大坂なおみ、バイン氏とコーチ関係解消 双方がツイート

  • ニュース全般
  • 招き猫
  • 19/02/12 10:59:03

女子テニスで世界ランキング1位の大坂なおみ(21)=日清食品=が日本時間12日朝、ツイッターを更新し、ドイツ出身のサーシャ・バイン氏(34)とのコーチ関係を解消することを明かした。バイン氏も大坂のつぶやきに応える形で事実関係を認めた。

 大坂は英語で「皆さん、サーシャとは今後一緒に活動しません。彼のこれまでの仕事ぶりに感謝し、最高の未来を祈っています」とツイート。バイン氏も「ありがとう、なおみ」と切り出し、「何という道のりだったんだろう。僕をその仲間に加えてくれて、ありがとう」と大坂への感謝を述べた。

 コーチ関係を解消した理由について、2人のツイートは明らかにしていない。女子テニスツアーを統括するWTAの公式ホームページも、2人のツイッターでのつぶやきを根拠に「離別」を伝えた。

 バイン氏はセリーナ・ウィリアムズ(米)らの練習相手を務めた経験を経て、一昨年暮れに大坂のコーチに就任した。昨シーズンのはじめは世界68位だった大坂は目覚ましい成長を遂げ、3月にBNPパリバ・オープンでツアー初優勝。さらに全米オープン、今年の全豪オープンと4大大会連覇の偉業を成し遂げ、世界1位に上り詰めたばかりだった。

 その驚異的な成長が評価され、WTAは昨年12月、初代の「年間最優秀コーチ賞」にバイン氏を選んだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/16 23:32:15

    我が儘女、、、嫌い

    • 3
    • 43
    • 特大のダルマ
    • 19/02/16 23:12:41

    お茶目なひとだけど根は感情を抑えられないワガママ

    • 4
    • 19/02/13 20:10:41

    >>35恋してたってこと?

    • 0
    • 41
    • ソーセージ
    • 19/02/13 19:44:47

    サーシャコーチカッコいいもんねーひざまづいて何か言われたら疑似恋愛してしまいそう

    • 4
    • 19/02/13 16:44:47

    ステップアップの為にコーチを変えるんだったら、シーズン終わってからじゃないのかな?
    普通は途中で解雇なんてしないのでは。
    お互いのインスタのフォローを外したり、目を合わさなかったり、関係不和になっているのかな?とは思った。
    前の大坂なおみの態度を見てても、コーチに好意を持ってたっぽいし、男女関係なのかな~。

    • 1
    • 19/02/13 12:56:45

    >>6
    そうだね。
    メンタルはクリアしたから他をもっと強くする為に別のコーチにするんだろうね。

    テニス会ではよくある事みたいだね。

    • 1
    • 38
    • 特大のダルマ
    • 19/02/13 12:52:12

    我が儘そう。カメラの前でもこれだけ出しているのだから…

    • 7
    • 19/02/13 10:04:55

    何かあったのだろう

    • 5
    • 19/02/13 09:21:56

    多分これからランク落ちそう

    • 25
    • 19/02/13 08:59:58

    恋は何でも強くする。可能にする。
    その源がなくなったら…どうなるかな?

    • 2
    • 19/02/13 08:23:02

    恋愛だろ。

    • 3
    • 19/02/13 08:21:41

    >>32
    1日でいくら取られるのかな?

    • 0
    • 32
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/13 07:44:51

    じゃあこのコーチ今はフリーなのね
    1日だけでいいから私も褒めて伸ばしてほしいわ(笑)

    • 16
    • 19/02/13 07:41:46

    一番調子が良い時にコーチを変えるのが誰も傷付けないベストタイミングなんだね!?
    フェデラー曰く、調子悪い時に変えてしまうとコーチが悪者になるからって。

    何があったか分からないけど、ちゃんとコーチの事を気遣ってこの時期での解消なんだね。ステキ~

    • 7
    • 19/02/12 20:32:41

    >>11
    振られたとしたら、メンタル崩壊しそうだからそれはないと思う。

    • 0
    • 29
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 20:00:53

    アメリカ国籍とった方が金銭的にもマネージメント的にも良かったのかな…。

    • 1
    • 19/02/12 19:58:45

    >>24
    ギャーギャーしてたっけ?
    どの場面?

    • 0
    • 19/02/12 19:55:50

    >>9
    どんなニュアンスなの?

    • 0
    • 19/02/12 19:40:03

    世界ランキング1位になって収入もかなり増えてるんだから、お金だけじゃ無いと思う
    他の人をコーチしても、大坂以上払えるとも思えないし

    • 1
    • 25
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 19:21:40

    なおみ本人自身も私は精神年齢3才て言っててこの前優勝インタビューで3歳から5歳になったかなって言ってたから自分の事もちゃんと分かってると思うよ
    サーシャと良いコンビだっただけに残念だけど来月の試合まず頑張ってもっともっと強くなって欲しいなぁ!

    • 1
    • 19/02/12 17:37:14

    >>19
    いやいや普段の態度見てみ?ふてぶてしいよ?トイレ1つでギャーギャー子供の駄々っ子みたいに大騒ぎする子供みたいだよ?
    怒ってないんですけどwあきれてるだけよw

    • 7
    • 23
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 17:11:28

    色恋沙汰になったか?
    付き合ってて別れたか?

    • 7
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • カレンダー
    • 19/02/12 17:06:20

    バインは私の為にこんなにも優しくしてくれる。なんでなの?私のことが好きだから?
    絶対にそうだよね!そうにちがいないわ!
    いやいや違う違う、コーチだからねナオミ!
    好きになられても困るよ!
    バインなんでの?
    私を裏切るつもり?
    ならいいわ、
    あんたなんかコーチクビよ!
    ナオミ~~

    • 9
    • 20
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 16:06:24

    早く日本語覚えろや

    • 12
    • 19/02/12 15:13:43

    >>13
    関係解消の理由発表されてないのに良くそこまで怒れるね(笑)

    • 10
    • 19/02/12 15:09:24

    >>16オファーも殺到してそうだしね

    • 0
    • 19/02/12 15:06:34

    理由が気になる。

    • 10
    • 16
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 15:05:00

    優勝してコーチング料が跳ね上がったとか?
    今期も一緒にやって欲しかったな。

    • 12
    • 19/02/12 14:16:54

    >>11
    私もこれだと思う。
    恋愛感情が生まれてて、コーチがそれはダメだとコーチをやめる話しになったのではないかな?

    • 10
    • 14
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 14:13:26

    >>11
    振られたような予感?

    • 0
    • 19/02/12 14:12:06

    すっごいワガママなだけじゃん!
    このコーチが支えたから今の地位を確保出来たはず
    後は地の底に落ちるだけ
    支えてくれた人をないがしろにし過ぎ
    だめだこりゃ
    この子に何だかガッカリだわ

    • 21
    • 19/02/12 14:02:55

    周りやマスコミはキュートと持ち上げているけども、ただの気分屋わがまま娘に私は見える。
    前試合の泣いてトイレタイムもすごいなと思った。
    次の試合でどうプレイするか楽しみ。

    • 19
    • 11
    • カレンダー
    • 19/02/12 14:02:33

    好きすぎて告白したらフラれたか?
    あながち間違いではないと思う

    • 30
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 13:57:27

    メンタルは強くなったとは思えない。
    ずいぶんわがまま。
    サーシャコーチはなが売れたから困らないのでは?

    • 6
    • 19/02/12 12:47:44

    翻訳のセンス?なんか全然違うね。
    さっきラジオで聞いたのはもうちょっと違うニュアンスだった。

    • 2
    • 19/02/12 12:46:10

    もっといい条件で、別の選手のコーチをするんだろうね。

    • 0
    • 19/02/12 12:13:24

    良い決断だと思う
    殻を破るキッカケを作ってくれたのはコーチだろうけど
    長く居過ぎると依存にもなってしまうしね

    • 8
    • 6
    • ジュース
    • 19/02/12 11:33:39

    ステップアップする為だね。メンタル強くなったもん

    • 12
    • 19/02/12 11:31:03

    離れて大丈夫なのかな?
    ちょっと心配

    • 4
    • 4
    • コーヒー
    • 19/02/12 11:19:56

    セクハラしたのかも?

    • 0
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 11:07:04

    大坂なおみ選手が世界ランキング一位になった事で、バイン氏にコーチをしてほしいとオファーも
    たくさんきてそう。その中で契約料とか高額提示
    してきたらそっちに行くかも。
    それに、大坂選手はメンタル強くなったし
    バイン氏が離れても大丈夫って判断したのかも。

    • 10
    • 19/02/12 11:02:50

    このコーチのメンタル面の強化で強くなれたんじゃないの?今後大丈夫なのかな

    • 14
    • 19/02/12 11:01:39

    なおみちゃん可愛い!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ