集計 粉ミルク何使ってる?使ってた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • カレンダー
    • 19/01/26 20:59:00

    アイクレオ

    1人目は3か月間完母、その後完ミではいはい。
    2人目は7か月頃まで完母、その後ミルクに変えたけどどれも拒否で、アイクレオが母乳の味に近いと聞いて使ってみたら飲んでくれた。

    • 0
    • 19/01/26 20:50:18

    ビーンスタークすこやか

    混合。病院で使ってたからなんとなく使ってる。

    • 0
    • 19/01/26 20:44:16

    明治ほほえみ

    混合

    • 0
    • 19/01/26 20:43:32

    森永E赤ちゃん

    混合→缶ミ

    • 0
    • 19/01/26 20:28:08

    アイクレオ

    完ミでした

    • 0
    • 19/01/26 19:36:35

    アイクレオ

    病院で使ってたので。完ミです。

    • 0
    • 62
    • 特大のダルマ
    • 19/01/26 19:34:55

    森永E赤ちゃん

    固形のやつが便利だった。

    • 0
    • 19/01/26 19:33:56

    E赤ちゃんからほほえみに変えた方、なんで変えたんですか?

    • 0
    • 19/01/26 19:33:07

    森永E赤ちゃん

    ほぼ完ミ。

    • 0
    • 19/01/26 11:49:13

    アイクレオ

    なんでもよかったんだけど、病院で使ってたから

    • 0
    • 19/01/26 11:48:44

    明治ほほえみ

    懐かしい
    ほほえみ➡ステップ
    だったな

    • 0
    • 19/01/26 11:47:17

    はぐくみ

    産院がこれだったからそのまま。

    • 0
    • 19/01/22 09:52:17

    明治ほほえみ

    1番上の子の時に病院がほほえみだったからそのまま使い2番目もほほえみにした、10年たって3人目出産後もやっぱりほほえみだったな。

    • 0
    • 19/01/22 09:49:33

    完母
    粉ミルクは試供品で貰ったので(薬局とかで配ったりしてるやつ)何回かチャレンジしたけど、嫌がってほとんど飲まなかった
    缶も買わなくて済んだ(笑)

    試供品でも使いきれなくて余ったから、離乳食とかに使ったよ

    • 0
    • 19/01/22 09:49:12

    その他

    完母
    粉ミルクは試供品で貰ったので(薬局とかで配ったりしてるやつ)何回かチャレンジしたけど、嫌がってほとんど飲まなかった
    缶も買わなくて済んだ(笑)

    試供品でも使いきれなくて余ったから、離乳食とかに使ったよ

    • 0
    • 53
    • 特大のダルマ
    • 19/01/22 09:21:18

    和光堂はいはい

    10年前はまだ一キロ位入っていて安かったからね
    完ミだったし保育園でも持っていった
    お出かけ時はスティック、西松屋だと3缶にスティック一箱セットが通販であったからそれを持っていった

    • 0
    • 19/01/21 23:40:03

    アイクレオ

    高いけど。

    • 0
    • 19/01/21 22:54:06

    明治ほほえみ

    私の小学4年生の息子は、赤ちゃんの時から寝かしつけで、おっぱいを飲ませてあげませんと、泣き叫んで眠ることが出来ない子で、小学1年生までおっぱいを飲ませてあげていました。
    小学2年生からは、おっぱいをやめさせるために、哺乳瓶で母乳に近い味ということで、ほほえみを飲ませてあげています。

    • 0
    • 50
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/21 22:52:13

    アイクレオ

    NICU時代これだったから。
    でもでかけるときはほほえみキューブ。
    アイクレオ高いから他のに変えようか迷い中

    • 0
    • 19/01/21 22:30:29

    アイクレオ

    1歳半まで母乳をあげていていた。
    断乳してからも食が細くて心配だったからフォローアップミルクを半年間飲ませていた。

    • 0
    • 19/01/21 22:24:46

    和光堂はいはい

    和光堂だから安心

    • 0
    • 19/01/21 21:51:22

    その他

    息子の時はキューブから使い始めたのでそのままほほえみ使ってた。
    でも娘の時は産院がはいはいだったのでそのまま使ってた。
    だから「その他」にしました。
    息子は3ヶ月までミルクよりの混合、4ヶ月から完ミ。
    娘は1ヶ月完母で2ヶ月から混合、3ヶ月から完ミ。

    • 0
    • 19/01/21 21:49:40

    ビーンスタークすこやか

    これ使ってました。怒られるから

    • 1
    • 19/01/21 21:48:07

    明治ほほえみ

    はじめの子ははぐくみだった

    • 0
    • 19/01/21 21:47:31

    森永E赤ちゃん

    ずっとE赤ちゃんだったなぁ。
    フォロミは和光堂のやつとかも飲ませてた。

    • 0
    • 19/01/21 21:37:53

    和光堂はいはい

    安いし特に問題なかったから。混合

    • 0
    • 19/01/21 20:54:18

    明治ほほえみ

    混合からの完ミ

    • 1
    • 19/01/21 20:53:42

    アイクレオ

    高いけど良かった

    • 0
    • 19/01/21 20:47:17

    アイクレオ

    一子が、新生児センターにいたときに使っていたから

    • 0
    • 39
    • 洗剤セット
    • 19/01/21 20:43:26

    明治ほほえみ

    キューブ
    何杯入れたか忘れそうだし
    完ミ

    • 1
    • 19/01/21 17:52:53

    明治ほほえみ

    産婦人科で使ってたから。

    • 2
    • 37
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/21 17:51:54

    ビーンスタークすこやか

    産院がこれだった
    フォローアップもビーンスタークのつよいこ

    • 0
    • 19/01/21 17:49:23

    アイクレオ

    初めての子で気合い入ってて高いやつ買ってた。下2人はほほえみ。

    • 0
    • 19/01/21 17:46:18

    その他

    長男はアレルギーでミルフィー
    次男は乳糖不耐症でラクトレス

    お金かかった。

    • 1
    • 19/01/21 17:28:06

    ビーンスタークすこやか

    混合でずっとすこやかだった。

    • 0
    • 19/01/21 17:24:20

    明治ほほえみ

    基本完ボだったけど、母が出産前に用意してくれてたから、体調の悪い時なんかに使ってた。離乳食にも使ったなぁ。バナナプリンとか。

    • 0
    • 19/01/21 17:21:04

    明治ほほえみ

    持ち運び楽だけど溶けにくいよね

    • 0
    • 19/01/21 17:20:26

    森永E赤ちゃん

    4ヶ月頃までE赤ちゃん
    それからはぐくみ
    今10ヶ月でフォロミとE赤ちゃん

    • 0
    • 19/01/21 16:19:53

    和光堂はいはい

    完ミ
    とくに問題無かったし安いので。

    • 0
    • 19/01/21 15:28:51

    明治ほほえみ

    産院がこれだった。
    混合。

    • 0
    • 19/01/21 14:56:14

    明治ほほえみ

    名前覚えてなかったけどキューブと書いてたのでコレかな。
    産院で使用してたし、退院時に大量にもらったから。

    完母だったので、ほぼ使わず。
    助産師さんは完母ならママのオヤツにカリポリと食べて良いって言ってたけど、ミルク味とか好きじゃないから食べなかったです。
    離乳食になってからミルク粥やパン粥に使ってました。

    • 0
    • 19/01/21 14:53:49

    森永E赤ちゃん

    吐き戻しひどいこだったから。完ミ

    二人目アイクレオ
    三人目すこやか

    だんだん安いものに(笑)

    • 0
    • 26
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/21 14:52:59

    和光堂はいはい

    完ミ

    • 0
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 14:50:42

    はぐくみ

    E赤ちゃんは下痢した

    • 0
    • 19/01/21 14:49:15

    ビーンスタークすこやか

    産院がこれだったからそのまま。
    フォロミも同じメーカーのつよいこにしました。

    • 0
    • 19/01/21 14:13:52

    アイクレオ

    上の子はこれ。
    便秘気味で全然ミルク飲んでくれなかったけど
    これなら飲んでくれた。病院ですごいオススメしてたから。

    • 0
    • 19/01/21 13:57:52

    和光堂はいはい

    産院はE赤ちゃんだったけど高いし匂いが嫌で1人目も2人目もはいはいにした!
    安いけど品質は良さそうだしいいかなーと

    • 0
    • 19/01/21 13:57:38

    森永E赤ちゃん

    アトピーの隔世遺伝を心配して
    3ヶ月までE赤で それからほほえみに変えた

    • 0
    • 19/01/21 13:47:04

    すこやかは変に甘くなくて母乳に近いって産院で言ってたから

    • 0
    • 19/01/21 13:43:48

    その他

    ぴゅあ

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ