保育園で女児はねられ意識不明

  • ニュース全般
  • そば
  • 19/01/24 13:06:05



24日朝大分市の保育園の敷地内で、2歳の女の子が、母親が運転する車から降りたところを
別の保護者が運転する乗用車にはねられて、意識不明の重体になっています。

警察によりますと、24日午前7時半ごろ大分市古国府にあるこおりん保育園の敷地内にある
駐車場近くで、この保育園に通う2歳の女の子が乗用車にはねられました。
この事故で女の子は大分市内の病院に運ばれましたが、頭を強く打っていて意識不明の重体です。

警察によりますと、女の子は、母親が運転する車で保育園にやってきて車を降りたところを、
別の保護者が運転する乗用車にはねられたということです。
現場は保育園の駐車場につながる幅およそ4メートルの私道です。

警察は、乗用車を運転していた41歳の女性から事情を聞くなどして事故の詳しい状況を調べています。

01/24 11:55

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 519件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 22:16:32

    みんなすでにこの事故忘れてない?

    • 0
    • 19/01/27 22:31:30

    >>515自分の子も保育園に送ってるわけだからスピードはないでしょ
    2歳の子の手を駐車場で放してる親が悪い

    • 3
    • 19/01/27 22:16:24

    >>516
    亡くなった

    • 0
    • 19/01/27 01:38:02

    ひかれた子どうなったの!?

    • 0
    • 19/01/26 21:45:15

    駐車場なのにスピード出したの?急発進?
    死ぬほどの事故になるならとても不注意だったね

    • 0
    • 19/01/26 16:30:12

    車を降りたところって、2歳なら親が降ろすよね?状況が想像できない。

    • 3
    • 19/01/26 16:26:30

    私は心配性だから8歳まで子供を駐車場で手を繋がずに一人歩きは絶対にさせなかった。
    2歳くらいで手を繋ぐのを嫌がった時期は抱っこしていた。
    きっと周りは過保護だと思っていたかもしれないけど、今無事に生きているから後悔していない。

    • 11
    • 19/01/26 16:21:21

    この前産婦人科の駐車場から車出そうしたときに、夫婦と1歳くらいの子が車の前を歩いてたんだけど、私の車の前で子供がしゃがんでなにかやりだした。
    でも親は全く気づかず、スタスタ歩いて言ってしまい10m位離れてからやっと気付いて戻ってきた。
    こんな人たちに二人目なんか出来て大丈夫か?と思ったわ。

    • 14
    • 19/01/26 16:21:03

    保育園の敷地内なら、そういう子供の飛び出しも予測しながら運転しないといけない義務があるよね、、
    運転するってことは、歩行者の命をおびやかすこと、走る凶器だということを忘れてはいけない。

    • 1
    • 19/01/26 16:18:38

    >>507駐車場から出て左にハンドルきって曲がりながら出ようとしたぐらいのスピードじゃない?
    クルマが止まってる場所も出てすぐの場所だからそんなにスピード出てないと思う
    運転手的には駐車場から出て左にきりながら右左みて車来ないか確認しながら車だした感じ?

    • 6
    • 19/01/26 16:16:13

    >>507
    2歳の子なんか5キロでもしに至るよ。

    • 0
    • 19/01/26 16:13:38

    二歳の身長だと軽でも全然見えないよね

    • 1
    • 19/01/26 15:48:51

    みんなが子どもの母親がわるいっていう意見もわかるけど、車を運転してたひとってどれくらいのスピードではしっていたんだろう?

    • 0
    • 19/01/26 14:35:41

    >>499どう考えても非があるでしょ。
    2歳が一人で歩いているなんて

    • 3
    • 19/01/26 14:30:05

    運転していた女性は本当に気の毒。
    たとえ刑が軽く済んでも、周りから同情されても「女の子をひいちゃった人」と認識されるよね。

    手を繋いでいない母親が悪い!と思うし、絶対に目を離したらいけないと思う。

    でも正直なところ、自分の子が2歳のときに絶対に手と目を離さずにいたか?と言われたら100%かどうかわからない…
    今もう小学生だけど、改めて気をつけるように話し合わなきゃいけないよね。

    • 7
    • 19/01/26 14:21:36

    何年か前だけど幼稚園の駐車場で園児の下の子供が同じ幼稚園の親の車に轢かれて亡くなった。って事故があった。

    その子供さん…親の側からいつも離れて走り回ってたらしい。
    可哀想だけど…親がちゃんと見てたらって複雑だなって思った。

    • 5
    • 19/01/26 14:20:36

    ガルちゃん民同士

    • 0
    • 19/01/26 14:17:12

    うち、もう年長だけど、今も必ず先に降りないようにって注意する。
    私が降りて行くまでは
    やっぱり心配だし。
    二歳でもチャイルドシートはずせる子もいるよ
    ボタン押すだけだしね

    • 0
    • 19/01/26 14:12:57

    田舎は車が多いよ幼稚園も。

    • 1
    • 19/01/26 12:54:16

    地元。
    なんか両方可哀想。

    • 1
    • 19/01/26 12:52:46

    どんな運転してるの?
    免許剥奪でいいわ
    子供に非があれば別だけど

    • 1
    • 498

    ぴよぴよ

    • 19/01/26 11:21:51

    あほバカ母親から生まれた子供はかわいそうだわ。

    • 0
    • 19/01/25 23:32:39

    娘が小さい頃、保育園の玄関に貼り紙がしてあった。
    『駐車場での事故を防ぐ為、絶対に子供から手を、目を離さないでください。』扉もいつからか暗証番号に変わってた。何かあったらインターホン押してと。
    子供はいきなり飛び出したりするもんね

    • 1
    • 19/01/25 16:28:07

    >>482
    沢山いるよ。

    • 0
    • 19/01/25 16:26:51

    2歳児が自分でチャイルドシート外してドア開ける?
    ちゃんとチャイルドシートに乗せてたのかな……

    • 8
    • 19/01/25 14:47:27

    >>491スライドドアとかで、開けておりな~て感じだったんじゃない?

    • 1
    • 19/01/25 14:15:56

    チャイルドシートつけてたらこんなことになってなかったね。母親は罪にならないの?
    もう子供中学生だけど、小さい頃からの癖で親がパッと降りてドア開けて出してるわwもう飛び出したりしないけどね
    こういう親の元に生まれてしまったら死亡リスク高まるね。

    • 9
    • 491
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/25 13:06:18

    2歳が自分で車から降りたのかな?普段から周りが気をつけてくれるから大丈夫って思ってたのかな。私も運転気を付けなきゃ。

    • 0
    • 19/01/25 12:57:08

    >>482
    そうなんだ。
    子どもが通ってる幼稚園は車で送り迎えがおおいや。

    • 0
    • 19/01/25 12:57:05

    いくら通い慣れた保育園でも駐車場では絶対に手を引かないとだめだね。
    慣れって怖い。

    • 9
    • 19/01/25 12:55:10

    >>476
    軽自動車最高だよ。自転車がわりに買った。
    ミニバンもあるけど。

    • 0
    • 19/01/25 12:54:27

    >>474本当にそれだよね。

    • 0
    • 19/01/25 12:52:21

    >>478リアルでもそういう偏った見方しか出来ない人?純粋に疑問

    • 1
    • 19/01/25 12:23:33

    普段署名なんてしないけど、この件について街頭で署名があれば、看護師を守る方に署名するわ。(状況が明らかになってれば)

    • 5
    • 19/01/25 11:59:13

    >>482
    沢山いるけど…

    • 4
    • 19/01/25 11:57:41

    >>482
    ニュースでさ送迎のバスにひかれた園児とか園児の兄弟いるよね。。
    それもやっぱバス出るのわかってるのに子供をちゃんと見てない手を繋いでない、バカ親のせい!!

    • 5
    • 19/01/25 11:53:17

    >>480
    幼稚園はバス通園か徒歩、自転車じゃない?
    車で送るママなんていなかったけど。

    • 0
    • 19/01/25 11:42:11

    車だけが悪いのは許せない。馬鹿母親が自分の子供を痛い目に合わせてるだろ!あームカつく

    • 16
    • 19/01/25 11:32:27

    >>478
    幼稚園にも話に夢中で駐車場で子ども遊ばせてるお母さんいるよ。意識の問題だよ。

    • 6
    • 19/01/25 11:29:54

    >>389
    私ハイエース乗ってる
    バックしてるときとかに小さい子一人で後ろとか見えないとこ歩かれたりしたら怖いな
    轢いちゃうかも。。

    我が子を守れるのは親だよ!!
    小さい子はどこを歩くかなんてわからない
    小学1年でもやっぱり親が手を繋いであげるべきだと思う。

    • 2
    • 19/01/25 11:22:19

    フルタイムの保育園ママは
    どこまで子どもの面倒みたくないんだか。
    登園まで一緒にいれる貴重な数分位、
    ちゃんと子どもの事みなよ。

    • 10
    • 19/01/25 11:21:29

    自分の家の駐車場でもTVのニュースでみたり、うちの近所のスーパーでもあったわ
    結局いくら注意深く見てても車が悪くなってしまうのは辛い
    なくならないよね

    • 0
    • 19/01/25 11:17:04

    >>469どうせ軽だからわからないよ

    • 0
    • 19/01/25 11:15:04

    >>457警備員がいても、車と車の間から2歳児が出て来たりは防げないよ。

    結局金に関わる事は皆気を付けるから、
    法律で、子供だけで下車させたり、
    チャイルドシートしていない事故は
    保険おりないとかこういう事故はひかれた側が悪いみたいな法律にしなきゃ

    • 8
    • 19/01/25 11:12:46

    明日は我が身…気を引き締めよう。
    お子さんは痛かっただろうな。ご冥福をお祈りします。
    お母さんが悪いけど、今頃死ぬほど後悔してるだろうな。一生自分を責め続けるんだろうな。苦しいだろうな。自分のせいで我が子を失ったら…想像できないほどだろうな。
    轢いた人も不注意なんだろうけど、自分も気をつけないと。今までの運転を反省して、もっと気をつけよう。

    • 7
    • 19/01/25 11:05:22

    >>457
    それが理想かもしれないけど、そこに予算さけないと思うよ。
    今回の事故は気をつけてたら防げたはずだし。

    • 0
    • 19/01/25 10:32:28

    子供を先に下ろして、自分の荷物を助手席から取ってる間に子供がサーちだと歩き出して、隣の車に轢かれた感じなのかな。

    うちも2歳いるけど、本当に気をつけようと思った。子供2人いるけど、どちらかがおろそかになってる時があった。本当気をつけよう

    • 5
    • 19/01/25 10:27:38

    ずぼらアホ母親のせいで…

    • 6
    • 19/01/25 10:25:42

    チャイルドシートに乗せてたら一緒に出られる筈なんだけど乗せてなかったのかな。

    • 7
1件~50件 (全 519件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ