今って嫁の実家で同居増えてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 20:36:05

    私の周りには全くいない。

    • 0
    • 50
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 20:32:05

    うちは、まさにそれ。
    部屋が余ってるって言ったら、旦那から入りたいって言って来たよ。

    • 0
    • 19/01/23 20:03:41

    >>42財力あっても二世帯も敷地内も建ててもらいたくないよ。小さくても多少大変でも自分たちで好きなように建てたいし気を使わず自由に暮らしたい。

    • 2
    • 19/01/23 20:00:32

    嫁の実家におんぶにだっこなんていう旦那は嫌だ

    • 2
    • 19/01/23 19:59:40

    どーかねー

    • 0
    • 46
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 19:59:19

    うちは千葉で実家は新潟だけど親と敷地内同居するよ。新潟の家は売って親が千葉にくる。こういうのも増えてるみたいね

    • 1
    • 19/01/23 19:56:24

    敷地内に住んでる。
    旦那は単身赴任や長期出張でほぼ居ない、母親は持病多数で通院とかの送迎を私がしてる。
    娘が居るけど、同居したけりゃすれば?って感じ。
    お勧めはしない。
    実の親だから余計に面倒と感じることが多々ある。
    もちろん、助かるし感謝することもある。

    • 1
    • 19/01/23 19:56:17

    長男だろうと実家に入る人は周りでは居ないよ
    皆んな近くに家建てたりしてる

    • 0
    • 43
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 19:54:56

    すぐ近くに家建てる人が多いよ。
    なんでそんな実家依存なんだろう。

    • 4
    • 19/01/23 19:53:24

    だって、旦那さんの実家が財力とかなかったら2世帯や敷地内に建ててもらえないじゃん

    • 0
    • 19/01/23 19:52:30

    >>40わかる。嫁や婿?旦那さんは肩身狭いよね。離婚されちゃうと思うよ。

    • 4
    • 19/01/23 19:51:25

    >>39わたしなら絶対に嫁に行きたくない。

    • 6
    • 39
    • あやちゃん
    • 19/01/23 19:33:35

    庭が広いから敷地内に別宅を建て同居と近居がいいねー
    って娘には言ってる笑

    息子もいるから同居して賑やかに暮らしたい!
    私達、夫婦は実家が遠方だったから

    • 0
    • 19/01/23 19:27:49

    うち、敷地内。
    旦那は医療職だから多忙だし、親も現役バリバリで仕事してるから 私がまとめてごはん作ったり家事してる。子どもたちも誰かしら大人がいるからさみしくないみたいだし。
    うちの親と旦那も実の親子みたいに仲良しだし。

    • 0
    • 19/01/23 19:23:47

    地元は旦那実家の方が多い。あまり嫁実家はきかない。
    いま住んでる地方都市は嫁実家がけっこういる!婿に入ってもらったり、マスオさんだったり。

    • 1
    • 19/01/23 19:23:20

    自分の夫にはマスオさんにはなってもらいたくないなぁ

    • 0
    • 35
    • カレンダー
    • 19/01/23 19:22:24

    どっちの親とも同居は嫌
    大人なのに親と住むなんて無理
    いつまでも娘扱いされたり
    息子扱いされる夫を見るなんて嫌過ぎる

    • 10
    • 19/01/23 19:20:16

    私の周りは、旦那の実家にも嫁の実家にも同居のほうが少ない。
    自分たちで家を建てている家庭が多い。

    • 0
    • 19/01/23 19:19:51

    しわ寄せはどこかにきたりする

    • 1
    • 19/01/23 19:17:42

    私の周りも多い。

    • 2
    • 19/01/23 19:12:32

    うちがそう。実家で店やっていて後継ぎのためにこっちへ来てもらった。
    旦那は関東出身。東京の大学に通っていた頃に知り合い、結婚後こちら(大阪)に来てもらった。
    なぜか私の周りもそういうとこ多いよ。子供の頃からの友達に結構いる。

    • 2
    • 19/01/23 19:08:40

    うちの周り多いよ。
    ずっと地元にいるからか知らないけど、そういう嫁は気が強くて態度がでかい。

    • 6
    • 19/01/23 19:04:22

    聞いた事無いよ
    お互いの家に同居無しでお家を敢えて建ててる人は多い

    • 2
    • 19/01/23 19:02:23

    増えてるというかうちの実家周辺は昔から多いよ。

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/01/23 18:38:30

    旦那兄→嫁実家で二世帯同居
    旦那と旦那弟→嫁実家の近くに住んでる。

    周りを見てても、嫁実家で同居より、嫁実家の近くに住んでる人多いよ。

    • 2
    • 19/01/23 18:35:16

    >>22
    離婚になって行くよ

    • 1
    • 19/01/23 18:33:25

    >>22
    田舎者、年寄り思考
    今の若い人そんな風に考えないよ

    • 2
    • 23
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 18:27:34

    いそうでいない。同居じたいあまりいないな

    • 1
    • 19/01/23 18:23:46

    嫁は楽かもしれないけど旦那はちょっと肩身せまいかもね。
    端から見てもちょっと情けなく感じる。

    • 13
    • 19/01/23 18:06:17

    田舎は多い
    同居じゃなくても近所だったり

    • 2
    • 19/01/23 18:05:12

    >>19
    子供のことで早退、休む人より実家を頼ってくれる人の方が会社や同僚は助かるからありがたいよね。
    子供が具合悪くなくても学級閉鎖とかあるからそういう時に。

    • 3
    • 19/01/23 18:02:45

    嫁の実家の近くに家建ててる人多いよね!
    特に共働きだと子供お願いできるから

    • 9
    • 19/01/23 18:02:00

    だっさい旦那はそうだよね

    • 3
    • 17
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 17:57:59

    まわりはないわ。
    それぞれのお宅がマンションや一戸建て購入して核家族よ。
    昔、実家のあたりで2~3軒、嫁さんのご実家に二所帯住宅がったけど、、
    今はないわね。

    • 3
    • 19/01/23 17:55:26

    >>4
    負けだよね

    • 0
    • 19/01/23 17:54:38

    婿側実家は悪影響しか及ばさないからね…

    • 5
    • 19/01/23 17:52:27

    嫁側が裕福な家だとマスオさんしてたりする。友達の話しだけどね。

    • 5
    • 19/01/23 17:52:14

    そうだよ
    今は嫁実家との近居がステイタス。
    子供のためにもこうやって環境を整えられる若夫婦って素晴らしい

    • 4
    • 19/01/23 17:50:38

    田舎だからかまだまだ旦那実家が圧倒的。そのうちそうなるのかな?

    • 0
    • 19/01/23 17:48:58

    >>1でき婚じゃないけど、妹がそうよ。
    私としては助かるけど、経済面は親持ちだから大変そう。

    • 0
    • 19/01/23 17:48:48

    >>1
    そうなのかな?
    私の周りはみんなデキ婚じゃないけど嫁の家同居が多い
    よく旦那さん嫌がらないよなーって思う

    • 5
    • 9
    • ソーセージ
    • 19/01/23 17:48:25

    そんなの周りで聞いたことない
    情けない旦那って感じ
    マスオみたいな

    • 5
    • 19/01/23 17:48:09

    >>7
    うっわ~

    • 8
    • 19/01/23 17:47:24

    娘にはそうして貰いたいわ~~

    • 1
    • 6
    • カレンダー
    • 19/01/23 17:47:19

    >>1義弟がそれだった。
    もう離婚したけど。

    • 0
    • 19/01/23 17:46:29

    マスオさんだね

    • 5
    • 19/01/23 17:46:17

    結構前からじゃない?
    旦那側の実家に同居 敷地内 近くって負け組!!みたいな風潮。
    今女の人もみんな働いてるし、預け易さは嫁実家じゃない?

    • 0
    • 19/01/23 17:45:58

    職場の人そうだよ
    娘夫婦と同居。孫はまだいない

    • 1
    • 19/01/23 17:42:25

    かなり前からきくよ。
    嫁の両親が婿さん(養子ではなくても)を大事にする人たちなら
    すごく居心地がいいらしい。

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ