制服を譲ってと言われました

  • なんでも
  • 謎の珍味
  • 19/01/20 14:34:54

うちの子が同じ町内の人に制服を譲って欲しいと言われたそうです。私はその親と話したこともありません。子供が小学生の時にたまに遊んでいた子らしいです。皆んななら譲る?
譲って欲しいなら子供じゃなくて私に言うべきですよね。常識なさそうだから譲るの躊躇してます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • スイーツ
    • 19/01/20 14:36:40

    先約がーと言う

    • 1
    • 19/01/20 14:37:22

    譲らない!
    そんな非常識、譲ってもお礼もなしか、カモられて今後いろいろ譲って~って言ってきそう

    • 2
    • 19/01/20 14:37:46

    親同士面識がないなら、無し。

    • 3
    • 4
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/20 14:38:20

    譲りません

    • 2
    • 19/01/20 14:38:48

    譲らない。

    • 2
    • 19/01/20 14:39:10

    約束あるからっていう
    親に言わないなんて図々しいわね

    • 2
    • 19/01/20 14:39:34

    譲らない

    • 2
    • 19/01/20 14:40:06

    うちも子供通して言われたけど無視した。
    何も買いたくなかったらしい。(ママ友談)

    新しい自転車買った時も大事に乗ってね!って子供に言ったみたい。
    クレクレは呆れる。

    • 8
    • 19/01/20 14:40:09

    譲らない

    • 2
    • 19/01/20 14:40:16

    知らない人になんてあげない。
    もう譲る人決まってるという

    • 8
    • 19/01/20 14:41:20

    譲らない。
    記念に取って置きたいから。

    • 3
    • 12
    • 大量の干し柿
    • 19/01/20 14:42:21

    譲らない。

    • 2
    • 13
    • カレンダー
    • 19/01/20 14:44:11

    学校のバザーに出すから欲しいならあげてもいいけど子供にくれって言うのはおかしいなと思う。
    もうすぐ卒業だから制服傷んでない上と体操着の下は欲しいって言われた人にあげる。

    • 0
    • 14
    • カレンダー
    • 19/01/20 14:45:29

    >>13
    部活のユニホーム、ウィンドブレーカーはバザーにだす。

    • 0
    • 19/01/20 14:45:37

    >>8
    その人、気持ち悪すぎるね。。

    • 1
    • 16
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/20 14:48:32

    私も言われた。仲良くもないけど幼稚園の制服一式あげたときにお礼もない、言葉もないから中学は譲らなかった。非常識な奴にあげるくらいなら常識のあるやつに快く譲りたいわ。

    • 3
    • 17
    • おせちの残り
    • 19/01/20 14:55:22

    中学校の制服?
    もう譲る子が決まってるって言う。
    でも、一般的に制服って取っておく人と知り合いに譲るの2択だよね。
    あまり知らない人に譲るのは何か嫌だわ。

    • 4
    • 19/01/20 14:57:22

    去年も制服のトピ見た気がする
    毎年恒例なのかな笑

    • 4
    • 19/01/20 14:57:45

    >>15
    気持ち悪いよね。

    制服くれる変わりにうちの制服(女)あげるからって言ってたらしいんだよね。

    • 1
    • 19/01/20 14:59:02

    私も幼稚園の制服言われたよ
    私のママ友AがBさんにあげて、知らぬ間に私の制服もBさんの友達Cさんに渡すって話になってた
    私はCさんのことは名前も顔も知らない
    まあ、使わないし譲ったけど
    お礼もなんかしょぼいお菓子だったわ


    • 0
    • 19/01/20 14:59:15

    子供通してそんなやりとりはナシ!

    • 3
    • 19/01/20 15:05:52

    >>20
    それってママ友Aが、勝手に譲らせるって約束してたんだよね?
    調子いいね。
    そんな事されて付き合い続けられない。

    • 0
    • 19/01/20 15:07:30

    親同士のやり取り以外は無効!
    親同士でも友達伝いとかも無効だわ!
    譲るからには良く知ってる人がいい。

    • 2
    • 24
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/20 15:09:33

    譲らない。そういう人は制服だけじゃなくて、体操服だの事あるごとに言ってくるから。いうなら親にいうべき。子供だけのやりとりはトラブルの元。私なら、今度譲ってと言われたら、「譲ると約束した人がいるからごめんね」と子供に言わせる。

    • 1
    • 19/01/20 15:10:30

    >>22
    そう。そういうこと。
    学校も違うし卒園以降ほぼ付き合いしてない。

    • 0
    • 19/01/20 15:41:26

    譲らなくていい。
    そんな知らない人に譲る必要なし。

    • 3
    • 19/01/20 15:46:20

    主さんは制服どうする予定でいたのですか?
    うちは不要だし捨てる選択しかないけど、まだ使えるし勿体ないから友達の友達とかで必要な人居たらあげたいけどなー
    お礼なんで別にどうでもいい。
    どうせ捨てるんだしって考え。

    • 4
    • 19/01/20 15:48:59

    譲らない。

    • 3
    • 19/01/20 15:51:11

    >>20
    それは拒否していいよ、私なら思い出にとっておきたいからとあげないよ。

    • 2
    • 19/01/20 15:56:13

    譲らない。
    まず親同士が面識もないのに頼むのもどうかと思うし、どうしても頼みたいなら親だし。
    これからも子どもを通して色々欲しいとか言われても嫌だから断る。
    思い出として大事に残したいので。
    親戚にすでにあげる約束をしてしまったので。この辺の理由で。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ