16年前の殺人事件で男逮捕へ=先月出頭、指紋が一致―警視庁

  • ニュース全般
  • 鍋の具
  • 19/01/21 02:23:22

時事通信 1/21 00:37

2002年12月、東京都足立区島根のアパートで会社員男性が殺害された事件で、警視庁西新井署捜査本部が近く、強盗殺人容疑で40代後半の男を逮捕する方針を固めたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。


捜査関係者によると、男は先月上旬、台東区内の警察署に出頭し、「人殺しがばれた」などと話したという。捜査本部が裏付け捜査を進めた結果、男の指紋と現場にあった犯人のものとみられる指紋が一致した。

事件は02年12月21日ごろ発生。アパート2階の部屋で会社員成嶋健太郎さん=当時(23)=が頭などから血を流して死んでいるのを、部屋を訪ねた父親らが発見した。

成嶋さんは頭部や顔、背中などに計7、8カ所の刺し傷や殴られたような痕があった。

死因は、頭部を殴られたことによる脳幹部挫傷だった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/21 07:15:07

    >>1 なるほど、じゃなきゃ16年越しに出頭なんてしないか。

    • 0
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/21 07:07:30

    誰かにバレて揺すられてたのじゃないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ