習い事の送迎

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/05 18:23:20

    出てこなくても良いし、LINEもいらない。

    • 3
    • 35
    • ソーセージ
    • 19/02/05 17:54:40

    >>32
    時代遅れ

    • 0
    • 19/02/05 17:21:34

    出てくるまではしなくて良いけど、スタンプ一つっていうのは無しだな。
    LINEにしろ、ありがとうの言葉(文字)は必要だよ。その上でスタンプなら良いけど。

    • 1
    • 19/02/05 17:17:25

    >>4
    うちの周りでは、そういう人はやっぱり陰口言われてるよ。

    • 1
    • 19/02/05 16:53:00

    そもそもラインしなきゃいいのにと思う。メールだけなら、そんなことないのに。

    • 1
    • 19/02/05 13:54:32

    親しき仲にも礼儀ありって言葉あるけど、逆に親しくなったからこそ私は別に気にしない。
    相手はどう思ってたのか分からないけど、私マンションで、相手が迎え(や送り)に来てくれる所までは少し歩いて行かなきゃいけなかった。
    小さい子も居てたし、お礼はいつもメールだった。
    私が送迎する時は相手は一軒家だから玄関先で降ろしてたけど。その時も子供が玄関に入ったのを確認したらすぐ車発進させてたから直接お礼なんて別になかった。
    帰宅時間なんて道の状況で前後するしね。

    だから気にせず行きは相手、帰りは私…とか交互にしてたけどなー。
    うーん。相手が主さんみたいに思ってたらどうしよう。
    まぁもう相手引っ越ししたから一緒に行く事は無くなったけどさ。

    • 1
    • 19/02/05 13:47:02

    あちらから送迎お願いしてきたなら失礼だねー

    • 5
    • 19/02/05 13:43:59

    出るにはタイミングがあるから何なの!出て来てよ!とは思わないけど私は時間見計らってお礼用意して待つようにする。
    でも体調不良とかが理由で出られなかったとしたら一言添えてLINEする。スタンプ1つでは済ませないな。

    • 3
    • 28
    • おでんの具
    • 19/02/05 13:40:24

    出てきてお礼言えとは思わないけど、
    スタンプでありがとうはやっぱ違うと思う。
    送ってくれてありがとう、お礼言えなくてごめんね
    と一言でもメッセージが添えてあればいいのにね。

    • 3
    • 27
    • おせちの残り
    • 19/02/05 12:15:58

    帰りっておろしてそのままブーンていかない?表で待つの?

    • 5
    • 19/02/05 12:13:40

    出てきてお礼しないとダメな意見もけっこうあるんだね。

    • 0
    • 25
    • 大量の干し柿
    • 19/02/05 09:12:04

    スタンプで十分かと。
    忙しいから、送迎頼んだと思う。

    • 3
    • 19/02/05 08:42:13

    LINEでありがとーでいいや
    出てこなくても気にならないなぁ 出てきてもらったらまたそこで話しなきゃいけないし

    • 6
    • 23
    • ハムスター
    • 19/02/05 08:37:31

    都合のいいタクシーじゃない!と言ってやりたいね。

    • 1
    • 19/02/05 08:11:35

    お礼しようと思って外に出たら、もう帰っちゃってた事がある。

    • 6
    • 19/02/05 08:05:36

    何かしら理由つけて2度と送らない

    • 3
    • 19/02/05 08:04:09

    面倒だから、家の前で子供降ろしてバイバイで良い。迎えの時も、子供1人で出てきてくれたらそれで良い。

    • 8
    • 19/02/05 07:59:41

    それは失礼な人。
    二度としない

    • 4
    • 19/02/05 07:46:30

    いちいち挨拶されるのが嫌
    かといっていちいち電話されるのも嫌
    なんなら何も無くてもいいくらい

    • 8
    • 19/02/05 07:46:18

    私も出てこなくても別に気にならない。
    でもスタンプひとつなのは、気になる。

    • 4
    • 19/02/05 07:43:34

    >>14
    同じ。わざわざ出てこられたほうがめんどい。

    • 2
    • 19/02/05 07:43:22

    え、乗せることも乗せてもらうこともあるけど、皆玄関先でおろして「ばいばーい」からの「さっきはありがとねー!」だわ。

    • 3
    • 14
    • 洗剤セット
    • 19/02/05 07:42:15

    送った事あるけど、玄関入ったの確認したらすぐに帰るよ。
    出てきてお礼して欲しいなんて思わない。

    • 4
    • 19/02/05 07:41:25

    スタンプでもお礼したなら良いかと。
    火を使ってたのかもしれないし、純粋に気づかなかったのかも?
    主はその子が入ってから、お礼に出てくるまでしばらく家の前で待ってたってこと?

    • 0
    • 19/02/05 07:36:34

    私は気にしないな。帰りに乗せただけでしょ?
    わざわざ出て来なくてもいいよって思う。

    • 2
    • 11
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 07:34:52

    仲の良さにもよるけど、仲良いから頼まれたんだよね?
    だったらLINEスタンプだけでも全然平気だけどな。
    忙しいしいちいち出てこなくていいよって思っちゃう

    • 4
    • 19/02/05 07:25:48

    次は理由つけて送らなきゃいいよ。
    で、今回はモヤモヤするが忘れる

    • 2
    • 19/02/05 07:16:09

    私なら帰ってくる時間になったら外に出て待っててお礼言う

    • 1
    • 19/02/05 07:12:41

    もう二度と送迎しないと思って今回は忘れる。きっとあじしめてまたお願いしてくるよ。

    • 6
    • 19/02/05 07:00:02

    毎回送ってそれだったらもやるかも。一回きりだったらなんとも。

    • 5
    • 19/02/05 06:58:23

    理由つけて断ればよかっただけ。

    • 3
    • 19/02/05 06:52:59

    帰ってきたの気付かなかったんじゃない?

    • 6
    • 19/02/04 22:27:18

    具合が悪いとかならわかるんですけど
    旦那さんが車を使う用ができてお迎えに行けないから送って欲しいと頼まれました。

    • 0
    • 3
    • ジュース
    • 19/02/04 22:09:28

    体調悪かったとか?

    • 0
    • 19/02/04 22:08:51

    えー
    私は別に気にならないけどな
    いちいち挨拶するのも面倒だし

    • 7
    • 19/02/04 22:08:05

    出て行く事が出来ない状況だったから、送迎頼んだんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ