母子家庭はブランド服着せちゃダメなの?

  • なんでも
  • お煎餅
  • 19/01/21 17:29:52

母子家庭で未就学児がふたりいます。
旦那の親から養育費を頂いて暮らしてます、
母子家庭だからとみすぼらしくないよう
我が子にはブランド服しか着せてません
ベベ、メゾピアノ、ミキハウスなどを好んで着せてます。
西松屋などはみすぼらしいので絶対に買いません。
友達にその話をしたら、別れた旦那親に養育費を貰ってることを批判された上に
ブランドばかり着せるのはいいけど貯蓄はしっかりしてるの?西松屋みすぼらしいって
別れた旦那親に養育費を貰ってる事の方がどうなの?と批判されたんです。
腹立ちませんか?
旦那親は、孫のために養育費をくれてるだけですよ。
なにが悪いの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/22 00:16:24

    別にいいと思うよ、ブランド服。
    お子さんたちを大学まで行かせるお金の計画ができてればだけど。
    それができてるように見えないから心配されてるんじゃない?

    • 2
    • 19/01/21 23:00:21

    なに着せようと勝手だけど
    正直ブランドきてるからって
    その子が可愛くなかったら残念に思ってしまう
    西松屋だって可愛い子が来てたら
    全然みすぼらしくないし
    TPO考えないといけないときもあるかもよ

    • 1
    • 168
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 22:52:25

    子どもの服はすく着れなくなるので、ブランド物ばかり着させてももったいないですね。

    お出かけするときにブランド物着させてあげる程度でいいのでは?

    • 0
    • 19/01/21 22:48:34

    何を着せようが、主の自由だけど
    仕事もせず、子供にブランド服着せてる母親とは
    仲良くなりたくないな。うちもシングルだけど
    主みたいな、見栄っ張りな母親にはなりたくない。

    • 3
    • 19/01/21 22:41:14

    自分で働いてきたお金ならブランド物でもいいでしょうが、養育費でブランド物はないと思うけど。
    私もシングルだけど中学になったら一気にお金動き出す。びっくりしてるところよ。

    幼児のブランド服って正直ダサくない?
    しかもド定番ばかりなのね。
    私は着せなかったな。
    保育園児だったからすぐ汚すし。
    お出かけ着だけそれなりに見えるものだけ買ってたよ。
    小さいうちなんてわかってないんだから、動きやすい服にしてあげなよ。
    未就学児にジーンズ履かせてる親になんで?って思うわ。子どもたち動きにくそうにしてるよね。

    • 3
    • 19/01/21 22:32:29

    誰が着るなって言ったの?
    別に言われてないんでしょ?

    • 1
    • 19/01/21 22:28:34

    大きくなるにつれてお金どんどんかかるよ。塾や習い事代、制服代とかね。
    今のうちにブランド服より貯金しておくことを進めるよ。子ども服なんてすぐにサイズアウトしてしまうんだし。

    • 0
    • 19/01/21 22:22:50

    >>160それはわかるけど西松屋は無理。

    • 1
    • 19/01/21 22:20:46

    結婚して西松屋ばかりの服着てるよ~~
    シングルならブランドもの着せれるんだ
    いいな~~

    • 0
    • 19/01/21 22:20:18

    感謝の気持ちがあると、贅沢ってできなくない?
    ブランド服は贅沢だし、西松屋をばかにするなんて、感謝がたりませんよ。
    芸能人の凄いお金持ち、Tシャツに1万は出せないって言ってた。

    • 0
    • 19/01/21 22:20:14

    とりあえず服とかよりも貯蓄に回した方がいいと思うよ。
    成長するにつれてかかるお金は当然増えるから、ブランド服とか言ってられなくなるよ。その頃になって服のレベルを落とすより今から身の丈にあった生活をしていた方が自分のためでもあり、子供のためでもある。
    今が良ければいいって考えはシングルになった時点で捨てるべきだったね。

    • 2
    • 19/01/21 22:16:44

    好きにしたらいいやん

    • 1
    • 19/01/21 22:01:54

    >>139
    普通、結婚したら打ち切りだよ。
    まぁ再婚相手の収入や協議の内容にもよるけど。
    確かにもらって当然の権利はあるんだけど、元旦那と義両親から二重で貰ってるんだよね。
    元旦那に支払い義務が発生してて払えるなら元旦那から、元旦那の収入がかなり低い・病気の療養中など支払いが見込めない場合、旦那の両親に支払い義務が発生する。
    だから、義両親からのは「権利があるから」ではなく、気持ちでくれてるだけ。
    贈与税はどうなってるの?

    • 0
    • 19/01/21 21:56:38

    >>141
    仕事していないのに生活出来ているなら口座チェックあるよ

    • 2
    • 19/01/21 21:56:03

    あんた、洋服より他でしょ金かけるところは!

    • 3
    • 19/01/21 21:55:11

    ミキハウスとかは好みじゃないから着せないわ

    • 0
    • 19/01/21 21:54:48

    攻撃は最大の防御なり…って言葉があるけど、主はその通りだね
    見下される前に相手を見下してやろうという根性が丸見え
    そういう性格、直した方がいいよ
    人生楽しくないでしょ?

    • 0
    • 19/01/21 21:50:03

    親族がブランド服大量に買ってくれるから一切衣類買わなくて済んでる。有り難く着させて貰ってるけど、母子家庭の癖に無理してブランド服哀れと思われてるのかな。

    • 0
    • 19/01/21 21:46:45

    >>69
    旦那居ても気兼ねなく外食位出来るよ
    洋服だって価値観の違いでしょ
    人を見下してるのは主の方が嫌だわ
    養育費で何を買おうと勝手だけど、人の価値観まで馬鹿にしちゃダメだよ

    • 3
    • 19/01/21 21:28:02

    いいと思ってるならムキにならなくてもいいじゃん。
    よその子が何着てても、そのうちの金銭事情までいちいち詮索しないよ。

    • 1
    • 19/01/21 21:27:07

    ブランドブランドってさ 一番重要なのって
    服なんかじゃなくない?
    シングルでみすぼらしい服着てても
    親がたっぷり愛情注いでくれてる子は幸せだよ
    主みたいに ブランド物でしか価値を見出せないような
    親に育てられる子の方が よっぽどみすぼらしいよ
    あーシングルだからあんなんなのねー。
    可哀想ね。って言われないようにね

    お友達にそうやって言われるってさ
    そう見えてるってことだよ?
    働きもせずに ブランド服着せて
    貯蓄もできてなさそう…
    将来のことと考えてるのかな?って思われてんの!!
    主の見た目がそれなりってことだよ

    • 4
    • 19/01/21 21:22:15

    人の金で生活してるくせに何言ってんだよw

    • 4
    • 19/01/21 21:20:24

    そんな義父母だから旦那もそんな甘ったれに育ったんだろうよ。養育費は父親の義務でしょ。あほちゃうか。主も主だよね、そんなお金よくもらうね。

    • 3
    • 19/01/21 21:20:09

    お金かけるところがズレてる感じ。

    • 1
    • 19/01/21 21:17:27

    うちも平日は母子家庭。
    誰か手当欲しいわーくれ。
    苦労してます。

    • 0
    • 145
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/21 21:16:48

    >>139
    なんで、養育費貰って当然の権利なの?
    離婚はさぁ、主さんと元旦那の問題だよ。
    元義理両親が養育費払うこと自体不思議で仕方ない。普通は元旦那じゃない、払う権利は。

    • 0
    • 19/01/21 21:16:06

    >>99
    養育費もらって子供に使ってるんだから贈与税なんてかからないけど

    • 0
    • 19/01/21 21:14:55

    確か杉良太郎の息子の山田純大も西松屋の子供服を自分の子供に着せてたよ。可愛いの見つけた、って言って。
    ブログ情報だけどね。
    まあ、趣味の問題だしそれで主の家計が大丈夫ならいいんじゃない。

    • 1
    • 19/01/21 21:14:41

    西松屋もアカチャンホンポも、ミキハウスやメゾピアノも色々と着せてるなら特に何も思わないけど、

    あまりにも毎日全身ブランドのみやべべだけ…!という雰囲気なら、あー母子家庭だからと舐められないようにそうしてるんだなー、やっぱり母子家庭って大変だな、という感想を抱くわ。
    逆効果。

    • 4
    • 19/01/21 21:12:48

    >>112
    母子手当は口座チェックない 生活保護はあるけど

    • 1
    • 19/01/21 21:09:59

    >>130
    一億以上貯金がある人 日本の人口に対してどれくらい居るんだろ?

    • 0
    • 19/01/21 21:07:20

    >>131え?なんで?
    養育費は貰って当然の権利だし。
    元義両親だって血の繋がった孫のためにってしてくれるんだから有難いよー

    • 1
    • 19/01/21 20:57:28

    オフハウスとかでブランドの服を買うなら、「安物買いの銭失い」より賢いやり方だと思う。

    • 2
    • 19/01/21 20:55:47

    虚勢を張ってもシングルって括りで世間は見てるよ。
    子供さんを大切にして下さいね

    • 2
    • 19/01/21 20:54:55

    西松屋の服着てる子供より無職の母子家庭の方が可哀想。
    養育費もらっていたとしてもきちんと自分で働いてるシングルマザーは素晴らしいけど。

    • 5
    • 19/01/21 20:52:10

    生活保護じゃなきゃ別にいいんじゃないの。生活保護でブランド品しか着せないって言ったら馬鹿じゃねーの?ってなるけど。

    • 1
    • 19/01/21 20:51:57

    どんな理由で離婚して、貰った養育費で何しようが主の自由だけど、どんなに子供を着飾っても、主の様な親に育てられたら内面は残念な子に育つだろうな…。

    • 6
    • 19/01/21 20:49:52

    何が悪いのかは、あと10年、15年後にわかるんじゃない?
    もと旦那だって再婚して新しい若い嫁と可愛い子ども作って、祖父母の愛情そっちにいったりしてね

    • 4
    • 19/01/21 20:48:28

    いいんじゃない?シングルの友人も子供にはラルフかアルマーニしか着せないって人がいる。
    習い事も行って幼稚園に入って
    子供の為に一生懸命だなと思う。
    無職だけどね。不思議だなーっとは思う。
    恵まれていいじゃん。感謝しないとね!
    たまには親孝行もしてさ!

    • 1
    • 19/01/21 20:47:30

    >>125ここに馬鹿なやついる(笑)

    • 4
    • 130
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/21 20:47:10

    1億以上の貯金ありますか?
    更にこれから収入の目処はありますか?

    子供の将来を潰さないお金の使い方がありますよ。

    旦那さんの親はいつまでもお金くれないですよ。老人ホームへ入るにしてもお金かかりますよ。


    いつまでもあると思うな親と金
    でしたっけ?

    旦那さん親の遺産があっても、まず旦那さんが相続しますけど旦那さん貯金しながら残せる人ですか?
    主さんの親からの遺産はもらえそうですか?

    主さんがいなくなっても困らない環境を目指すのが、親の役割じゃないでしょうか?

    • 2
    • 19/01/21 20:47:05

    そういう性格だから結婚もうまくいかなかったんだろうね
    御愁傷様…

    • 5
    • 19/01/21 20:44:26

    >>69普段、何してるの?生保もらって楽してる人よりかひどそうだね…

    • 1
    • 19/01/21 20:44:06

    別に西松屋に行かなきゃ西松屋の服って分からないよね?
    孫に会わせてるなら良いと思うよ。

    ただ金持ちイコールブランドではないよ?
    貯金出来る時に貯金しとくべきだよ。
    西松屋でも可愛い服がいっぱいあるし。

    まぁブランドは着なくなったらメルカリで売れるけどね。

    • 1
    • 19/01/21 20:39:34

    いい印象を持たれたいなら、ブランドより清潔感の方が大事だよ。
    あと使う言葉ね。何かをみすぼらしいとか言わない方がいいよ。
    友達はすごくまともなこと言ってくれる、いい友達だと思うよ。大事にした方がいいよ。

    • 6
    • 19/01/21 20:37:51

    その人はただ、羨ましいだけだと思うよ
    私もバツイチでいまは再婚したけど元旦那と元義両親から未だに養育費頂いてる。

    西松屋は安かろう悪かろうだから買わないし。

    • 1
    • 19/01/21 20:33:38

    西松屋だってブランド

    • 1
    • 19/01/21 20:32:08

    >>119
    たしかに。
    バーバリーファミリアグッチとか着せてるなら分かるけど
    ミキハウスレベルだと別に普通だよね。

    • 3
    • 19/01/21 20:31:00

    西松屋はみすぼらしいとか随分と西松屋に失礼な親子だね 笑

    • 4
    • 19/01/21 20:30:25

    主はお金の使い方教わってない、教養のない家庭育ちでしょ。

    • 4
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ