元旦那の今嫁から養育費の事で文句の電話が来る。

  • なんでも
  • ハム
  • 19/01/22 14:43:51

3年前に離婚。私の方に元旦那との子どもが2人いて、養育費として月10万、元旦那の両親から毎月5万円をお小遣いとして頂いています。
私が最近になり再婚し養育費やお小遣いなどの辞退を申し出たのですが、唯一離れている子ども、孫にしてあげられることだからと現在ももらい続けています。

ここからが本題です。
元旦那は1年前に再婚しており、今の奥さんと連れ子との3人暮らしです。
その時にも辞退を申し出ましたが元旦那と元旦那の両親から断られました。

元旦那の給料は25万くらいなのですが、こちらに10万も払ってしまうと生活がきつい!
義両親からの小遣いもほんとはこっちが貰うべきだ!と毎月狂ったように電話がきます。

元旦那に報告したところ養育費や義両親からのお小遣いについて今嫁は関係ないから金輪際口は出させない、申し訳ないと言われましたが相変わらず電話と手紙がしつこく現在妊娠中のため体調も優れず困っています。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/25 14:37:04

    >>152
    1人で行って大丈夫なの?
    今の夫を連れていくのもアレだから、父親について来て貰った方がいいんじゃない?

    • 0
    • 19/01/25 14:10:33

    あれから義両親に現状を包み隠さず伝えたところ、今度の日曜日に元旦那と今嫁さん、義両親、私で話し合うことになりました。

    かなり大事になってしまってあたふたしてます…

    • 0
    • 19/01/23 08:45:59

    >>147
    あはははは、同感w

    • 0
    • 19/01/23 08:37:56

    >>137
    今嫁ががむしゃらに働けばいいじゃん

    • 3
    • 19/01/23 07:53:36

    別に貰っている側が減額を言ったり、今嫁の口座に振り込むのもおかしくない?
    こっそり今嫁に振り込むとか、元旦那と元義親に悪いよ。

    • 3
    • 19/01/23 07:45:59

    今嫁を徹底的に無視。もう存在してないみたいに無視。

    妊娠中なら幸せなことだけを考えたほうがいいですよ。

    • 6
    • 19/01/23 07:42:12

    離婚してたった3年でそれぞれ家庭があって、しかも種違いの子を妊娠中…ってツッコミどころ満載だね。養育費は子供のためのお金なんだから堂々と貰えばいいけど、給料が減額になったのに毎月10万の支払いは可哀想だよ。元旦那側の支払う気持ちが堅いのならせめて減額を申し出たら?今嫁さんも少しはヒステリックが治まるかもしれないよー

    • 8
    • 19/01/23 07:39:22

    私ならもらい続ける。

    そんな男と結婚したのは今嫁でしょ?お前が働け、としか思わない。

    • 4
    • 19/01/23 07:32:24

    母子手当は子供の人数分もらえる訳ではないのですよ。

    • 4
    • 19/01/23 07:32:05

    そんな男を選んだ今嫁が悪い。
    どうせ奪ったんでしょ。

    • 1
    • 143
    • ダイエットは明日から
    • 19/01/23 07:21:23

    今嫁が怒る気持ちは解るけど、主に怒らないで旦那に怒るべきだよね。て言うか、別れればいいんだよ。現在の妻である自分にもその子ども達にもさほど愛情がない旦那なんだから。

    月15万円しか家に入れない旦那なら、別れて母子手当てでも貰いながら働いた方が良さそう。母子手当てについて私は詳しく知らないけど、子ども3人もいたら結構貰えると思う。

    • 4
    • 19/01/23 07:14:03

    旦那には、「新たに家族も増えたし、私も支えてくれる人ができた。これからは、養育費の半分は新たに家族になった子供のために使ってあげて下さい。あなたの愛情は十分子供に伝わってるので」って言ってあげればいいんじゃないかな?
    それでもあげたいって言ってきたら「あなたは今の家族も、私たちの子供以上に大切にする責任があるよ」って言えばいい。

    • 3
    • 19/01/23 07:04:03

    今嫁の口座にコッソリ送り返してやれば済む話

    • 3
    • 19/01/23 06:56:23

    電話番号変えたら?
    元旦那を通してやりとりすればいい。

    • 4
    • 19/01/23 06:44:20

    電話はガチャ切り。手紙は受取拒否で返送。もしくは全て録音して手紙も一緒に元旦那に渡すー。

    • 2
    • 19/01/23 06:41:16

    いつもの釣り師じゃん。(笑)

    • 9
    • 137
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 06:36:19

    >>135 だから、もらってたら辞退してないよね? 後妻でもなんでもないが15万でどうやっていきてくわけ?笑

    • 1
    • 136
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 06:34:16

    裁判はしないのか?

    • 2
    • 19/01/23 06:32:39

    >>130後妻の考え。ちゃんと主の読め!

    • 1
    • 134
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 06:31:18

    >>131 義理の親からの5万はいいとして、辞退っていってるのに、10万受け取ってたら結局辞退も何もないわ。

    • 0
    • 19/01/23 06:31:16

    そもそも再婚した事によって子供の養育費を減額する事を認める
    今の法律がおかしいんだよ。

    自分の既に居る子供すら養えないのに、何で新たに養えない子供
    を増やすのかね?そういう馬鹿な親は計算が出来ない鼠と同じ。

    後妻さんになる人って子供産みたいばかり言うけど、既に居る子
    供の存在を無視して出産するから先妻子から恨まれるんだよ。

    • 5
    • 132

    ぴよぴよ

    • 19/01/23 06:23:45

    >>130主は辞退申し出てるんだよ?

    • 1
    • 130
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 06:21:01

    普通に考えてさ、25の給料で10渡してたら怒るの無理ないでしょ?あなたなら、なんとも思わない?3人で生活15万で出来る? どうして、あなたも再婚してるんだから減額してもらうのが当たり前なんだよ。いや、むしろもらいすぎだから 妥当じゃない

    • 3
    • 19/01/23 06:13:40

    違う男の遺伝子が入った子供を育てる男の気持ちが理解出来ない。

    • 3
    • 128
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 05:52:37

    みんな狂っててこっちからしたらおかしいけどな

    • 1
    • 19/01/23 05:46:47

    元旦那さん、収入25万しかないのと再婚してるのを考えると養育費10万はやりすぎ。
    今嫁を蔑ろにしてる。また離婚になるよ、それ。
    主も生活困ってないなら2万くらいに減額してもらったら?
    今の旦那さんと養子縁組したなら尚更。
    元義両親からのお小遣いも1万円くらいにして子供の口座に入れ続けたらいいんじゃない?

    • 1
    • 19/01/23 00:16:49

    離婚してそんなに早くお互いに再婚相手見つけるかな?普通

    • 5
    • 19/01/23 00:04:09

    >>87
    あんたの話はいらんわ。
    ややこしくなるなら言わないでいいよ。

    • 1
    • 19/01/22 23:51:18

    >>123
    このままでは愛想つかされてまた離婚しそう。それで養育費払ってるからあわせて言ってきそうね。

    • 4
    • 19/01/22 23:46:51

    >>114
    ね、離れた我が子も再婚した相手も幸せにできないなら再婚なんてしないで別れた子供の為だけに生きていきゃいいのに
    この男馬鹿かね

    • 6
    • 19/01/22 23:41:29

    再婚同士やばいね。
    今嫁は図々しいね。実の子供にお金かけるの当たり前。
    自分の連れ子に何を求めてるんだろうね。
    他人の子供なのに。可愛いわけないわ。
    養ってもらえると思ってたんだろうね。
    なら再婚せずに母子でいた方が裕福だったろうに。

    • 6
    • 19/01/22 23:36:17

    絶縁一択ww

    • 0
    • 19/01/22 23:34:48

    その給料でよく再婚したな。養育費も出してんのに。

    • 5
    • 19/01/22 23:25:08

    形式的でも、養育費も払わない父親に関する手紙が区役所から来たら嫌だな。父親らしい事しないくせに、自分が困ったら子ども頼るのかよって。
    うちの子達、そんな手紙が来たら何とかしようと思うかも知れないから。
    →あ!うちは離婚も再婚もしていませんが。

    • 1
    • 118
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 23:18:29

    >>112生保のそれは、形式的に役所から手紙来るだけだよw
    あんなもん来ても、面倒見られませんって書いて終わり。
    役所もそれの確認作業するためだけに送るだけだよ。子ども達、面倒見ろって送る訳じゃないんだよ(笑)

    • 1
    • 19/01/22 23:17:43

    >>109今嫁と義両親の関係なんて私が心配することではないですね。
    義両親にも今までのこと、話してみます。

    • 2
    • 19/01/22 23:16:52

    >>102こちらから辞退ではなく減額を申し出ればいいんですね!

    それならみんなが嫌な思いをせずに円満に解決するかもしれません。

    • 1
    • 19/01/22 23:15:09

    >>103養子縁組はしています。

    • 1
    • 19/01/22 23:14:58

    元旦那ってなんのために再婚したんだろうね。奥さんヒステリックになるし、裕福にならないなら連れ子にはメリットないし可哀想

    • 4
    • 19/01/22 23:12:30

    >>93

    はい逃げたw
    そんな誠実な男と離婚した挙句、たった3年でお互い再婚して主は妊娠までしちゃってるんだから理由思いつかないよね。

    • 3
    • 19/01/22 23:00:34

    再婚しても、養育費の支払い義務は無くなりませんよ。
    それと同じで万が一将来元旦那が生活保護を受ける事になったりした際は、子ども達に区役所から手紙が行きます。
    養子縁組しても、親子関係は解消されないのでそうなっているそうです。

    • 2
    • 111
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 22:56:46

    >>103
    受け取る必要というか
    養育義務が現旦那になるから、元旦那は支払義務がなくなるんだけどね

    • 0
    • 110
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 22:54:21

    再婚子連れは面倒

    • 5
    • 109
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 22:50:51

    義理親からの小遣いは気にせずに有難うございますって貰っておいても全く問題なし。とても良い人だと思う。養育費の件は、今嫁の嫌がらせの過程をあえて義理親に全部話す。

    • 7
    • 19/01/22 22:50:37

    >>101
    これに限るでしょ!

    • 0
    • 19/01/22 22:48:55

    子供の口座があるならそこに入れてもらってる?

    • 0
    • 19/01/22 22:32:28

    まぁ主が再婚しても元旦那の子どもに変わりないし、元義両親の孫に変わりないからね。
    養育費払わず逃げるクズが多い中、元旦那さんはまとも。
    お小遣いだって、元義両親の気持ちでしょ?
    貰っていいでしょ。
    主がお小遣いを辞退しても、今の嫁が貰えるとは限らない。

    • 5
    • 19/01/22 22:29:48

    ここで書いても仕方ないけど、今嫁はどうしても渡したくないなら家裁に申し立てすればいいだけなんだけどね。

    • 3
    • 19/01/22 22:24:29

    養育費は元旦那の自己満、貰い続ける限り、今嫁からグダグダ言われるよ。

    • 2
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ