退職時のお世話になったお礼で嬉しくないもの

  • 働くママ
  • 大量の干し柿
  • 19/02/06 21:58:48

何が有りますか?
ちょっとした物を個別に配ることがあると思うんですが、自分もそうなった時ってよく迷います。
参考に教えてください。
因みに私は残り湯が洗濯に使えない入浴剤があまり嬉しくないです。
(残り湯使う批判は置いておいてください)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/20 19:40:22

    >>15
    どれも嬉しくなかったっていう意味?

    • 0
    • 19/02/20 19:08:54

    ハンカチやルームシューズとか貰ったな。
    あと入浴剤やハンドクリーム。

    • 2
    • 19/02/17 02:18:04

    >>13
    鏡は一般的ではないけど、ハンカチとかは手切れの意味もあるからね。
    退職や別れに関連することの場合、よく使われるものの一つでもあるよ。

    • 2
    • 19/02/16 23:58:25

    お菓子しか貰ったことないから、鏡とかハンカチとかちょっと衝撃
    私はブッセ好きじゃないから、普通のクッキーやせんべいが嬉しかった

    • 0
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/02/16 20:19:29

    >>5散々いじめられて辞めたのかもね?

    • 1
    • 11
    • ソーセージ
    • 19/02/16 06:38:14

    真夏のアイスクリームは参った。
    出産でやめた人が後日買ってきて、冷凍庫もないのに机にぽんぽん置いていってさ。
    今食えっていうのかよ?みたいな。
    せめて昼か終業間際に来い。

    • 6
    • 19/02/16 06:13:46

    >>3本当のピルケースなら、あまりに年寄りが多いから、薬とかちゃんと飲めよ的なメッセージかも。
    他のものも入れられる、雑貨入れみたいなのも、今はあるけど。

    • 1
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/02/16 06:13:24

    >>8
    私もハンカチは嬉しい。いくつあってもいいし。

    • 0
    • 19/02/16 05:56:11

    >>6
    そうなんだ
    あんまりハンカチって使わない人?
    私はよく使うから、もらって嬉しくないとか困るものではないなと思うんだけどな

    • 1
    • 19/02/15 22:32:42

    手作りクッキー

    • 2
    • 19/02/08 22:18:38

    ハンカチとかは要らないなぁ。
    無難な焼き菓子が良い

    • 7
    • 5
    • コーヒー
    • 19/02/08 19:23:06

    >>2
    何か意味があるのかな?
    自分の顔をよく見なさい、みたいな?だったら怖いね。

    • 1
    • 19/02/08 00:11:01

    >>2
    自分でも調べない人なんだろうね

    • 2
    • 19/02/07 21:51:55

    ストーンがついてて可愛いんだけど、ピルケースもらった。なんでこのチョイスなんだろう、そして小さく仕切ってあって使い勝手悪そう。
    無難にお菓子でいいのに。

    • 3
    • 19/02/07 21:21:48

    一人一人に鏡配って辞めた子いる。笑ったわ。親に教えてもらえない子って不幸だよね。

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ