子供のインフルで仕事10日休んだ同僚、卒業式の休みだすの図々しくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 185

    ぴよぴよ

    • 19/02/12 23:35:42

    >>55
    舌打ちはないな。
    理由が理由でしょ。しょうがない事だよね。
    これが無くて申し訳ない気持ちが伝われば卒業式で休み取るのはなんとも思わないけどね。

    舌打ちしてやれば(笑)

    • 3
    • 19/02/12 22:20:11

    卒業式 VS ワンワンフェスティバル

    • 0
    • 19/02/12 22:13:53

    また私が代わりに仕事出るみたいって、主はその日お休みだったの?
    だったら違う日でお休み交代してもらったら?

    • 1
    • 19/02/12 22:06:41

    >>166
    私は結婚してる。専業。憶測で言ったの。
    たぶん独身はいいように使われるかなっと。

    • 1
    • 19/02/12 21:25:51

    卒業式もインフル10日も休むべきだと思うけど、感謝の気持ちやお互い様の気持ちがあった上でだと思う。
    舌打ちされた相手じゃ代わってあげたくないね。他の人に頼めないのかな?

    • 13
    • 19/02/12 21:24:15

    図々しいね。代わらなきゃいいじゃん。ありがたみをわかってもらった方がいい。

    • 7
    • 19/02/12 21:23:46

    >>175
    同僚だから主が社員ならその人も社員じゃない?

    • 0
    • 19/02/12 21:23:26

    舌打ちはいけないよね。自業自得な気がする…
    こういう風に思われるってことはその人の普段の行いが悪いんじゃないかな、想像だけど。
    …でも卒業式は仕方ないかな。
    それ以外はもう代わらなくていいと思う。

    • 8
    • 19/02/12 21:23:00

    休んで当たり前ではないからね、主の気持ちもわからなくないよ
    価値観の違いだから仕方ないと思うしかない

    • 5
    • 19/02/12 21:18:45

    >>150 社員ならパートの穴埋めは仕方ない

    • 0
    • 19/02/12 21:18:06

    私もありえる環境なので何も言えないです。
    でも当たり前のように振る舞われたら嫌ですよね?!すみません、て気持ちはあります。

    • 2
    • 19/02/12 21:17:27

    何で主ばっかり代わりに出るの?他にいないの?

    • 6
    • 19/02/12 21:15:48

    代わりに出る。偉いよ。不満もあるだろうけど周りは見てくれてるよ。広い心で1人1人を守ってあげて下さい。自ずと返ってきます。

    • 3
    • 19/02/12 21:15:12

    嫌なら辞めたら?その人は子供居て休む可能性があるんだから、そこ理解できなら無理なんじゃない?
    会社はそれでもその人を雇ってるんだし。
    確かに休まれて代わりに仕事増えたりしたら嫌だけど、自分も怪我して一週間休むとかあり得る話だよ?お互い様なんじゃない?

    • 2
    • 19/02/12 21:10:42

    代わりをしていると あなたが本当に困った時 必ず誰かが助けてくれますよ。因果応報ですな

    • 9
    • 19/02/12 21:09:48

    こんな考えやめなよ。
    あなたは病気にならないの?
    子供はいないの?

    • 1
    • 19/02/12 21:08:37

    >>136
    でもさ、急になら予定あったかも知れないしつい舌打ちしちゃったんじゃないかな?
    変わらなかったならひどいけど

    • 0
    • 19/02/12 21:08:25

    文句言うなら同じ立場になっても、絶対に休むなよ。旦那が行くんだから子どもの晴れ姿を直接見られなくても問題ないんだよね⁈

    • 0
    • 19/02/12 21:07:30

    >>150
    結婚すれば?

    • 1
    • 19/02/12 21:06:43

    家庭ある人と働いていたらあることじゃない?正直困るなって思うこともあるけど、いちいちイライラするなら独身しかいないような職場で働くしかないんじゃない?
    恩売っとくかーくらいに思えばいいのに。

    • 1
    • 19/02/12 21:06:36

    あなたもご両親に卒業式来てもらったでしょ?
    インフルエンザも兄弟がいれば長引く事あるし、共働きしてたら母親が休むのも仕方ないよ。
    あなたにシワ寄せがきてるのかもしれないけど、明日は我が身、協力しましょ?

    • 2
    • 19/02/12 21:05:24

    鬼だな

    • 1
    • 19/02/12 21:04:41

    逆の立場だったら?

    私ならお互い様だし卒業式は休むのは子供の為だしインフルもなりたくてならないし何も思わない。

    • 3
    • 19/02/12 21:04:25

    主も子供いれば分かるんじゃないの?

    • 1
    • 19/02/12 21:04:22

    主は独身なの?小梨なの?

    • 0
    • 19/02/12 21:04:08

    >>150
    嫌ならやめたらいいじゃん

    • 0
    • 158
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 21:03:37

    主も休めばいいじゃん。

    • 0
    • 19/02/12 21:03:18

    卒業式だよ?
    最近は父親も休んでくる人が多いのに、それくらい行かせてあげてもいいでしょ

    旅行で10日だと仕方ないけど、インフルエンザならしょうがないと思わない?

    • 2
    • 19/02/12 21:02:59

    ごめん卒業式は休むわ

    • 8
    • 19/02/12 21:01:33

    こういう人がいるから子育てしにくいんだよ。

    • 8
    • 154
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 21:01:31

    ここでグチグチ言うな
    本人に直接言えよ

    • 3
    • 19/02/12 20:57:07

    どっちもクズだから、辞めれば良いよ。

    • 0
    • 19/02/12 20:55:29

    怖い。

    • 0
    • 19/02/12 20:51:06

    お互い様

    • 2
    • 19/02/12 20:49:37

    >>148
    独身はいいように扱われるんだよ。

    • 1
    • 19/02/12 20:49:03

    子持ちなら皆卒業式くらいいかせてやれと思うよ。舌打ちは腹立つわ。

    • 10
    • 19/02/12 20:48:04

    あんたがやめればさっさと解決!ストレスもなくなりますよー

    • 3
    • 19/02/12 20:46:09

    卒業式くらい行かせてあげなよと思ったら
    主が忌引きで休んだ時に舌打ちされてたんだね
    それはムカついても仕方ないかも
    今回は相手が休み取っちゃってるなら仕方ないけど
    入学式の日は、主も休んでやればいいじゃない?

    • 7
    • 19/02/12 20:42:23

    あなた独身なの?いいように使われてるの?
    言ってみたら?舌打ちしてきたのに変わりに出たくないって。

    • 5
    • 19/02/12 20:41:49

    卒業式くらい許してあげるよね。
    冷たいね…自分が、その立場なら休まないのかな?子供がかわいそう。

    • 2
    • 19/02/12 20:41:38

    >>55
    主お疲れ…
    わんわんフェスティバル行っちゃえよ、可愛い我が子の為なのは一緒だし

    • 4
    • 19/02/12 20:41:35

    えっ…って思うけど、インフルや卒業式なら仕方ないかな。
    だけど「休ませてもらって当たり前!」って態度をされると嫌かも。

    • 7
    • 19/02/12 20:41:12

    仕方ないね

    • 0
    • 19/02/12 20:39:40

    仕方ないよね。専業叩くくせに兼業が休むのも叩くわけ?なんなの?あんたは病気でも出ろよな。

    • 1
    • 19/02/12 20:39:32

    >>129
    餃子…。

    • 1
    • 19/02/12 20:36:38

    時給だったら相手の給料減るだけだし良いじゃん。代わりに出るのが嫌なら出ないを貫く。去年までファミレスでパートしてたけど休みまくる人がいて休み潰されて駆り出されたりストレスで辞めたわ。今は事務作業だから誰かが休んでも交代探さなくて良いからラク。

    • 1
    • 19/02/12 20:36:08

    え、いいじゃん。
    卒業式だよ?小、中、高とそれぞれ1度きりじゃん。休むに決まってる。

    卒業式あるのに休まないなら、休まなくていいのか聞くし。

    • 6
    • 19/02/12 20:35:01

    >>129
    正社員なら可能よね

    • 0
    • 19/02/12 20:34:47

    >>131
    主さんが急に休んだ時に舌打ちしているんだってこの代わってもらってる人

    • 5
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ