子供にイライラ 反省

  • なんでも
  • 麺類
  • 19/02/12 13:28:32

夜泣きがありまとまって眠れない。まだ6ヶ月だけど夜中に毎日じゃないけど怒鳴ってしまう。
うるさいって。
怒鳴るのも罪悪感だけどもう、こっちも疲れた。
そろそろまとめて寝たい。

みんなこんな経験ないよね?私異常なのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/12 18:20:51

    共感出来すぎてコメントしました!
    ウチはまだ3ヶ月ですけどね…泣
    主人とも上手く連携出来てなくて、精神的に爆発しそうです。
    我が子は黄昏泣きがヒドくて夕方は大体機嫌悪くて、私1人の時はずっと抱っこも出来なくて泣き叫んでます。うるさいって怒鳴った事もあります。その度に反省して、でもイライラは止まらなくて… 余裕欲しいです。
    主人が抱っこすると泣き止んだり、寝たりするので、既に嫌われたかもしれません…笑

    • 0
    • 19/02/12 16:59:46

    >>21
    そう思えば少しは楽になるかと!私は夜勤勤務なんだ!と(笑)

    • 0
    • 19/02/12 14:14:55

    >>33
    本当に拷問ですよね、、
    言い訳にしてはダメだけど、こんなに冷静になれないのかとビックリします。
    休めるときに休んでみます。ありがとうございます!

    • 0
    • 19/02/12 14:13:42

    >>32
    しょうがないと思ってもらえて良かった、、
    虐待では?と我ながら思ったりして悲しくなったり、自分が、怖くなったり不安で、、

    早く子供のツボを見つけたいと思います。

    • 0
    • 19/02/12 14:11:33

    寝不足って拷問みたいに辛いよね
    休める時に休むしかないね

    • 2
    • 19/02/12 14:10:03

    しょうがない!過ぎてしまえばあの頃大変だったなーと思えるし今のまま頑張ればそれでいいと思う。人間だし感情的にもなるさ。
    そのうちその子なりのツボがわかってきて寝てくれるようになるよ!

    • 2
    • 19/02/12 14:09:22

    >>29
    いるよね。こういう嫌なやつ

    • 0
    • 19/02/12 14:07:50

    >>28
    ドライブ、、本当車だとよく寝てくれますよね笑
    背中スイッチって本当にあるんだとビックリします、
    背中スイッチ敏感過ぎて置くと昼間も泣くので抱っこしたままソファで寝てみようと思います。
    抱っこ紐して

    夜泣き早く終わってくれないかなぁ、、涙

    • 0
    • 19/02/12 14:07:15

    >>23



    かわいそうな子供

    • 0
    • 19/02/12 14:03:28

    夜泣って本当に辛いよね。うちも夜泣きひどくて、あまりひどい時は旦那運転して近所をぐるぐるドライブしてたことある。車の振動だとすぐ寝てくれるんだよね。でも、帰って又布団に寝かす瞬間が恐怖だったり。家事は、ほどほどにして、赤ちゃん寝てる間に一緒に寝てね。夜泣きもあとちょっとだよ。
    がんばれ!!

    • 1
    • 19/02/12 14:02:46

    >>26
    そうですね

    • 0
    • 19/02/12 13:53:31

    イライラするのは仕方ないとしても怒鳴るの我慢するくらいは頑張ったら?

    • 0
    • 19/02/12 13:50:59

    >>23
    どーやったら余裕が持てるのか分からない、、旦那も本当に協力してくれてありがたいし、夜中も抱っこしてくれるけど、どうしても私じゃないと寝てくれなくて、、、
    余裕って言葉が遠いです

    • 0
    • 19/02/12 13:49:44

    >>12
    繊細なんですかね?1人目で手がかかるのかかからないのかも分からなくて、、

    • 0
    • 19/02/12 13:49:35

    9ヶ月。同じ

    たまに怒鳴っちゃう。うるさい!って
    その度に反省。余裕ないよ

    • 0
    • 19/02/12 13:49:11

    >>15
    良かった、批判されるとばかり思ってたから、、
    子供が子供産んじゃったのかなって思ったり、、
    ほしくて作って産んだのに、、親のエゴに付き合わされて本当ごめんしかない、、

    • 0
    • 19/02/12 13:47:29

    >>16
    なるほど!

    • 0
    • 19/02/12 13:46:52

    >>18
    可愛いよね!日中は泣き顔も声も可愛くて動画撮っちゃったりする笑
    可哀想だけど、、笑

    でも、夜は眠いのもあって辛いんだよなー

    • 0
    • 19/02/12 13:45:37

    >>13
    怒鳴って、すぐ反省してあやして子供寝て、寝顔見ながら泣いちゃう時がある。。
    こんなに小さくてまだ半年なのにって、、嫌な思い出として残らないかなとか、毒親だなとか、、自分が自分でも怖くなっちゃう、、

    • 0
    • 19/02/12 13:44:42

    私も今クソイライラしてる。
    けどかわいいのが勝ってる!
    やばいくらいかわいい。

    • 0
    • 17
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 13:44:27

    私も夜泣きの時はしんどかったけど、そんな時は落ちついていつ寝てもいいよ~!付き合うよ~!って深呼吸したり赤ちゃんに呼吸を合わせたり顔をなでなでしたりしてたよ。そしたらイライラもなくなるし赤ちゃんも寝る。

    • 0
    • 19/02/12 13:44:04

    >>14
    そうそう、昼夜逆転だよ!

    • 0
    • 19/02/12 13:43:33

    でもやっぱりぎゃーぎゃー泣かれるときっついよなぁ。抱っこしながらだと、耳元でぎゃーぎゃーだもんなぁ。
    泣きたくなるよね

    • 0
    • 19/02/12 13:43:22

    気持ちはわかる。心に余裕がなくなるよね。子供がお昼寝してたら一緒に寝ちゃいなよ。お疲れさま。

    • 0
    • 19/02/12 13:42:33

    >>5
    今思うと可愛いもんなんだよなー
    赤ちゃん時代って
    でも、やってるときは確かにしんどかった
    でもなー、
    やっぱり可愛いもんだな
    だってまだこの世に生まれて半年
    よくよく観察するとまじでちっさい
    こんなのに腹をたててる自分はなんなんだ?ってなるんだよね
    主の理性よ、戻ってこーーーい

    • 0
    • 19/02/12 13:42:10

    繊細な子なのかな。頭よさそうじゃん!

    • 0
    • 19/02/12 13:41:57

    >>9
    それも分かるんだけど、、もう、我慢爆発反省我慢、、、のループなんだよね、

    • 0
    • 19/02/12 13:40:56

    >>8
    分かる!夜が来るのが怖いよね
    3歳まで続くのはキツイですね、、

    • 0
    • 9
    • すきやき
    • 19/02/12 13:40:27

    イライラしてると余計に泣くよ。
    落ち着いて。
    辛いのはわかりますよ。

    • 1
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/02/12 13:39:07

    うちなんか3歳になるのに赤ちゃんの頃からずっと夜泣き治らないよ。
    赤ちゃんの時は赤ちゃんだから夜泣きはするものって割り切れてたから辛くても怒りはなかった。
    1歳2歳になっても続くとうちの子だけなんで?ってすごく辛くなってくる。
    3歳になると声のボリュームも馬鹿でかいし近所に虐待かと思われないか別のストレスも加わって育児ノイローゼになりそう。
    日中は別人みたいにいい子なのに。
    夜が憂鬱。

    • 0
    • 19/02/12 13:38:49

    今だけだからって言われるけどそれでもしんどいよね。

    • 2
    • 19/02/12 13:38:18

    もう私は無理!お前が見ろ!!と旦那に怒鳴ったことはある。

    • 0
    • 19/02/12 13:36:09

    >>4
    無意味ってわかっててもどうしようもなくて言っちゃうんですよね。
    しかも私にくっ付かないと寝ないからしっかり眠れなくて、、
    もう限界

    • 0
    • 19/02/12 13:32:46

    赤ちゃんはそんなもん。
    あと、自分に余裕がない証拠。理性が保てないんだよね。
    赤ちゃんにうるさいって怒鳴っても意味ない
    無意味
    ははは
    つらいよね

    • 0
    • 19/02/12 13:32:26

    怒鳴ったことはないけど、夜泣き酷い時はイライラ半端なかった。
    昼間はとにかく赤ちゃんが寝たら寝て、土日は旦那に少しお願いして一人で寝かせてもらうことで精神を保ってた感じ。
    休まないとダメよ。

    • 0
    • 2
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 13:30:55

    そのイライラがうつって泣くんだよ

    • 1
    • 19/02/12 13:29:37

    日中起きてる時はニコニコ可愛くて、わたしも可愛い可愛いって言って遊ぶんだけど、夜泣きの時はイライラする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ