手紙を出さないんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/26 09:29:40

    うちはお便りボックスに入れるように言い聞かせてるよ。子供が幼稚園、小学校、中学だからバラバラだけどボックスに入れるだけだからみんなやってくれてる。幼稚園児が言わなくてもやるよ。大きくなるほどめんどくさくなるんだねー。
    はじめはファイルに挟んでって言ってたけどめんどくさいらしくてボックスにinが一番良い!夜に私がチェックする!

    • 0
    • 19/01/26 08:42:26

    帰ってきたら、昼休み何したのー?休みの子いたー?とか何でも良いから子供と学校の会話しながら連絡帳と手紙を一緒にチェックしたらいいだけだよ。

    • 0
    • 19/01/26 08:40:20

    連絡帳には手紙○枚とかいてるなら連絡帳確認してランドセル確認すればいいんじゃないの

    • 0
    • 19/01/26 08:39:51

    毎日連絡帳見てハンコ押さないの?
    うちはそうだから毎日手紙って書いてたら出してもらう

    • 0
    • 19/01/26 08:38:55

    何年生なの?
    無駄にイライラしたくないなら子供が帰ってきてすぐランドセルの中を一緒に確認したらいいじゃん

    どれだけ言っても聞かない子供に期待しても無駄だよ

    • 0
    • 19/01/26 08:38:45

    うちも。もう四年生終わるのに、いまだに。
    3年で転校してきたから、馴染むの時間かかって、はじめは学校行ってるだけで良しとしてたんだけど。

    • 0
    • 19/01/26 08:35:20

    >>2
    皆さんありがとうございます
    手紙は学校で配布されたファイルにいれるようになってるんですが、たぶんファイルにいれることを忘れているので、ランドセルの奥底からぐちゃっとした状態で出てきます。
    言い続けるしかないかな?

    • 0
    • 2
    • ジュース
    • 19/01/26 08:32:21

    うちはファイル持たせるようにした。
    手紙や通信があるときは、そのファイルに入れるようにする。
    ランドセルの中を探し回るより、ファイルだけ探せばいいから楽だよ。
    好きなキャラや可愛いファイルにすると、より活用してくれやすくなると思う。
    先生の許可は必要になるけどね。

    • 0
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/26 08:19:30

    言い続けるしかないよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ