冷凍ストック

  • 料理・家事
  • トモ
  • 19/01/28 16:02:33

冷蔵庫が新しく広くなったので、節約も兼ねて、弁当作りに食事作りに少しでも楽になるといいかなぁと、冷凍ストックを作りたいと思いました。
ごぼう、人参、大根、玉ねぎ、えのき茸、キャベツ、ブロッコリー、食肉を買っきました。
オススメの常備菜や、冷凍ストック、コツとか教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • カレンダー
    • 19/02/02 11:35:42

    冷凍ストックっていつまで持つの??3週間後とかに使えたりするの?

    • 0
    • 19/02/02 11:25:15

    あと、ごぼう、にんじん、鳥ももこま肉、しめじと調味料をジップロックいれて炊き込みご飯の素を作ったりしてる。

    • 0
    • 19/02/02 11:21:09

    じゃがいも、こんにゃく以外なら基本全て冷凍できるよ。
    おかず作ったら小分けにして冷凍してお弁当に使い回ししたりしてる!

    • 0
    • 6
    • 洗剤セット
    • 19/01/30 23:49:06

    いいなー広い冷蔵庫!

    わたしはストックあまり得意じゃないし、忘れるから冷凍ストックしない。

    主の買い物からだと
    ・ニンジン、大根をいちょう切りにしてゆでる
    ・ブロッコリー、ゆでる
    ・キャベツ、千切りにする
    ・ゴボウ、ニンジンできんぴら
    ・玉ねぎ、えのきを炒める

    を冷蔵庫に。
    2~3日で使いきる。
    肉の種類がわからないけど、↑と合わせて料理する。

    • 0
    • 19/01/30 15:45:32

    なめこの冷凍便利、袋ごと

    • 0
    • 4
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/30 15:43:59

    シーフードミックス

    • 0
    • 19/01/30 15:28:15

    既製品の冷食が無難。安いおいしい、楽

    • 4
    • 19/01/30 15:27:29

    食肉ww

    • 2
    • 19/01/30 15:26:09

    キノコ類は冷凍保存すると旨味アップするよ!
    大根は大根おろしにしてジップロックに平らにして冷凍。使う量だけポキポキおって使えるよ。
    (大根はすりおろさないと冷凍には向かない)

    あとは、その食材なら金平ごぼうとかいいね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ