うちの3歳の娘、すごいって言われる

  • なんでも
  • ハム
  • kUXbiDh/+i
  • 19/01/23 08:14:58

産まれてから体調を崩したことがない。
風邪引いたことない。
手洗いを徹底しているだけで、特に何もしてない。マスクは嫌がるし。
イオンにも支援センターにも行くし、2歳から保育園だけど一度も呼ばれたことない。

って言うと、すごいって言われる。
うちの周りや保育園のみんなが健康なのかなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 缶詰
    • 1cJl+3qqYo
    • 19/01/27 21:08:49

    スゴイ

    • 1
    • 30
    • ビール
    • sgldyqZZOF
    • 19/01/27 21:05:56

    うちの子も1歳から保育園、
    いま年少だけどお迎え要請の電話かかってきたことないや。

    • 0
    • 29
    • お惣菜
    • nhljYCODz6
    • 19/01/23 13:04:42

    そりゃすごい
    うちなんて入園して何ヶ月かは休んだ日の方が多い月もあった
    羨ましいわ

    • 0
    • 28
    • ビール
    • TfkKj6+Xr/
    • 19/01/23 13:02:43

    お勉強自慢かー?と小姑根性でトピ開いてごめんなさい。
    普通に凄い!!

    • 3
    • 27
    • 招き猫
    • Fo3LWLfPKr
    • 19/01/23 13:00:50

    すごいほんとに!

    • 1
    • 26
    • うどん
    • 2vX0ezUgsO
    • 19/01/23 12:59:49

    ずっと病気しないといいね。
    うちの高3の娘も、生まれてから病気では病院に3回しか行った事ないよ。

    • 2
    • 25
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 9NSxQcCNgC
    • 19/01/23 12:51:11

    うちの娘も(4歳)幼稚園入るまで熱も風邪もなかった。突発性発疹もなかったくらい。幼稚園は年中から入ったんだけど1年間は特に病気とかなくて、年長に入ってからりんご病、水疱瘡、中耳炎、インフルエンザにはかかったよ。小学校入っての6年間も風邪も殆どなくて、胃腸炎とインフルエンザにはなったけど高熱も出なくて軽く済んでた。復活も早い。量は食べないけど好き嫌いなく食べるし、規則正しい生活してる。幼稚園も小学校も何日かしか休んでないかな。丈夫な方だとは思うけど全く病気知らずではないよ。主さんの子もこれから色々あるかもしれないから気をつけて

    • 0
    • 24
    • 紅鮭姿切身
    • vurs2iilvx
    • 19/01/23 11:45:40

    主と旦那さんもあまり風邪とかひかないのかな?
    お子さん最強な免疫力もってるんだね!
    丈夫な体に産んだこと将来感謝されるよ、よかったね!

    • 1
    • 23
    • 謎の珍味
    • lsexb4oHMh
    • 19/01/23 11:17:42

    風邪はひいたことあるけど、鼻風邪程度
    滅多に熱を出さないし、珍しく熱が出たなと思ったら次の日には治ってる。
    あと、凄いなと思ったのは赤ちゃん以来嘔吐したことがない。
    うちも主のとこと同じように手洗いと消毒を徹底してるのみ。
    あとは特に何もしてない

    • 1
    • 22
    • 洗剤セット
    • kKc52U7KSV
    • 19/01/23 11:13:06

    てっきり勉強面とかかと思ったけど、それは凄い!!

    • 1
    • 21
    • うどん
    • ii+6MKfFhn
    • 19/01/23 11:09:37

    もともと体力あるんだろうね。好き嫌いなくたくさん食べるのかな?うらやましい体質だよ!

    • 1
    • 20
    • 調味料
    • Tg5uXNMUo/
    • 19/01/23 10:00:34

    うちも3歳まではインフルとか気にせずあちこち出掛けまくったけど何もなかった。
    でも幼稚園入った途端に色々もらってきたわ。
    でもそこからさらに頑丈になったけど。

    • 3
    • 19
    • なな
    • 8rR8ueGMMU
    • 19/01/23 09:49:14

    それ、後からドーンとくる感じだね。うちの娘もそうだった。でも保育園通うようになってしばらくしたら風邪ひいて、熱も3日くらい下がらなくて心配した。

    • 4
    • 18
    • 海の幸
    • gR/YNOuW/i
    • 19/01/23 09:43:19

    すごい!
    うらやましい!
    主さんのお子さんが、このまま大きな病気もなくすくすく育ちますよーに!

    • 2
    • 17
    • そば
    • JN8J8+022o
    • 19/01/23 09:40:36

    周りが健康なら、周りの人が予防したりしっかり対策してるから娘さんも無事なんだと思う。

    • 1
    • 19/01/23 09:38:21

    >>10
    でしょ(泣)(笑)
    でもね、初めての38℃超えは小2のインフルエンザだったんだけど、発熱自体&体調不良時の身のこなし?に不慣れだった為か、まぁもう、ぎゃーぎゃーー大騒ぎ&悲劇ぶる&要求が大げさ過ぎて…。

    免疫云々は別として、確かに風邪に慣れずに成長するのは面倒だな…とその時に思ったわー。

    • 0
    • 15
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • ELnZ8eXApH
    • 19/01/23 09:26:34

    保育園行ってないなら普通だと思うけど、保育園行ってるならすごいと思う

    • 1
    • 14
    • 果物
    • BwWQV2sgUt
    • 19/01/23 09:24:32

    すごいね!うちも体調崩さないほうだけど鼻水や咳は出るとわりと長引く
    集団生活始まっててもそうってことは体が丈夫なんだろうね
    食べ物や睡眠とかで気をつけてること他にある?知りたい!

    • 0
    • 13
    • 招き猫
    • TMY1qsC6QD
    • 19/01/23 09:23:14

    すごいことだと思うよ~!水ぼうそうとか、おたふくとかもまだかな?
    そっち系は大人になる前に終わらせたいよねー。

    • 1
    • 12
    • そば
    • aN5xh5IoQn
    • 19/01/23 09:22:55

    羨ましい。
    インフル怖くて、イオンとか子連れでいけない。
    友達の子供が一歳でインフルになっちゃって入院した話を聞いたら怖くなった。

    • 0
    • 11
    • ハム
    • nPr57BOoDj
    • 19/01/23 09:21:22

    >>9
    普通なのかなー
    褒められて喜んじゃってた(笑)

    • 0
    • 10
    • ハム
    • nPr57BOoDj
    • 19/01/23 09:20:55

    >>8
    なんつーマウンティング…気悪いの通り越して笑っちゃうわ(笑)

    • 0
    • 9
    • スイーツ
    • 2n12NE891I
    • 19/01/23 09:19:58

    普通じゃない?

    • 1
    • 8
    • vrnWvKyWEK
    • 19/01/23 09:07:29

    うちもそうだった!

    そしたら週1~月3で熱を出す子のママに「小さい時って風邪とか熱を経験して免疫を獲得していくんだって!お宅の子、全く免疫獲得できてなくて将来ヤバイね!!」と言われたんだよね…。

    それは病弱な子への慰めだよ…と思ったな。

    • 2
    • 7
    • お米
    • Et9YfNHV1F
    • 19/01/23 08:51:57

    すごいー!赤ちゃんのときから手洗いしてたのかな?今1歳前だけど支援センター行ってまんまと風邪もらいました

    • 0
    • 6
    • 洋酒
    • 8dGIevLES1
    • 19/01/23 08:24:01

    うちも子供達健康な方なんだけど鼻風邪はしょっちゅうよ。
    私自身も子供の頃滅多に休まないタイプだったけど、30過ぎた頃から一気に衰えたわ。子供達もそういうタイプかなと思ってる。

    • 0
    • 5
    • 漬物
    • zczsPlbK3p
    • 19/01/23 08:21:46

    免疫力が強いんだね。風邪ひかない人の白血球を調べたら大きいみたいだよ。

    • 4
    • 4
    • 漬物
    • HzAbdlyO0F
    • 19/01/23 08:21:24

    私も小さい頃そうだったー!小学校も皆勤賞だったし、インフルで学年閉鎖してもインフルならなかったくらい。
    子供産んでから、今までの分?くらい風邪ばかりひいてるよ。悪化して二度入院したし。

    • 0
    • 3
    • 缶詰
    • Dq2eaLM/OU
    • 19/01/23 08:20:16

    すごい!
    うちの息子も2歳から保育園通ってるけどよく風邪ひいたりしてたなぁ…
    園でも少しの鼻たれとか咳なら休ませない人多いし…

    • 0
    • 2
    • 日本酒
    • sMsPx6BYjA
    • 19/01/23 08:19:57

    えーいいなー!
    やっぱり健康って大事だよね!

    • 0
    • 1
    • 特大のダルマ
    • 6PnTro3g3O
    • 19/01/23 08:18:25

    健康は財産だよね。幸せなことだ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ