旦那が旦那の両親からお金を受け取らない

  • なんでも
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/01/23 16:42:08

私の両親からのお金は受け取るのに。
結婚式の時も100万用意してくれてたのに受け取らなかった。うちの両親は出してくれました。
その他のお金も援助しようとしてくれてるのに断ったりしてます。
なんか面白くないな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/06 15:12:10

    旦那さんの実家は貧乏家なんじゃない?

    • 0
    • 19/01/23 18:44:03

    腹立つね
    もう主の親からも受け取らないで、旦那になんか言われたら、「うちの親からばかりもらうのは申し訳ないから、受け取らない」って言ってやったら?
    ハッキリ言わないと自分のやってることわからないんだよ

    • 8
    • 19/01/23 18:35:05

    すごい分かる。うちはまとまったお金を貰ったことないけど、義母が子どものお祝いに~ってくれると、金ないんだからいいのに!と言うくせに、うちの実家に何か買って行くと「お父さんに金(買って行った分の)もらったか?」っていう。腹立つ。

    • 5
    • 19/01/23 18:19:29

    キモい旦那

    • 6
    • 19/01/23 18:15:14

    うちも。
    節約してやっと貯めた金だから受けとれないって。
    うちの親からは笑顔で受け取り、たまにおねだりもする。
    わたしからみると義親のほうが散財してる。

    • 5
    • 19/01/23 18:14:22

    >>41 嫁の親には迷惑かけてるのに?

    • 3
    • 19/01/23 18:13:35

    >>25 旦那に言わずに貰って主と子供だけに使いなよ

    • 3
    • 19/01/23 18:11:45

    >>25
    それ旦那に言っちゃダメだよ。

    • 4
    • 41
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 18:08:36

    うちの旦那もそういうところある。
    親に迷惑かけたくないみたいだけど、モヤモヤするよね。

    • 3
    • 19/01/23 18:07:49

    旦那さんの家庭は貧乏だったり、金銭受け取ったあと恩着せがましくいってきたりするんじゃないの?

    • 2
    • 19/01/23 18:04:47

    うちも受け取らないし、誕生日とかしてくれた分倍のことやる

    • 0
    • 19/01/23 18:04:08

    自分のためだけにくれている訳じゃないのにね。家族の為に受け取ろうとすらしないのね。

    • 2
    • 19/01/23 18:02:43

    旦那さんの実家、実は生活が苦しかったりして。
    もし、生活苦なら、なけなしの100万だって旦那さんが知ってれば受け取れないよね。

    借金だらけとか?




    裕福で受け取らないなら納得できないね。
    なら、主さんのご両親からの援助も断るべきだよね。

    なんか、裏がありそう。
    本当の親じゃないとか、、、

    • 1
    • 19/01/23 18:00:46

    自分の親には良い格好したいんだね

    • 3
    • 19/01/23 18:00:17

    >>18
    あなたもよく見て
    一行目「私の両親からのお金は受け取るのに」だそうですよ。

    • 0
    • 19/01/23 17:57:32

    旦那の親うるさいんじゃない?だから受け取りたくないのよ
    あとそこまで余裕ない内情知ってるとか

    • 1
    • 19/01/23 17:53:26

    主ん家の援助もしばらく断ってみたら?
    それで旦那の反応見てみたい。

    • 2
    • 19/01/23 17:52:12

    援助は受け取らず自分たちで頑張りますって言うならかっこいいけど、嫁の親のはホイホイ貰うんだから恥ずかしいね。

    • 6
    • 19/01/23 17:42:16

    私が親だったら、孫が産まれたときに「結婚式は受け取ってもらえなかったけど、よかったら孫に使ってあげて」って言って渡すな。
    そうしたら断らないでしょ。

    • 0
    • 19/01/23 17:39:28

    >>29 なんのプライド?主の親からの援助は貰っといてプライドもクソもあるかよ…

    • 5
    • 29
    • ソーセージ
    • 19/01/23 17:34:42

    プライドかな

    • 1
    • 28
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 17:31:16

    >>25
    平等じゃなくちゃ嫌だったら、旦那にも同じこと言ったら?それか主の親からも貰わないでおくとか。

    • 3
    • 19/01/23 17:31:15

    >>22ごめん。あなたのほうが話がわかってないよ。
    親からの援助はもらわないのは、、あなたが言うように偉いけど、主さんの親からの援助はあっさりもらってるってこと。

    • 3
    • 19/01/23 17:29:49

    仲悪いの?変な意地はやめたら良いのにね

    • 0
    • 25
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 17:28:35

    旦那は、私が「うちの親が◯百万用意してくれるって」って言うと、「良かったじゃん!貰っときなよ」って言う言い方をします。

    • 0
    • 19/01/23 17:28:12

    >>22

    二人のやりとりがうざいです。

    よそでやって。

    • 1
    • 19/01/23 17:27:36

    >>22
    あんたの方がおかしいよ

    • 1
    • 19/01/23 17:26:09

    >>20
    あなた呆れる。相手にならないわ。
    ひとりで暴れてなさい。

    • 1
    • 21
    • カレンダー
    • 19/01/23 17:25:45

    息子に断られたからって渡さないのはおかしいね。渡さないでいいなんてラッキーとでも思ったのかな。
    男親なのに恥ずかしいね。
    普通息子だけの為に渡すものじゃないでしょ。

    • 1
    • 19/01/23 17:25:23

    >>18だから?

    • 1
    • 19
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 17:23:53

    主の親は主にお金を渡してるんじゃなく、旦那に渡してるの?

    • 0
    • 19/01/23 17:23:50

    >>15
    よく見て「その他のお金も援助しようとしてくれてるのに断ったりしてます。」だそうですよ。

    • 0
    • 19/01/23 17:23:44

    >>16
    まず答えろよ。
    きれいごといってるけどさ

    • 0
    • 19/01/23 17:22:50

    >>15
    あなた男?

    • 2
    • 19/01/23 17:22:03

    >>14つか、主の親からの金は受け取ってんだぜ?旦那。
    意味不明だろ。自立いうなら主の親からもうけとるなって話だろ。

    • 4
    • 19/01/23 17:20:03

    そもそも家庭を築くのに親からの援助を期待する、受け取るほうが嫌だけど。
    主は何故、自立しないの?
    旦那さん、偉いと思うわ。

    • 3
    • 13
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 17:15:50

    主さんが受け取ったら良いんじゃないの?
    ご主人が嫌がるならこっそり笑

    • 0
    • 12
    • カレンダー
    • 19/01/23 16:57:19

    旦那の親もさ、旦那にじゃなく主に渡せばいいのにね。
    義親はお祝いのお金とか私に渡してくれるよ

    • 5
    • 19/01/23 16:56:33

    >>5 主さんの親には世話になってるのにね…

    • 3
    • 10
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 16:53:39

    主の親からのお金は主だけが使いな。
    旦那が関わる事に使わない。

    • 12
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 16:53:33

    なんで主の親からのは?
    平等なら分かるけど
    それが嫌だ

    • 5
    • 19/01/23 16:53:14

    >>6
    最後の一言嫁さん困ると思うから無理強いは辞めてあげてね。息子である旦那は拒否してるのに嫁さんに無理矢理渡されたら困るし

    • 1
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 16:52:15

    >>4
    それは俺には関係ないからと言ってます。意味不明。

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 16:50:35

    >>2
    本当に受け取ってないです。
    親にはもうお世話にならないって決めてるみたいです。
    意味分からないけど。
    息子が結婚するとき、いくら息子が断っても私はお嫁さんに渡します。

    • 3
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 16:49:37

    受け取らないなら主の親のお金も受け取って欲しくないね

    • 7
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 16:48:48

    >>1
    ですよね。
    義両親も息子に判断を委ねてる時点で断られるの分かっててやってそう。
    断ったからって用意したお金引っ込める辺り最初から渡す気ないんだなと思っちゃう。

    • 4
    • 19/01/23 16:44:24

    えっ?本当に受け取ってないの?
    裏で隠れて受け取って自分のものにしているとかない?
    さらに言えば嫁には内緒ってことで、旦那と義親で結託してない?

    • 2
    • 19/01/23 16:43:49

    もらえるうちに貰っておけばいいのに。
    うちは、若い時は私にお小遣いとして月20万くれてた。
    今は子供の大学の学費出してくれてる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ