「キンプリ」チケットで詐欺か、18歳少女を逮捕

  • ニュース全般
  • 特大のダルマ
  • 19/01/21 18:48:11

人気アイドルグループ「King&Prince」のコンサートチケットを売るとうそを言い、ファンから現金をだまし取ったとして、18歳の少女が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、名古屋市に住む県立高校3年の少女(18)です。少女は去年8月、「『King&Prince』のコンサートチケットが余っている」「ドタキャンが怖いので先に半額を振り込んでほしい」などと、ツイッターを通じてうそのメッセージを送り、ファンの女子大学生(21)から現金5万円をだまし取った疑いがもたれています。

警視庁は、少女がチケットを持っていないのにおよそ20人からあわせて60万円をだまし取ったとみていますが、取り調べに対し、少女は容疑を否認しています。

https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3578811.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/31 23:45:00

    >>36
    山田くん座布団一枚!

    • 0
    • 19/01/31 23:42:40

    卒業手前って事は進学するなら決まってたよね。

    • 0
    • 19/01/31 20:30:40

    >>35
    わからねぇよ

    • 0
    • 39
    • 洗剤セット
    • 19/01/31 18:29:34

    >>37
    子供には大金だろうけど、30万程度でも親は泣くな。
    だからといって30万の賠償も突然だと困るしね。

    • 0
    • 19/01/31 18:27:28

    >>36
    高校も退学の間違えです

    • 0
    • 19/01/31 17:39:00

    >>33
    いや、総額60万円も騙しとったって書いてるよ

    • 0
    • 19/01/31 16:26:05

    高校も大学だよね

    • 0
    • 19/01/22 13:55:02

    定価じゃない時点で疑えよ。
    そこまでして行きたかったんだね。
    ま、わかるけどさ。

    基本どのアーティストも転売禁止にしてるよね

    • 1
    • 34
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/22 13:52:07

    デジチケってどうやって売るの?

    • 0
    • 19/01/22 13:42:53

    たった五万で前科もの
    道徳教育ってなんなの一番は本人と親だけど

    • 0
    • 32
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/22 13:39:10

    ジャニーズは転売禁止にしてるよね
    ファンだからこそ転売ヤーからは買わないようにしないと

    • 0
    • 31
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/22 12:57:07

    ちょっと前まで嵐のチケット詐欺があったけど、今はキンプリの時代になったのね

    • 5
    • 19/01/22 10:44:04

    ちょっと違うけど、昔、ネットでGLAYのチケットで安くしますって言われて、買うとこまで行ったけど、たまたま旦那がチケット取れたのでお断りしました。
    今思うと詐欺だったのではないかと思いました。

    • 0
    • 19/01/22 10:43:00

    >>18は解るけど、>>19は解らない
    貯金があっただけで肯定しなきゃならないなら、日本は犯罪者大国だよ

    • 0
    • 28
    • 洗剤セット
    • 19/01/22 10:40:29

    否認するんだ

    スゴいね

    • 4
    • 19/01/22 10:39:33

    >>16レス元じゃないけど
    あなたは普通の感性の意味すら判らないの?
    それに、それは馬鹿なヲタの例でしょ
    誰でもそうする、そうしたいでしょ?みたいも発言は異常でしかない
    まともなファンにも失礼

    • 0
    • 19/01/22 10:31:35

    友達被害者だわ。聞いた話と同じ。

    • 2
    • 25
    • 洗剤セット
    • 19/01/22 10:31:18

    >>20
    ごめんなんか笑う

    • 0
    • 19/01/22 10:30:20

    >>23こまか

    • 0
    • 19/01/22 10:25:00

    >>22
    6900円

    • 0
    • 19/01/22 10:24:00

    >>17
    今回7000円とかじゃなかったかな??
    確か安かった記憶がある

    • 0
    • 21
    • 特大のダルマ
    • 19/01/22 10:16:33

    高3の今?あーあって感じだね

    • 5
    • 19/01/22 10:16:07

    腹立つー。キンプリファンとして、そんな女に、キンプリの名前出してほしくないわ。

    • 1
    • 19
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 10:15:53

    通帳に59万あったのになんで否認してんのこのガキ

    • 4
    • 19/01/22 10:13:33

    これだけ詐欺っておいて否定するってどんな育て方されたの?

    • 2
    • 19/01/22 10:12:00

    チケットって元の金額はいくらくらいなの?

    • 0
    • 19/01/22 09:23:50

    >>14
    違うよ
    2枚で買って一枚余ってるとかいるんだよ
    それとか友達とダブって二枚丸々余ってますとか。嘘か本当か分からないから騙されちゃうよね。
    あとこういう場合定価で売らない人からは買わないようにしないとダメだよね。転売なくならない。
    ジャニーズはリセールなんてしないし、本人確認も甘いよ
    自分が好きなアーティストなら行きたい!って誰もがなるでしょ

    • 5
    • 19/01/22 09:11:56

    >>14ほんこれ

    • 0
    • 19/01/21 23:58:37

    >>コンサートチケットが余っている

    買おうとした女、あほなの?
    自分もチケット手に入らなかったから、手に入れたかったんでしょ?
    だったら、余ってるっておかしいじゃん
    熱中できるものがあるのは良いけどさ、普通の感性も養え

    • 0
    • 19/01/21 22:43:52

    デジチケでも転売するやつはする
    直前じゃなきゃ届かないし、会員番号やパスワード教えることに危機感のない人なら転売もするだろうね
    買うやつがいなくならないから売るやつもいなくならない

    • 0
    • 19/01/21 21:12:42

    今ジャニーズほとんどデジチケだよ。

    • 0
    • 19/01/21 21:11:40

    >>9
    ジャニーズは違うのかね。

    • 0
    • 19/01/21 20:52:51

    キンプリファンのことティアラって言うらしいよ

    • 3
    • 19/01/21 20:02:00

    >>6
    今時デジタルチケットじゃないのかな?

    • 0
    • 19/01/21 19:59:24

    お金を振り込んじゃう女も…。どうなの?

    • 4
    • 19/01/21 19:58:04

    5万?
    そんな値段で取り引きされてるんだ…

    • 4
    • 19/01/21 19:55:26

    だからさ、早く転売できないようなシステムにすれば良いんだよ。

    • 7
    • 19/01/21 18:58:00

    病気だな

    • 3
    • 19/01/21 18:57:43

    泣き寝入りのケースもあるのに
    逮捕されて良かったね

    • 9
    • 19/01/21 18:53:20

    未成年だから名前載らないけどもう名前出してほしいわ
    最悪

    • 13
    • 19/01/21 18:51:54

    卒業目前でバカだね

    • 7
    • 1
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 18:51:00

    悪質です

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ