ。。。

    • 0
    • 19/02/12 19:34:58

    じゃあ、主は、自分の子供の入学式や卒業式には、行かないの?

    授業参観とか行事は、休まないの?

    • 5
    • 31
    • カレンダー
    • 19/02/12 19:35:36

    くっだらない釣りだねー

    • 8
    • 19/02/12 19:36:01

    >>12卒業控えてる学年の子どもだから周りに移さないように長めに休んだんじゃないの?

    • 1
    • 19/02/12 19:38:30

    卒業式は出席して当然 一生に一回しかないんだよ
    最近は夫婦で参加する人も多いよ

    • 5
    • 19/02/12 19:39:05

    良いじゃないのー。
    パートのおばちゃんは、同居の嫁がインフルエンザで孫(小学生)の面倒見るって休みで、
    そのあと息子がインフルエンザだって休んでたよ。
    息子夫婦で何とかしろよって。

    • 3
    • 35
    • おせちの残り
    • 19/02/12 19:40:04

    久々に釣り堀へ来てみたわ。

    • 2
    • 19/02/12 19:41:02

    入学式、卒業式は行かせてあげたいって思う。行かないって言っても晴れの日に行ってこいって言うよ。
    インフルエンザも仕方ないじゃん。
    主も勤務交代したなら休み取れるでしょ?

    • 6
    • 19/02/12 19:47:37

    交代勤務なんで流れずれると体調悪くなるんですよね…
    旦那が卒業式行ければいい←おかしいですか?

    • 0
    • 19/02/12 19:49:12

    仕方がないとはいえインフルで10日休んでよく休みの申請できるなと。
    みんなに申請していいか聞いて回ることもしないんですよね…

    • 7
    • 19/02/12 19:50:14

    >>28
    私もそうですよ
    休み交代要員として働いていません

    • 1
    • 19/02/12 19:50:51

    図図しくない。
    あり得ます。

    • 8
    • 19/02/12 19:52:21

    >>17
    女が子育てについてすべて背負い込むのが問題では?
    母親が卒業式に行かなくてもいいでしょう
    父親が行けば。

    • 0
    • 19/02/12 19:52:55

    心狭っ

    • 3
    • 19/02/12 19:53:01

    >>40
    図々しくないんですか…

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/02/12 19:53:52

    うちは夫婦で一緒に卒業式は行くよ
    主人の同僚も行く人が多いらしい

    • 0
    • 46
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 19:54:03

    しょうがないじゃん。政府にでも文句言えば?

    • 1
    • 19/02/12 19:54:06

    じゃあ忙しい時期にうちの愛犬のわんわんフェスティバル参加の為に有給とるわ。
    卒業式でも譲らない。

    • 1
    • 19/02/12 19:54:35

    心狭いのかー

    • 0
    • 19/02/12 19:55:07

    あれだけ休んでよく休み取れるよなー

    • 0
    • 19/02/12 19:55:08

    あなたと同じ職場でなくてよかった。

    • 11
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ