離婚するか我慢するか

  • なんでも
  • ビール
  • 19/01/21 07:28:00

この度旦那の借金発覚。
300万円ぐらい。

お金無いからと旦那親と同居して頑張ってました。気づかなかった私も悪いけど毎月10万支払ってたみたい。
もうバカらしくなって離婚したいです。
でもお金も無い、実家も無い。
このままだと、旦那をどうにかしそうです。
助けてください。
私はどうしたら良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/22 08:04:59

    一度借金作る男はずーっと作る
    女を苦労させる男は 捨てるに限る。

    どんな生活スタイルかわからないけど
    主さんが 家を出て新たに家を借りて
    2ヶ月くらいはやっていけるくらいのお金を今から貯めて 離婚したら?
    一人で暮らして 仕事探したら?

    • 2
    • 34
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 07:47:57

    放置?

    • 0
    • 19/01/21 17:09:43

    離婚。お金の問題って大事。

    • 2
    • 19/01/21 17:06:00

    悲惨

    • 1
    • 19/01/21 09:36:36

    何に使ったのか不明なままで平気なのが理解できない。
    きちんとさせないと隠れてまたやるからガツンと言ったれ!

    • 1
    • 30
    • 洗剤セット
    • 19/01/21 09:30:41

    40以下なら余裕で離婚する
    バツイチってもてるから次行こう、アホと一緒に苦労するなんて時間の無駄よ

    • 2
    • 19/01/21 09:28:23

    理由わからないんだ。
    女にしろ、ギャンブルにしろ、絶対に繰り返すよ
    一度、離婚の話して脅してみたら?

    • 3
    • 19/01/21 08:53:54

    ごめんね、私冷たいのか自覚ないのか知らないけど、自分が使ってないお金を私が返すなんて理解出来ないし、そんなことが平気な男に魅力を全く感じないんだよね。経済力も含めて男の魅力だと思ってるから。

    だから覚めて離婚かな。好きではなくなると思う。

    • 3
    • 19/01/21 08:45:13

    子供はいないの?
    いないなら主がパートでなく、ちゃんとした仕事を見つけて離婚した方が良いと思うけど。

    • 3
    • 26
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/21 08:44:06

    私なら離婚だな
    我慢の選択はない
    離婚したいと思ってるなら
    自立費用貯めてから離婚

    • 1
    • 19/01/21 08:41:45

    旦那さんとキチンと話しましょう。
    300万のまま返済だけしているのか、繰り返し借金してるのかでもかなり違う。
    借金の原因にもよるし。

    • 3
    • 19/01/21 08:38:48

    旦那の給料いくら?
    それ次第かなー

    お小遣いなしで何かバイトもしてもらって

    借金は本人にしっかり返済させないと変に助けるとなぜかまた別なとこで借金してきたりするから立て替えるとか絶対しちゃ駄目だよ!

    • 0
    • 19/01/21 08:32:23

    >>16
    追い出したいって、離婚するなら主が出て行くしかないでしょ。
    正社員の仕事探して、転職出来たら出ていけば?

    • 2
    • 19/01/21 08:32:20

    借金について旦那ときちんと話し合って、ギャンブルか何なのか原因もちゃんと聞いて、その時の旦那の態度と言動みて場合によってはきっちり離婚した方がいい。
    借金あるって…主や場合によっては親戚友人の人生狂う危険性あるから、正確な判断した方がいいよ。

    • 0
    • 19/01/21 08:26:53

    あと、どの位借金残ってるの?

    • 0
    • 19/01/21 08:26:43

    離婚一択。何でクソ旦那が楽しみで使ったお金をパートしてまで返済してやらなきゃいけないの?一生こんなクソの為に苦労するなら捨てて、それから苦労する方が全然、楽だと思うわ。

    • 3
    • 19
    • 旦那さんは
    • 19/01/21 08:23:37

    ギャンブルする人なの?
    理由分からないって怖いね。

    • 1
    • 19/01/21 08:22:51

    自立しよう

    • 3
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 08:22:06

    義両親が味方で、同居が苦じゃないなら義両親の前でブチギレて借金の理由を吐かせて納得出来たら旦那にも節約させて、次新たに借金したら即離婚の誓約書と離婚届の旦那の欄書かせる。
    理由が女かギャンブルならさようなら。

    • 0
    • 19/01/21 08:13:09

    ありがとうございます。
    借りてる理由は分かりません。
    債務整理の相談には行ったみたいです。書類が残っていました。
    旦那親は味方です。でも、旦那と離婚したいです。旦那だけ追い出したいです。
    たぶん、旦那親に借金の事相談してももうお手上げだと思います。

    • 0
    • 19/01/21 08:06:11

    なおらないならなー借金癖は。
    ギャンブルとかで借金するやつって、借りてる感覚ないんだよ。

    • 2
    • 19/01/21 08:03:15

    >>10
    毎月10万支払ってるみたいだよ。

    • 0
    • 19/01/21 08:03:07

    パートからフルで働いたら?

    • 0
    • 19/01/21 08:02:25

    その状況で私なら義両親が味方についてくれるなら離婚しない。
    ただしカード通帳は旦那から隠す、借金返済するまでお小遣いなしにする。

    • 0
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 08:01:23

    >>9
    何に使ってたの?

    • 0
    • 19/01/21 07:59:06

    馬鹿だから教えて
    借金300万を返済するにはどのくらいの期間かかるの?

    • 0
    • 19/01/21 07:57:41

    ありがとうございます。
    消費者金融と銀行とクレジットカードです。
    私が気づいた事はまだ旦那には言っていません。
    私もパートだけど仕事して、なんとかやってる感じだったけど、年金の未払いが発覚したのが始まりです。
    年金は払いました。通帳見たら50万円あった貯金が0。旦那が使い込んでたみたいです。
    旦那親とも相談して節約して頑張ろう!とはなりました。
    その後借金発覚。これは旦那親も知りません。

    • 0
    • 19/01/21 07:56:31

    毎月返済出来ていたならこのまま返済していればいいんじゃないの?離婚してもお金なく生活出来ないなら同居で家だけでもあるほうがマシじゃない?
    旦那をどうにかするくらいなら主が働いて自立出来るように頑張ったら?

    • 0
    • 19/01/21 07:52:42

    実家無いと本当になめられるんだね。。
    同居してる男もダメダメ。

    借金って何に使ったの?ギャンブル?
    お子さん何人?

    • 0
    • 6
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 07:39:18

    離婚できないんでしょ?

    • 0
    • 19/01/21 07:38:48

    生活出来るなら離婚しようがしまいが自由だけど、生活出来ないなら我慢以外の選択肢はないよね。

    • 2
    • 4
    • スイーツ
    • 19/01/21 07:37:47

    どこで借金してるか分かる?
    うちも親が借金してたけど、弁護士に相談したら結構戻ってきたよ。
    高金利で貸してるところあるから、戻る可能性あるよ。一度相談してみて。

    • 0
    • 19/01/21 07:35:46

    借金の原因にもよる!
    ギャンブルなら直らないから離婚!
    友達とかの保証人になってとかなら
    我慢するかなぁ、、、

    • 1
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 07:31:40

    旦那さん誰に借金したの?
    同居親?

    私なら離婚するにしても、計画的に準備するわ。
    なるべく安定したところに就職して、お金貯める。

    • 0
    • 19/01/21 07:30:57

    離婚。金借りてでも

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ