妊娠中、情緒不安定で辛かった人いませんか?

  • 妊娠・出産
  • タオル
  • 19/01/21 13:37:32

今2人目妊娠中で情緒不安定で辛くて、明日健診なんだけど、先生に言おうか、我慢しようか迷っています。

主治医に相談された方、どんな反応されましたか?こんなこと切り出したら明日先生の前でわんわん泣いてしまいそう。人前で泣いてしまうのとかは絶対避けたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/21 14:25:28

    >>6
    ありがとうございます。1人目のときはこんなこと無かったと思うので、混乱してしまいました。

    • 0
    • 19/01/21 14:22:53

    >>5
    そうなんですね。
    確かに仕組みがわかると少し安心するかもです。
    もう妊娠8ヶ月でつわりは完全に終わっているのにおかしいなと思っていました。

    • 0
    • 19/01/21 14:21:00

    >>3
    ありがとうございます。先生は何となく言いにくいけど、助産師さんなら言えるかも。
    言えそうなら切り出してみます。

    • 1
    • 19/01/21 14:19:26

    >>2
    今日はずっと泣いています。2歳の子供の前で情け無いです。
    我慢してしまう性格なんだと思います。悩んでも人に相談したこと無かったし、ダメな母親です。

    • 0
    • 19/01/21 14:07:52

    ホルモンのせいだよね
    私は去年3人目妊娠中
    意味もなく涙が出てた

    そのうち落ち着くよ!

    • 0
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/21 14:06:30

    相談したら良いとおもいます。
    わたしもありました。
    涙が出るホルモンと母乳を作り出すホルモンは同じだそうです。連動して、不安定になるんです。
    身体が妊娠、出産に備えている証拠なんですね。仕組みがわかるだけでも私は安心しました。
    泣けるところで泣くのは、必要な治療です!
    無理しないでくださいね

    • 1
    • 19/01/21 14:05:17

    >>1
    1人目は今2歳です。こんなに小さい子にすごく気を遣わせてしまっているのがよく分かります。
    しっかりしないとって思うんだけど、なかなか。ちょっと先生に相談できるかどうか。
    今日も家族が出掛けてからずっと泣いてしまっていて。もう何もかもつらい。

    • 0
    • 19/01/21 13:56:15

    うん、つらかったー、
    先生じゃなく助産師?看護師?さんに相談したら?泣いてもいいよ

    • 2
    • 2
    • おせちの残り
    • 19/01/21 13:53:46

    我慢なんてすることないよ!
    ホルモンバランスのせいだとわりきって、思いきり泣くといい。
    ともかく、我慢はダメだよ?

    • 0
    • 1
    • 缶詰のみかん
    • 19/01/21 13:43:50

    一人目は何才なの?小さな子を抱えて不安定になる事はよくある事だから、先生に相談するといいよ。泣いてもいいじゃない。何が原因かも理由も分からないけど限界まで我慢してたら今居るお子さんが心配するよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ