去年の福男 不幸の連続

  • ニュース全般
  • ハム
  • 19/01/21 01:01:27

去年の福男 食中毒、受験失敗、当て逃げ被害…など不幸続き

 もしや“厄男”だったのだろうか──。そんな思いを抱く意外な人物がいる。去年の“福男”佐藤玄主さん(19才)だ。
 商売繁盛の神様『えべっさん』の総本社、西宮神社(兵庫県西宮市)で毎年1月10日、参拝一番乗りを目指して境内を走る恒例の『開門神事 福男選び』が行われる。上位3人までが福男の称号を得られるが、中でも「一番福」になった人はその年いちばんの幸福がもたらされるという。今年も約5000人が参加。二番福を“よしもと芸人”が獲ったことで話題になった。
 冒頭の佐藤さんは、当時高校3年生で、陸上部の短距離ランナーだった彼は快足を飛ばし、去年の一番福をゲット。その年は幸運に恵まれると誰もが思ったが、ここから彼に不幸が相次いだ。
「『福男選び』が終わった直後に友人に開いてもらった“おめでとう会”で食中毒になりました。カンピロバクター胃腸炎で41度の熱と頭痛に見舞われました。ガソリンスタンドでアルバイトしていたのですが、フロントガラスを拭いていたところ、自動で動き出したワイパーに顔面を往復ビンタされ流血し、お客様に怒られたり…」
 続く3月には大学受験に失敗し浪人生活が決定、勉強の息抜きにと参加した陸上大会で肉離れになった。さらに、5月には買ったばかりの車を当て逃げされた。“厄”はこれだけで終わらなかった。
「今年の1月4日、車を運転中に後ろからバイクに追突され、2度目の事故に遭いました。ぼくの任期は10日までだったので、“最後までこれかよ”と。他にもここでは言えない人間関係のトラブルに巻き込まれ、大学受験も2回目の失敗が決定していまして…どうも歴代の福男も不幸になっているそうです」
 佐藤さんが言うように、過去の福男もバイクや財布が盗まれる、骨折する、恋人にフラれるなどの不幸が降りかかっているという。
「神社の宮司さんも“福男に幸福は来ない”って言ってました。福男になった瞬間に幸福を使い果たして、あとは不幸が襲ってくるとかで(笑い)」
 今年こそは“福”が来ますように。
※女性セブン2019年1月31日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/29 22:40:24

    受験失敗とかは自分の努力不足なだけでしょ
    事故で受験受けられなかったとかじゃないんだし

    • 3
    • 19/01/29 22:36:19

    福男にならない方がいいね(笑)

    • 1
    • 34
    • おせちの残り
    • 19/01/23 19:33:24
    • 0
    • 33
    • おせちの残り
    • 19/01/21 16:24:53

    >>25
    顔にバシバシってかな?
    福男さんがおっちょこちょいなのね。

    • 0
    • 19/01/21 12:38:13

    彼女に振られたなんて、不幸でも無い。
    受験に失敗や、不倫がバレたなんて自業自得。
    追突事故は、可哀想だと思う。

    • 13
    • 19/01/21 12:28:05

    >>21
    是非運転席で眺めたい

    • 0
    • 19/01/21 12:27:16

    トピタイ笑った

    • 1
    • 29
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 12:25:26

    ワイパーが勝手に動いて流血したのに、客に怒られるの?

    • 10
    • 19/01/21 12:24:31

    >>21
    私がいってるガソリンスタンドは、そうならないように給油時はエンジン切っといてくださいって言われるよ。

    • 2
    • 19/01/21 12:17:35

    >>25めっちゃ笑った

    • 0
    • 19/01/21 12:10:28

    見に行った時激しかった。

    • 1
    • 19/01/21 10:10:01

    ワイパーに往復ビンタw

    • 17
    • 19/01/21 09:23:37

    これはたまたまでしょ
    人によるわ
    結局は足が駿足で転ばなければの話し

    • 3
    • 19/01/21 09:22:12

    福男にその年厄年の人たちが自分の厄を福男に渡すから福男は厄年の人たちから見たら「福男」なんだよね
    自分の厄を引き受けてくれるなるてうれしい存在だよ

    • 4
    • 19/01/21 09:16:09

    神社の宮司がそげん事を言ってはダメだ!

    • 4
    • 19/01/21 08:36:43

    ワイパーが動いて、顔面流血って、申し訳ないけど笑ってしまったわ。

    • 26
    • 19/01/21 08:17:27

    もし私が走りに自信のある男だったとしても、
    これを聞いたら。絶対に走ろうと思わない。

    • 12
    • 19
    • ソーセージ
    • 19/01/21 08:14:59

    貪欲だからじゃない?

    • 2
    • 18
    • 洗剤セット
    • 19/01/21 08:13:55

    福男になったら、自分に幸は訪れず、まわりに福をもたらす有名よ。

    • 13
    • 19/01/21 08:11:39

    >>4
    知らなかったー。

    • 0
    • 19/01/21 08:08:03

    >>3
    そうそう。本人に福は来ないけど、周りに福をもたらすんだよ。だから有難られる。

    • 8
    • 19/01/21 07:10:15

    今年のも不倫がバレたんじゃなかった?

    • 16
    • 19/01/21 07:05:29

    >>8警察よりってなんだろうね。警備員?

    • 2
    • 13
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/21 06:59:53

    >>11
    あの人がどうなったのか取材してほしい

    • 3
    • 19/01/21 05:34:56

    >>4その説明をちゃんとしなきゃだよね。
    私もニュースで一度聞いたきりだから、知らない人は多いだろうな。
    女性セブンの記者も知らないから、こんな記事書いてるわけだし。

    • 2
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/01/21 05:15:09

    ずるい事をして一位になった人いるけどあれは不幸になっても仕方ない

    • 4
    • 19/01/21 03:53:16

    >>8
    事実だったらアホすぎるし最低だね。

    • 1
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/01/21 03:40:43

    いいの引いちゃう人って、悪い物も引いちゃうんだよね
    この福男に関しては、皆の悪いもん全部引き受けるってやつにもなりかねない
    でも、引き受けたからには跳ね返しがあって、いつか恩恵の波が来るから、頑張ってー

    • 5
    • 19/01/21 03:34:51
    • 1
    • 7
    • 出し巻き
    • 19/01/21 01:35:46

    今年の人ってあの消防の人?
    誰も何の話もしていないよ、知らない人の方が多いんじゃないの?
    内々の詳細は知らないけど...
    もし私だったら、嘘だろうと本当だろうと
    料金や日数がいくらかかってもいいから
    専門家に頼んで絶対に相手を探し出してもらうけどなぁー
    どうなんでしょうね~

    • 16
    • 19/01/21 01:24:10

    それでも、来年も走る人が必ずいるんだよね?!

    • 10
    • 19/01/21 01:14:11

    今年の福男も噂あるね。

    • 6
    • 19/01/21 01:13:23

    福男って周りの人の災難を一手に引き受けるじゃなかった?福男には福は来ず。

    • 16
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/21 01:10:44

    受験は本人の…って気もするけど、事故は当て逃げや後ろからの追突だもんなぁ。

    気の毒。

    • 14
    • 19/01/21 01:10:25

    今年のあの方も…笑
    今後どうなるか。まぁ自業自得な面もありますがね

    • 9
    • 19/01/21 01:05:16

    くじで相当いいポジション当たらないと一番なんてなれないもんね
    あのくじでいいの当てただけで相当の運使ってる

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ