この時期にわざわざ人混みに出かける親子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 特大のダルマ
    • 19/01/20 17:54:09

    幼児、乳児連れて意味もなくショッピングモールなんていかないなぁ。
    インフルとかが流行る時期じゃなくても。
    大変だもん。
    用事があるからいく人がほとんどじゃない?

    • 2
    • 19/01/20 17:44:02

    今日ショッピングモールに5歳、1歳を連れてパパが出てるショー見に行ってたよ♪
    マスクしてるよ。

    • 0
    • 19/01/20 17:41:48

    旦那に言って。

    • 0
    • 19/01/20 17:33:29

    >>57
    でも一括りにして馬鹿にしちゃうんだ。
    もうオナニーは終わり?満足した?

    • 0
    • 19/01/20 17:24:30

    >>56
    皆が皆そうとは言ってないよ。割合の問題ね。

    • 0
    • 19/01/20 17:18:59

    >>54
    なぜ出かけてる人が何も考えてない危機管理のない人だとわかるの?
    ちゃんと対策してるかもしれないし子供を見てくれる人がいないから買い物に連れてかなきゃいけない人かもしれないし。更にインフルになっても出かけるんだろうと決めつけまでして、
    出かけない事しか自慢できる事ないの?あなた。

    • 3
    • 19/01/20 17:16:23

    >>45
    三才だからスポーツ!とかはしてないけどたまーに風邪引くくらいでそれなりに丈夫だよ。でも感染症はそれとは別では…。

    • 0
    • 19/01/20 17:13:50

    >>46
    我が子は幼稚園児だけど自分は親として出来るだけ園に病気持ち込みたくないけど集団生活だから知らず知らずのうちに移し移されは仕方ないよねってこと。申し訳ないけどなにも考えずこの時期に小さい子供連れて親の都合でフラフラ人混みに行ってる親は危機管理能力がないなーと思ってます。

    • 0
    • 19/01/20 17:10:52

    >>33すごい思い込み激しいんだね。こわーい。

    • 0
    • 52
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/20 17:09:34

    >>33
    そう思い込んで出かけてる人を叩きたいのは仕方がない感情なんだろうけど月曜日にインフルで休む子が土日出かけてうつされたかどうかはわからないよね。学校でうつされてたのかもしれないしさ。

    • 1
    • 19/01/20 17:05:06

    別に出掛けようが出掛けまいが自由だけど、自分はわざわざ人混みにはいかない。
    移ってあ~あの時かも~ってなるの嫌だし。

    • 0
    • 19/01/20 17:04:31

    もうインフルかかった家族はもう気にしないでしょ。まぁ違う型になる可能性も他の病気もらう可能性もあるけどさ。

    • 0
    • 19/01/20 17:02:28

    >>47
    2日で発症もありえるし、学校で移ったかもしれないしどっちかは分からないよ

    • 0
    • 19/01/20 17:00:36

    >>33
    日に移ってすぐ発症って風邪かよ。
    無駄に叩きたいがために脳内変換超都合良くなるんだね

    • 2
    • 19/01/20 16:56:13

    >>33
    いや、土日に移った場合だと潜伏期間もあるし、月曜日に発症しないと思うけど…

    • 3
    • 19/01/20 16:55:22

    >>26
    これに対してなんとか言ってほしいね。

    • 2
    • 45
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 16:55:09

    適度にスポーツをやって体力つけて、手洗いうがいして、バランスの良い食事して、十分な睡眠をとっていれば、なんの問題もないよ。
    我が家は、誰もインフルエンザにかかってないよ。

    主の子は、そんなにひ弱なの?

    • 2
    • 19/01/20 16:51:58

    都合悪いコメントには返事しない。
    性格悪い人。

    • 7
    • 43
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 16:45:34

    >>40
    金曜日だけ学級閉鎖で、土日に習い事に来てる子供
    習い事の指導してる人の家族がインフルエンザとかの場合もあるから、本当に困る。

    • 0
    • 42
    • 大量の干し柿
    • 19/01/20 16:43:37

    >>6
    その妄想がこわいよ

    • 4
    • 19/01/20 16:40:46

    >>37
    公園だからってインフルエンザや胃腸炎にかからないってことはないよ。

    • 7
    • 19/01/20 16:40:31

    主さん、私も全く同じタイプだよ。
    1番理解出来ないのが、土日挟んで学級閉鎖になってる子がショッピングモールとかにいること!

    • 4
    • 39
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/20 16:40:28

    >>34
    インフル、胃腸炎はこの時期大流行する感染症でしょ

    • 1
    • 19/01/20 16:40:05

    そもそも感染源は特定できないよね?
    幼稚園かもしれない、外出先かもしれない。

    • 2
    • 19/01/20 16:39:31

    >>35
    うん、そうするよ。子供とのお出かけは色んな公園に行く、で十分。

    • 0
    • 19/01/20 16:37:40

    >>31
    私も。胃腸炎もかわいそうだよね。

    • 0
    • 19/01/20 16:37:05

    主さん、ずっと引きこもってたらいいよ。

    • 4
    • 34
    • おせちの残り
    • 19/01/20 16:36:13

    この時期っていつの時期でも病気になるときはなるけど。

    • 2
    • 33
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/20 16:34:31

    不要な外出は控えて下さいって、学校から手紙が配られる。
    近所のスーパーにささっと買い物くらいは行くけど、用もないのに暇だからという理由で、わざわざショッピングモールには行かない。
    この時期、月曜に熱で欠席する子どもが増えるのは、無駄に土日に出掛けてインフル貰ってきたんだろうな~って思う。

    • 8
    • 32
    • 特大のダルマ
    • 19/01/20 16:34:19

    >>22

    ショッピングセンターより幼稚園でのほうがインフルエンザかかりやすいよね。
    幼稚園児いたらどこも出掛けない方が大変じゃない?

    • 0
    • 19/01/20 16:33:38

    うちはインフル胃腸炎嫌だから引きこもりだわ…。
    本当は色々連れてってあげたいけど…

    • 5
    • 30
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/20 16:30:43

    よその家庭のことなんだからか意味がわからなくてもいいじゃん。

    • 3
    • 19/01/20 16:27:09

    暇だなー時間つぶしにお昼食べがてらウロウロ行くかー、は控えるけど買い物なら普通に行くよ。

    • 2
    • 19/01/20 16:26:09

    もうインフル掛かり終わって今シーズンのインフルの免疫ある人たちとか。

    • 0
    • 19/01/20 16:25:30

    >>25
    偉い!
    私は正直、心の中で「あの子から広まったんだ」って思っちゃう。。

    • 1
    • 19/01/20 16:25:19

    >>25
    なのに出かけてる人の事は馬鹿にするし、そういう人達はインフルになっても出かけるに違いない!と決めつけて更に馬鹿にするんだ。
    面倒くさい人だね。

    • 7
    • 19/01/20 16:22:34

    >>23
    しませんよ。病気はお互い様って考えです。

    • 0
    • 19/01/20 16:22:25

    インフルに掛かったら掛かったで仕方ないと思ってる…

    • 1
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/20 16:20:02

    主みたいな人って幼稚園とかでインフル流行ったら意味ない犯人探ししそう

    • 3
    • 19/01/20 16:20:00

    >>18
    幼稚園通ってますよ

    • 0
    • 19/01/20 16:19:35

    そんなん気にしてたら、休日遊べない。
    インフルなんて別に怖くないし。
    なったら寝て治せばいいだけ。

    • 1
    • 19/01/20 16:19:02

    >>16
    あーなるほど、平気な人はそういう考えなんだね。
    個人的には、集団生活は仕方無いものとして、休日にまでわざわざ危険に晒したくないわって考えでした。

    • 5
    • 19/01/20 16:17:42

    >>6
    そんな妄想決めつけまでしてお出かけしてる人を叩きたいって異常じゃない?大丈夫?

    • 11
    • 18
    • 特大のダルマ
    • 19/01/20 16:17:19

    主の子供はまだ幼稚園とか学校行ってないのかな?

    • 0
    • 17
    • 大量の干し柿
    • 19/01/20 16:15:27

    インフル嫌だけれど必要だから行くんですよ。

    • 3
    • 19/01/20 16:15:08

    行くよ
    学校通ってたら同じだよ別に良いじゃん

    • 4
    • 19/01/20 16:13:02

    人んちがどこ行こうがどうでもいい。
    そんな事が気になってネットで謎のマウントするような人の方が人としてある意味怖いわ。近寄りたくないね。

    • 14
    • 19/01/20 16:12:25

    意味も無くわざわざ人混みなんて絶対連れて行かない。スーパーにささっと買い物と公園で充分。
    病的な咳してる人は避ける。
    それでもインフルなどなるときはなるけどね(笑)

    • 1
    • 19/01/20 16:08:50

    子供が入園や入学すればそこからもらってくる率すごくて普段の外出気をつける意味ないって感じでそういえば気にしなくなってるわ。マダニや奇病とかなら気にするが。

    • 3
    • 19/01/20 16:08:19

    旅行してきたけど観光地も人わんさかいたよ。インフルならない人はならないもんね。徹底しててもなる人はすぐなるし

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ