今こそ始めよう韓国製品不買活動

  • なんでも
  • 調味料
  • 19/01/26 12:40:03

日本政府は韓国に対し全然経済制裁をしようとしない。
こうなったら個々で不買活動をするしかない。
小さな事からコツコツです。
韓国製品不買活動の拡散を宜しくお願いします。


皆さん、韓国製品はくれぐれも買わない様に気を付けて下さい。

ちなみに韓国産ワカメにうんこが付いてるって話をお店から直接聞きました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/26 12:41:23

    絶対に買うません!

    • 9
    • 19/01/26 12:46:32

    韓国人キムチ臭いんじゃボケ~

    • 3
    • 3
    • 謎の珍味
    • 19/01/26 12:47:41

    経済制裁しようと言った矢先に輸入元を中国にチェンジして難を逃れたね。不買い運動も中国並みに国民が一致団結しないと打撃与えるのは難しい。打撃どころか韓国の就職難の人間を受け入れてる状況で日本は狂ってると思う。弱腰すぎてバカにされ遺憾です遺憾ですってトランプの爪の垢煎じて飲ませてやりたい。

    • 23
    • 19/01/26 23:20:35

    不買運動ご協力お願いします。

    • 14
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/27 08:56:14

    ギャラクシーなんて誰が買ってるの?

    • 14
    • 19/01/27 08:58:15

    買ってないよー

    ワカメは三重県産。
    携帯はXPERIA。
    チョコは森永。

    昔、不買トピあったよね。

    • 9
    • 19/01/27 09:04:32

    何年も前からしてます!

    • 14
    • 19/01/27 09:05:26

    >>4
    協力したいけど具体的に何を買わなきゃいいの?韓国産って書いてあるのだけでいいの?国産と言われてる物でも使ってる部品とかは韓国産だったりするけどそういうのはわからないよね。どうするの?

    • 3
    • 19/01/27 09:08:32

    日本まで低レベルになってどうするのよ(笑)
    恥ずかしい考え方。
    そんなことして、子供に誇れる?

    • 3
    • 19/01/27 09:10:22

    >>9韓国へ帰れ

    • 20
    • 19/01/27 09:11:36

    >>9
    日本から盗んだ技術で作られた、果物を買えとでも?

    そういう人間になってはいけない、と子どもに教えてますよ。

    • 22
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/27 09:12:20

    私もロッテのお菓子を買うのを何年も前からやめてる。

    • 16
    • 19/01/27 09:12:23

    >>9
    でも、ニュースとかみて子供にはどうなってるか伝えてるよ。
    昔みたいに何でも日本が悪いって思ってほしくないし。
    それに、わざわざ韓国産や中国産なんて買わないでしょ。

    • 15
    • 19/01/27 09:12:53

    韓国産買わないよ。

    • 13
    • 15
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/27 09:19:44

    >>8
    徹底するのは難しいけど、解る範囲、出来る範囲でいいんじゃない?

    もう何年も韓国産や韓国製品は避けてるけど、外食の時まで気にしてたら何も食べられないし余計なストレスになりそうだし。

    自分で調べて、国産を積極的に買う、韓国のものは避けるってやってるよ。

    • 12
    • 19/01/27 09:25:55

    買っちゃダメな物教えてー!

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/01/27 09:39:16

    創業者、重光武雄氏の次男でロッテホールディングス副会長と韓国ロッテグループ会長を務める昭夫氏は「ロッテは韓国の企業だ」と強調。日本で得た収益を韓国に投資するという武雄氏の一念で韓国ロッテが設立されたことを説明した。

    ロッテは韓国企業です。
    だから買わない!
    けど、時々、雪見だいふくが
    食べたい(;´д⊂)

    • 5
    • 19/01/27 09:56:41

    ワカメにうんこで笑ってしまった。

    • 0
    • 19/01/27 09:58:16

    韓国製品で日本でもそこそこ有名なもの教えてください!画像もアップしてもらいたいです!
    間違えて手に取らないように。

    • 0
    • 19/01/27 10:02:15

    トップバリュのビール韓国産なんだね。
    安い裏には訳があった。もう買わない。

    • 3
    • 19/01/27 10:02:58

    お菓子は明治、森永、グリコは安全な日本企業だと思って買ってる。ロッテは絶対に買わない。以前、亀田製菓も反日企業だってどこかで見たけど、本当なのかどうか分からなくてたまに買っちゃってる。

    • 4
    • 19/01/27 10:05:42
    • 1
    • 24
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/27 10:21:57

    カルビーも韓国と繋がりある? 似たようなお菓子あるよね。韓国がパクってるだけ?

    • 0
    • 19/01/27 10:51:02

    >>22
    亀田って中国産じゃなかった?
    もち米とか…違ったらごめん

    • 1
    • 19/01/27 10:58:02

    >>25
    アメリカ、タイが多いと思う。

    • 1
    • 19/01/27 11:07:08

    >>23
    リストありがとう。
    普段から出来るだけ朝鮮のには手を出さないようにしてるけど、以外と知らないのもあるんだね。
    どれだけ朝鮮人が日本に寄生してるのかよく解るわ。あー気持ち悪い。
    ほんとアイツら消滅してほしい。

    • 4
    • 19/01/27 11:10:43

    昨日LGのテレビ買っちゃった。家電に関しては国産がいいって時代はおわったなって思ったよ。口にするものは絶対国産だけど

    • 0
    • 19/01/27 11:15:34

    >>21
    イオンは昔、反日企業を晒すトピで挙げられてた。

    • 0
    • 19/01/27 11:17:43

    分かりやすい不買運動するのはいいけど、ほとんどダメージはないと思われ。

    • 3
    • 19/01/27 11:18:43

    >>18
    スーパーとかのレジ横に並んでるお菓子とかガムってほぼロッテだよね。
    お腹すいてる時間に行くとついつい手が伸びちゃうけどぐっと我慢してる(笑)

    • 0
    • 19/01/27 11:22:10

    もうどうにもならないほど侵食されてるよ

    • 5
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/01/27 11:33:11

    派手なパッケージで目を引くのに
    他よりちょっと安い雑貨とかコスメは
    たいてい韓国産。
    若い子はかっちゃうよなーって思った。

    • 4
    • 19/01/27 11:40:11

    輸入品の不買は規制の面で理解できるけど日本で起業してる会社は関係ないんじゃない?
    大手有名企業は多くの日本人を雇用してるし正規の税金も支払ってる。
    1括りの思想は数年前に撤退せざるを得なかった国の考えに似てて低レベル。
    日本にとって損得を考えようよ?
    議員選びもね。

    • 0
    • 19/01/27 11:43:06

    イオンの家系図で調べてみ

    途中で正体不明の朝鮮人がいるから!
    今のイオンのトップは朝鮮人の濃い血が流れてるんだよ

    • 0
    • 19/01/27 11:54:14

    そんな運動なんてワザワザしなくても
    日本人は品質にうるさいから
    品質の悪い物なんて買わないと思うけど。
    特に韓国製の家電なんて恥ずかしくて買わないわ!

    • 5
    • 38
    • 大量の干し柿
    • 19/01/27 12:46:27

    LINEも元々は韓国の会社なんだよね?
    日本支社が開発した?みたいだけど。LINEも怪しいから使ったらダメとかここでみたような。。

    • 3
    • 39
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/27 13:05:13

    なんか気持ちが沈む…。今の日本って思ってた以上に南北朝鮮人に支配されちゃってるのかな…?凶悪事件が多いのも納得だわ…。

    • 7
    • 19/01/27 16:40:42

    ◇◆◇ 創価学会と韓国 ◇◆◇

    創価学会には在日韓国人の信者が多い。近年、創価学会は海外布教に力を入れているが、
    日本以外で最も多くの信者がいる国も韓国である。そのため、韓国には気を遣ってきた。

    創価学会の福岡研修道場にある「韓日友好の碑」には、日本を「小国」とし韓国を「師
    恩の国」と述べる池田大作名誉会長の詩が刻まれている。また、日本と韓国の創価学会
    の代表者が出席した「韓日友好代表者会議」で、池田は以下のようなスピーチを行った。

    >  韓国は、日本にとって「文化大恩」の「兄の国」である。「師匠の国」なのであ
    > る。その大恩を踏みにじり、貴国を侵略したのが日本であった。ゆえに私は、永遠
    > に貴国に罪滅ぼしをしていく決心である。最大限の礼をもって、永遠に貴国と友情
    > を結び、貴国の発展に尽くしていく決心である。(『聖教新聞』2000年5月22日付)

    創価学会は言葉で韓国に媚びへつらうだけでなく、公明党を通じて在日参政権の実現を
    目指しており、日本人信者に対しても、韓国を「兄の国」として敬うよう洗脳している。

    • 1
    • 41
    • おせちの残り
    • 19/01/27 16:53:41

    中国や韓国の工場で、日本向けに出荷されるものに対して、床に落ちた物とかをそのまま拾って使っちゃう映像あったよね。
    日本人が食べるからって、唾を吐き入れた韓国工場もあったらしい
    なんかテレビで映像出てたような気がする。
    うろ覚えだけど
    私は、元々中国製品も韓国製品も買わないよ。
    韓国製品て聞いただけで拒絶反応があるもの

    • 3
    • 19/01/27 16:54:16

    みんなLINEやめてる?

    • 5
    • 19/01/27 17:00:20

    ロッテのお菓子の箱って潰しにくいから自然に買わなくなった。チョコも美味しくないし。森永や明治のお菓子の箱は潰しやすく工夫されてるし美味しい。

    • 7
    • 19/01/27 17:22:22

    ロッテリアが韓国って
    知らない人多すぎてびっくした

    • 4
    • 19/01/27 18:39:59

    >>42使ってるー。

    • 0
    • 19/01/27 18:42:01

    ごめん
    今日キムチ買ってもーた
    キムチは免除しない?

    • 2
    • 19/01/27 18:43:10

    ケータイはHUAWEIやし、
    日本愛が足らないわ

    • 0
    • 19/01/27 18:43:43

    >>30
    花王の不買運動もまるでダメージなかったみたいだしね。

    • 1
    • 19/01/27 18:44:51

    花王にそんないい商品ないよね

    • 6
    • 50
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/27 18:47:37

    >>44ロッテがロッテリアは実話最近知りました
    家電や携帯の韓国製品は普通に質が悪いから避けてたけど

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ