離婚後の養育費について

  • 相談
  • 日本酒
  • /zdSury7Fq
  • 19/01/24 18:49:21

昨年4月に離婚しました。
3歳の息子が1人います。養育費払う約束しましたが、ひと月も養育費入れてくれません。
連絡も拒否されてます。
この場合どうしたらいいでしょうか?
弁護士とかたてた方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします。
また離婚の話してる際に元夫から暴力を受けました。
暴力うけた写メはありますが、今からでも訴えることできますか?
教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 日本酒
    • qPbZ+39ADu
    • 19/01/24 22:42:15

    >>7
    ありがとうございます。
    法テラス行ってみます!

    • 1
    • 7
    • 匿名。
    • V2x3I8LvuS
    • 19/01/24 22:41:24

    >>6
    再度、法テラスに行き、相談してみればいいかもね!
    養育費やDVでの慰謝料がちゃんと貰えるようになるかもしれない!エネルギー使うけど、主さんとお子さんのために頑張ってね!
    応援してるよ!

    • 1
    • 6
    • 日本酒
    • qPbZ+39ADu
    • 19/01/24 22:36:19

    >>5
    信じて離婚しました。
    お互い納得するように話し合いしましたが、
    子供との生活も子供の事もしてくれると約束してましたが、一向に何もしてくれません。
    挙げ句の果てに着信拒否やラインもブロックです。
    暴力された時に通報しようかとも思いましたが、元旦那の事を思ってやめました。
    こんなことなら通報しとけばと思います。
    後悔ばかりしても仕方ないのですが…これからの事に向けて行動したいのです。
    長々とすみません。

    • 2
    • 5
    • 匿名
    • V2x3I8LvuS
    • 19/01/24 22:07:32

    協議離婚?調停離婚しなかったの?
    ただの紙切れ1枚だと元旦那は軽々しくしてそう。主さんは元旦那を信じて離婚したんだよね?

    • 0
    • 4
    • 日本酒
    • qPbZ+39ADu
    • 19/01/24 20:48:37

    >>3
    そうですね。
    ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 3
    • 大量の干し柿
    • aDhqLGQBfT
    • 19/01/24 20:47:06

    >>2
    差押えした方がいいですね!

    • 2
    • 2
    • 日本酒
    • qPbZ+39ADu
    • 19/01/24 19:07:37

    >>1
    養育費の誓約書は手書きですが、あります。
    職場もわかってます。

    • 0
    • 1
    • 大量の干し柿
    • aDhqLGQBfT
    • 19/01/24 18:59:06

    弁護士入れたところで、そんな男だったら払わないでしょーね。
    弁護士入れるとしたら給料差押えまでやっちゃわないと意味ない。それは職場がわかるのみ場合通用するけど転職繰り返してる人には何もならない。
    養育費支払いの誓約書かなんかあるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ