【育児】もっと手を抜いてもよかったかな…と、今になって思う事を教えてください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/28 17:32:04

    逆だな~
    もっと毎日子どものこと考えて生活すればよかったとか反省ばかり。すっごくかわいがってたんだけどね。

    • 0
    • 19/01/28 17:27:46

    逆にずっと手抜きし過ぎてもっとやってあげれば良かったなーと思う。
    たくさん絵本読んだり家事後回しで一緒に遊んだり。

    • 1
    • 8
    • 当選くじ
    • 19/01/28 17:09:02

    2歳位からだったかな
    公園デビューや
    なんとか教室や
    児童館デビューや
    他の子やお母さん達とコミュニケーションとってお友達作らなきゃ!!って頑張ること。
    無駄とは思わないけどやらなくても全くなんの影響もなく小学校や園で友達なんて出来る。

    • 0
    • 19/01/28 17:06:02

    離乳食は買った方が安いし、栄養満点
    お弁当みたいに、スプーン付きでレンチンokになってる離乳食もあるしちょくちょく使ってた

    • 1
    • 19/01/28 17:03:13

    家事。

    • 2
    • 19/01/28 14:21:54

    離乳食がネックだったから、最初からベビーフード活用しまくりよ。
    おかゆ作るぐらいだよ(笑)
    私が作るよりベビーフードの方が栄養あるし。

    • 2
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/01/28 14:20:14

    離乳食。一生懸命手作りしたけど全然食べない子だったからもっと上手くベビーフード使っても良かった。

    • 4
    • 19/01/28 14:19:11

    食事かな。離乳食とか栄養面に必死になって考えてたけど、離乳食終わったら大人と同じ食べ物をバランス良く食べさせたら良いやって思うようになった。
    あとは手抜きよりも、大きくなった時に小さい頃もっと沢山お話聞いてあげたりぎゅーっと抱きしめてあげたら良かったの後悔の方がある。

    • 2
    • 2
    • 当選くじ
    • 19/01/28 14:17:16

    旦那のためにご飯作ること。結局、今日はいらないとか突然なるし。
    そのために時間割くなら、赤ちゃんと昼寝してたくさん遊んでたくさんかまってあげる。

    • 5
    • 1
    • おせちの残り
    • 19/01/28 14:14:15

    ないかなー。
    その時自分がやれることやって来てよかったと思いたい。
    だからない。
    がんばれ母。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ