見栄張り禁止!!正直に!!年収1000万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/31 21:36:55

    すごい

    友人に数名いるけど、努力家ばかり。
    尊敬するし素直に凄いと思える。

    • 1
    • 19/03/31 21:33:12

    >>196管理職だから年俸だよ

    • 0
    • 19/03/29 07:21:36

    すごい

    うちは旦那稼ぎと私のパート合わせて700万程だから単純に凄いと思う。
    けど、1,000万って税金の兼ね合いで裕福に思えないんだっけ?

    年収よりも月の手取り額の方が分かりやすいっていつも思うわ。

    • 0
    • 19/03/29 07:08:23

    すごい

    2馬力で800万がやっとだった時期があるから
    今は当たり前だけど、すぐこうなったわけじゃないって忘れずに、お金稼ぐ大変さ、有り難さを忘れないようにしたい

    • 0
    • 19/03/29 06:56:39

    皆あの手この手で、うちは1000万超えてますアピールだな(笑)

    年収の統計ってちゃんとあるんだけどね。

    • 4
    • 19/03/29 01:52:09

    すごい

    凄いらしいよね、世間では。
    私自身がこれだけ稼ぐこともできないし。

    でも、旦那はこの年収を10年以上続けてるから
    旦那にとっては普通か低いと思うだろうな。

    • 0
    • 19/03/19 23:23:18

    普通

    1馬力ならすごい
    共働きなら普通

    • 0
    • 19/03/19 20:17:30

    すごい

    一馬力ならすごいと思う。

    • 0
    • 19/03/19 20:16:12

    普通

    たいしたことない
    税金高い

    • 2
    • 19/03/19 19:02:39

    すごい

    旦那の転職前の元同僚とかはそんなのけっこういるんだけど、話を聞くとお金の使い方もそれなり。
    まぁ出てくものも多いんだろうなと思うと、すごいなと思うけどそれほど羨ましくはない。

    • 0
    • 19/03/19 18:55:23

    すごい


    • 0
    • 19/03/19 18:38:19

    すごい

    とにかく旦那に感謝。

    • 1
    • 19/03/19 18:13:40

    普通

    手取り1000万ならそこそこだよ!色々ひいたら、そうでもない

    • 4
    • 185
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/19 18:12:58

    すごい

    うちは私が子供小さいし専業してて旦那だけで800万。
    3人子供いてギリギリの生活だけどでも私が働かなくても生活させてもらえてるし感謝してる。
    1000万すごいと思うよ。
    自分が稼いでる訳じゃなくて旦那さんの稼ぎで判断してるとかなら普通とか言えないわ。

    • 0
    • 19/03/19 17:45:12

    普通

    普通でもないよ
    子供居たら贅沢出来ないし
    税金高いし

    • 2
    • 183
    • 社交的なコミュ障
    • 19/03/19 17:35:54

    普通

    平均と較べてどうか?って話なら「凄い」んだろうけど、実際の暮らしぶりが華やかか否か?って話なら「そんなことない。普通」だよね。

    • 5
    • 19/03/19 17:29:39

    普通、ママスタ見るまでは凄いと思っていたけど今は普通。
    ウチは一馬力2000万円の壁がなかなか超えない。今年はいくかなぁと思っていたけど、確定申告が終わり税理士さんから2000万円まであと少しでしたねって言われた。

    • 0
    • 19/03/19 17:25:33

    すごい

    いいなー

    • 1
    • 180
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 17:22:55

    >>164
    控除がそれだけで済む訳がない

    • 0
    • 19/03/19 17:22:48

    すごい

    旦那様のお陰で頭の悪い私はなにも考えなくて済んで助かってる

    • 1
    • 19/03/19 17:22:22

    すごい

    今はうち1500万位だけど、結婚当初は300だったから。勤続20年。自分の旦那のことすごいと思うから。

    • 0
    • 19/03/19 17:22:21

    普通

    東京で、持ち家(7000万以上のマンション含む)で、子供二人中受って人は、ごく普通だけど、皆、1000万以上収入あるはず。ないのにその生活だったら、逆にすごい。

    • 0
    • 19/03/19 17:19:30

    >>171
    幾つの旦那と結婚したの?(笑)

    • 0
    • 19/03/19 17:18:59

    すごい

    うち500もない

    • 0
    • 19/03/19 17:18:06

    すごい

    すごいと思うよ。
    年齢上の方の人だったら普通だと思うけど。

    • 0
    • 19/03/19 17:18:02

    >>164
    なにこれw2がおかしいw
    控除額と手取りの割合ww

    • 0
    • 19/03/19 17:18:01

    普通

    いつもの事ながら1000万超えの旦那がうようよいることいること
    さすがババスタ

    • 1
    • 19/03/19 17:16:28

    普通

    夫と結婚した時から1000万あったから、そんなものだと思ってた。
    ママスタやるようになってから、普通じゃないんだと知って、あらためて
    感謝するようになった。生活は全くきらびやかじゃないよ。

    • 1
    • 170
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 17:12:46

    すごい

    一昨年は1000万超えたけど昨年は切ったから
    普通では無いと思う。
    うち変動が凄い

    • 0
    • 19/03/19 17:10:49

    すごい



    自分じゃ絶対レベルで稼げないからすごい!!!
    全体の割合を見たけど、数パーセントしかいないなんて尚更すごいと思う。

    • 2
    • 168
    • 地方田舎30代半ば
    • 19/03/19 17:09:56

    すごい

    旦那は、一馬力で年収1000万超えるけど、私のまわりは年収400万くらいらしいから、すごいんだと思う。

    • 1
    • 19/03/19 17:05:56

    >>164

    上一桁の「2」の数字がオシャレねw

    • 1
    • 19/03/19 17:05:08

    すごい

    個人で1000万はすごいと本当に思うのに、都内だと1000万あってカツカツな現実に驚く。
    600万くらいで余裕な生活なら良いのに。

    • 2
    • 19/03/19 17:03:54

    すごい

    夫婦で普通のサラリーマンやってれば
    世帯収入で一千万越えは出来るけど
    一人で一千万はスゴイよ&大変だよ

    • 0
    • 19/03/19 17:01:46

    すごい

    年齢や職業にもよるけど、旦那だけで1000万ってゴロゴロはおらんぞ
    こんな風に自爆してる人も何人かいたし嘘も多い

    • 1
    • 19/03/19 17:00:03

    すごい

    単純にすごい。うちは世帯年収でもまだ150万円くらい届かない。

    • 0
    • 162
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/19 16:58:42

    普通

    地方在住だから、周りよりは収入が高いように感じますが、凄いとは思えません。

    私も正職員で働いています。

    • 0
    • 161
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 16:58:38

    普通

    うちは夫婦共に能力低いからそんなにないけど、本来1000万くらい稼げるのが普通なんじゃない。

    • 0
    • 19/03/19 16:57:45

    すごい

    すごい!
    私なんて入社5年目で250万だよ(笑)

    • 0
    • 19/03/19 16:56:12

    >>153
    見栄張り禁止!正直に!って書いてあるじゃん。正直な意見でしょ。
    1000万なんて大したことないわ~!普通だわ~!、なんて言ったらそれはそれでイラつく癖に。

    • 0
    • 19/03/19 16:49:57

    すごい

    以前1000万だった…
    今はだいぶ下がったからやっぱり1000万って簡単には稼げないよ。

    • 1
    • 19/03/19 16:48:39

    すごい

    凄いに決まってる!
    我が家の3倍!笑

    • 0
    • 19/03/19 16:47:49

    >>154
    え?仕事中にママスタして遊んでるのか?
    お察しするわ
    どんな会社か(笑)

    • 0
    • 155
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 16:45:04

    すごい

    周りにはあまり居ない

    • 1
    • 19/03/19 16:44:36

    >>135 オフィスでの仕事なら、仕事中だってネットは出来るよ。
    今、私も仕事中だし。。。

    • 0
    • 19/03/19 16:43:47

    おもろいコメントばかりで笑いますな
    凄いと思うけど自分ちも1000万越え~ってか?
    普通って言ってる奴らよりタチがわるい(笑)
    すごいでしょ?って結局は言いたいだけじゃん
    恥ずかしいね
    小金持ちは(笑)

    • 0
    • 19/03/19 16:41:29

    個人でそれくらい稼ぐならすごいよ!

    • 0
    • 19/03/19 16:41:21

    すごい

    個人でそれくらい稼ぐならすごいよ!

    • 0
    • 19/03/19 16:40:39

    >>144
    普通の仕事しか考えてなかったわ
    年収1000万で平日休みかこの時間暇な職業…
    キャバかもね(笑)

    • 0
    • 19/03/19 16:39:22

    すごい

    うちの夫も越えたサラリーマン40代。
    想像してたより普通で地味ですが感謝してます。

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ