私の考えすぎ?

  • 相談
  • 匿名
  • dNsiGlmPtg
  • 19/02/02 13:46:42

長文になります、お付き合いいただけたらと思います

夫の友人(A男とします)のことなのですが
3ヶ月前にA男の度重なる浮気で離婚しました
子供は3人、長男(小6)長女(小4)次男(4歳)です
A男が親権を取り、引き取りました
敷地内同居で祖母と実母がそこには住んでいます
「子供の環境を変えたくない、自分も子どもたちと暮らす準備も足りていない」という理由で元お嫁さんは家を出て行かれました
子どもたちとは頻繁に会っているみたいです

離婚が成立する数週間前に別の友人の結婚式があり、そこにはA男の元彼女(A子とします)も出席していました
A子はシングルマザーです
多分、男女の関係的な何かあったと思います
そのことで今、友人たちはモメています

A男が最近「おかずとか持ってきてくれるいい人がいる」と私に電話で話してきました
隣のアパートに住むシングルマザー(B子とします)
B子の子供は次男と同じ保育園に通っています
B子は実母と暮らしています
子供が寝た後、実母に預け、A男の家に泊まっていると(男女の関係ありです)
子供が起きる前に帰る…それが週3日ほどあるらしく
「子供達には紹介してないの?」と聞くと
「していない」と
「お付き合いしてるってこと?」
「そうじゃない」と
グループLINEで
「今度の集まりにB子を連れてきます」とA男が言い出しました
すると他のメンバーが
「A子は呼ぶの?どうするの?」とか色々とモメ始めました

私は前に電話で話したときに「みんなに紹介するなら、子供達には前もって紹介した方がいいんじゃない?
むしろ真剣に付き合うことにしたなり、再婚しますって時でいいんじゃない?」とは話していました

今はA男がLINEをグループにメッセージを送信しても誰も返答しない…といった険悪な感じです…

A男とB子のだらしなさが本当に嫌でたまらないです
考えすぎなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 個性的すぎる食器
    • gX5iRmMlet
    • 19/02/04 20:01:00

    何を考えすぎてるの?
    そんな男なしで
    みんなで集まればいいじゃん
    そいつが誰をセフレにしても再婚しても
    どーでもいいでしょ
    今誰も返信してないんだから

    女癖の悪いやつは治らないから
    仲間はずれが1番
    不快になる人と仲良くしてる必要なし

    • 3
    • 6
    • おせちの残り
    • yRyxj2XcmD
    • 19/02/02 16:28:02

    >>4
    A男とA子は学生時代のカップル
    A子とB子は面識なし
    A男を含め男達4名とA子が高校の時からの友達です
    それに私を含めた嫁さんたち3名です

    二人に手を出しておいて「二人とも呼べばいい」って言い分です
    友人達は絶句です…
    元お嫁さんにもそういったことで傷つけてますからね…
    これからの集まりはなくなるかもしれないですね…
    そんなもんだとはわかってましたが、セフレを紹介しますと言われてるみたいで…ビックリです

    • 0
    • 5
    • おせちの残り
    • yRyxj2XcmD
    • 19/02/02 16:18:26

    >>3
    A男のセフレ…まさにそうなんですよね
    B子は今回はやめとけ
    という周りに言われても「連れてきます」とLINEが入り…
    それまで集まりの打ち合わせでやりとりしてたけど、ぴたっと停止してる状態です
    恐らくですけど、男の友人同士、個人のアカウントでやりとりしてると思います
    B子が来るからA子は呼ばない
    っていうのが友人達は納得できないようです
    B子と真剣に付き合うことになってるならまだしも
    B子が参加したい理由は「私、友達もいないし楽しそうだから」だそうです…

    • 0
    • 4
    • ソーセージ
    • 9oIL4o6YAJ
    • 19/02/02 16:06:42

    主とA男A子B子の関係性+どんなメンバーが含まれてるか不明のグループライン等がわからないからいまいちピンとこないけど、要は女の子二人に手を出してるのに無神経な振る舞いしてるA男にイライラしてるってこと?

    A男と主が友達なら、そんなもんだって知ってたでしょう。何を今更。

    • 0
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • ILHc7sNW1K
    • 19/02/02 15:57:54

    そんなだらしない男とA子をくっつけなくていいんじゃない?
    あんな男辞めとけ、他にも女がいるって言えば?
    B子は呼ぶなでいいんじゃない?
    真剣な付き合いなら集まりに呼んでいいよでいいじゃん
    A男のセフレを紹介されても友達になりたいとも思わないでしょ

    • 1
    • 2
    • おせちの残り
    • yRyxj2XcmD
    • 19/02/02 15:09:12

    >>1
    真剣に付き合うはないそうです
    「割り切りがいい」と
    A男宅での集まりなので子供達はB子と会うことになります
    友人の結婚式でA男はA子をかなり口説いてました
    二人でどっか行ってしまいました
    それからA子はやり直したいとその気になってる
    って言うのはなんとなく聞いていて
    「いいんじゃない?」みたいでいる矢先にB子が現れて、みんな戸惑ってる感じです
    無視はしたくないとみんな思ってると思います
    でもB子を歓迎出来る心境ではないのは確かで「返答のしようがない」なんだと思います
    「A子のことはどうするつもりなの?」と聞く友人もいて、恐らくA男はA子に手を付けたんだと思います

    • 0
    • 1
    • そば
    • eN8l27oGhk
    • 19/02/02 14:35:18

    A男とB子は真剣に付き合ってるんじゃないの?子供達に会わせるのは時期を見てるとか。A子は何か関係ある?
    グループLINE無視は良い大人がする事では無いと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ