靴を片付けない旦那

  • 旦那・家族
  • 麺類
  • 19/01/29 14:41:20

毎回、帰ってきたら靴を片付けるように言っても片付けない。
1週間とか放っておいたら玄関には、旦那の靴だけで10足ほど放置されてる。
どうしたら片付けるようになる?

最近は新しい靴が欲しいって言われても、片付けないから買わないと言ってるが、それでも片付けない。

小さな事かもだし、私が片付ければ済む話なんだろうが、なんかイライラする!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/29 14:44:43

    分かるよ。とても分かる。

    • 2
    • 19/01/29 14:47:41

    >>1分かる?分かってくれる?
    マジでイライラ。
    今、1週間放置してるんだけど10足あるよ。
    頻繁に履く靴は棚に置いて、その棚は4足置けるんだけど、私の靴は置く場所ない…

    片付けて!って言っても、その棚に置いて、置けないやつは放置。

    • 0
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/29 14:47:42

    玄関の外にポイポイしとけばいい。知らんぷり。雨に濡れてびしょびしょにならないと片付けないんじゃない?
    私は玄関に来た瞬間、「靴」って単語だけ冷たく言う。
    慌てて揃えてるよ。

    • 0
    • 19/01/29 14:48:31

    分かるよ。分かる。
    靴出しっ放しだと不幸になるよ。と毎日言っていたら片付けるようになったよ。

    • 0
    • 19/01/29 14:49:19

    >>2
    片付けても休みの日になると違う靴掃くからさ、靴だらけだよね。ほんとイライラするわ

    • 0
    • 19/01/29 14:51:12

    玄関掃除するときに片付けちゃう。
    そこまでイライラしない。

    • 0
    • 19/01/29 14:52:07

    イライラするだけ気分悪いから、旦那に任せずさっさと自分で片付けた方が、精神衛生上よろしいのでは?
    靴くらい、数分もあれば仕舞えるんだしさ。

    • 0
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/29 14:59:39

    靴10足あっても、まだ新しいの欲しいんだね。
    相談して数を減らして(7足までとか)、新しいのを買う時は1足処分するのはどうかな?

    • 0
    • 19/01/29 15:01:15

    >>3
    近所の人とかに見られたら恥ずかしいよね(笑)

    • 0
    • 19/01/29 15:01:54

    >>4うちの旦那、屁理屈ばっかだから、それ言っても片付けないと思う…

    • 0
    • 19/01/29 15:02:36

    >>5本当それ!
    お前はムカデかよ!って思う

    • 0
    • 19/01/29 15:03:06

    >>6心が広いんだね!羨ましい

    • 0
    • 19/01/29 15:03:25

    旦那の靴の上に自分の靴を置く
    文句言われても知らん。嫌なら片せ

    • 0
    • 19/01/29 15:03:26

    旦那にメルカリにハマらせる!

    • 0
    • 19/01/29 15:03:40

    >>7そりゃそうなんだけど、そういう事じゃないんだよな…

    • 0
    • 19/01/29 15:04:14

    旦那の靴は玄関にダンボール置いてそこに投げ入れるスタイルにする。汚れるし型崩れするから、新しい靴買って即そこに入れたらさすがに片付けるようになるんじゃないかな

    • 2
    • 19/01/29 15:04:31

    片付けずに放置してたら捨てたらいいよ。
    うちは片付けてなかったら捨てるって子供に言ってるから、旦那のものも片付けてなかったら捨ててるよ(笑)
    お父さんだけ片付けなくても捨てないなんて特別扱いはしない。

    • 0
    • 19/01/29 15:04:43

    >>8トータルしたら20足はあると思う。
    靴好きだから、減らすとかは拒否ると思う。

    • 0
    • 19/01/29 15:04:48

    外へ放り出せばいいじゃん。

    • 0
    • 19/01/29 15:05:04

    >>13それやってみる!

    • 0
    • 21
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/29 15:05:20

    「お父さん、靴は揃えるんだよ」
    「いっぱい出してちゃいけないんだよ」
    って、お子さんに言ってもらうのは?
    うちの旦那、娘が言うことには素直(笑)

    • 0
    • 19/01/29 15:05:21

    >>14絶対ハマらない(笑)

    • 0
    • 19/01/29 15:05:23

    靴ぐらい別にいいじゃん!と旦那さんが思ってるなら時間かかりそうだね笑
    すでに主と旦那さんの間で温度差がある感じ…

    小さい事だけど毎日の事だから片付けてくれると助かるんだけどな~と可愛く言ってみて~

    • 0
    • 19/01/29 15:06:14

    >>16それ良い!
    明日あたりAmazon届くから、そのダンボール使う!

    • 0
    • 19/01/29 15:07:03

    >>17うち、子供まだ小さくて靴いらないんだけど、大きくなっても旦那が片付けなかったらやるわ!

    • 0
    • 19/01/29 15:07:25

    >>19近所の目もあるからねぇ…

    • 0
    • 19/01/29 15:08:11

    >>21まだ子供が小さくて喋れない(笑)
    でも確かに子供に言われたらやりそう!

    • 0
    • 19/01/29 15:08:53

    >>12
    疲れちゃってその度言うのが面倒なんだよ。
    ただ、もう増やすなっていってる。
    この間も子供のスノーブーツ買いにいったら、自分の通勤靴とスノーブーツも買うって言い出したから古いのは捨てる約束で買ったけど、家に帰ったらまだはけるから捨てないって言うので、古いの捨てるか買ったのを返品してくるかで揉めた。

    • 0
    • 19/01/29 15:09:26

    >>23うん、温度差はあるかも。
    少し前までは私が片付けるか、優しく片付けてっ言ってたんだけど、フルシカト(笑)

    • 0
    • 19/01/29 15:34:14

    仲里依紗は、投げつけたって言ってたよね。

    • 0
    • 19/01/29 15:59:46

    旦那の靴全部玄関に並べたら ギッシリ。踏み場無いように。帰ってきたら脱ぎ場所なくて困るんじゃない?

    • 1
    • 19/01/29 16:01:16

    義母に言ってもらえば?
    お義母さんに躾られなかったんだろうね。うちの3歳の子供でも脱いだ後揃えるけど。

    • 1
    • 33
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/29 16:09:27

    うちの旦那も靴脱ぎっぱなし。
    もう諦めた。
    ムカつくよね。
    私もいらいらする。

    • 1
    • 19/01/29 17:19:15

    うちは靴じゃなくて服だったけど、何度言っても片付けなかったから旦那の視界に入るゴミ箱に捨てたよ
    ゴミ箱は新しい袋にしてゴミも入ってないやつね

    • 0
    • 19/01/29 17:27:51

    >>31主の気持ちわかるー。私もイライラして、私も自分の靴並べて、子供の靴を並べて玄関脱ぎ場ないくらいにしたことあるわー。
    旦那が帰宅して靴邪魔!って言って靴箱に直してたわ。
    でもまたすぐに靴いっぱいにするんだけどね。

    • 1
    • 19/01/30 00:29:30

    目立つようにしてごみ袋に容れておく。なんか言ってきたら「何回言ってもあんたが片付けないから、このまま捨てる」って言ってみるのは?

    • 0
    • 19/01/30 00:32:00

    だんなの靴だけ10足放置できる玄関なんて地方の実家レベル

    • 0
    • 19/01/30 08:47:58

    うちもだよ。ただ下駄箱にしまうだけなのにしまわない。結局私がしまってる。基本片付けは何もしない。子供よりやらないよ。そのくせここが汚いとか言うからイラつく。じゃあお前がやれよ!と言いたいけど我慢。

    • 0
    • 19/01/30 08:51:09

    うちも片付けない。
    連休になったら、大家族?ってくらいの玄関になる。
    なんでだろ。

    • 0
    • 19/01/30 08:51:12

    私はしまわなかった時は玄関から外に投げてるよ

    • 0
    • 41
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/30 08:52:02

    うちは、私が片付けられない。
    靴は特に。帰ってきたら、脱いであがったらそのまま手洗いや買い物の荷物に意識がいって靴なんか忘れてる。
    旦那が帰ってきてから、大家族だねーって笑われる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ