30代後半貯金額教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/24 03:19:33

    持ち家ローンなし
    貯金1700万くらい
    30代後半
    子供ひとり
    大金持ちではないけど、それなりに余裕のある楽しい暮らし出来てるかな

    • 0
    • 19/01/23 07:54:22

    >>110うちも同じ!親からの贈与ですが…旦那には一応伝えてあります。
    が、私がしんだら、どう使われるかわかったもんじゃないから気を付ける

    • 0
    • 19/01/22 13:48:06

    >>109
    おー同じだね!!(笑)
    旦那は無駄遣いする方ではないけど、1000万もあったら高級時計くらい買っちゃいそうだよ。子供に渡したいって言ってもまだ管理できる年齢じゃないし…
    健康や事故に気をつけようね!

    • 0
    • 19/01/22 13:41:14

    >>108
    わ、私も35歳w
    仲良くなれそう。
    本当死んだ時旦那にお金いったら嫌だから長生きしようね!
    何があるかわかんないし隠し続ける。

    • 0
    • 19/01/22 13:05:15

    >>101
    うちは夫の貯金100万と私の隠しが1000万
    他に学資や個人年金あり
    事故ったりして死んだら旦那にばれる!子供に渡したい!って思うよね(笑)

    35歳

    • 1
    • 19/01/22 13:02:00

    >>105

    毎日残業残業で2馬力で働いたので・・・
    こんなに稼ぐ嫁で良かったよな
    って旦那に言ってやりたいぜ!
    (ノ-_-)ノ~┻━┻

    • 0
    • 19/01/22 13:01:29

    >>103
    羨ましい。ソッコー家買うわ。

    • 0
    • 19/01/22 12:58:12

    >>95 いいな

    • 0
    • 19/01/22 12:58:11

    >>75
    シングルになったとか?
    生活費負担させるなんて長女可哀想。

    毒親。

    • 3
    • 19/01/22 12:56:21

    主人と数百万しかなかったけど金持ちのおばあちゃんの相続で1億3000万。
    ありがとうおばあちゃん。

    • 0
    • 19/01/22 12:54:51

    かき集めても300万いかない。

    子どもは1人。大学まで行かせてあげられるか心配です。

    • 4
    • 19/01/22 12:53:12

    夫との貯金200万
    独身の頃から隠してる私だけの貯金1700万。
    子供いるとたまらないよね

    • 3
    • 19/01/22 12:51:50

    無い。

    • 0
    • 19/01/22 12:50:20

    学資や個人年金などかき集めて300万くらいしか…

    • 1
    • 98
    • ソーセージ
    • 19/01/22 12:48:14

    リアルに500万

    • 0
    • 19/01/22 12:42:12

    800万ぐらい
    目指せ1000万…

    • 0
    • 19/01/22 12:39:23

    リアルに60万

    • 5
    • 19/01/22 12:38:30

    6600万

    • 0
    • 19/01/22 12:36:16

    昨年のボーナス使わないで預金できたから
    2000

    • 0
    • 93
    • 洗剤セット
    • 19/01/22 12:33:32

    かき集めて600万ぐらい
    でも賃貸だし終わってる

    • 1
    • 92
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/22 12:27:56

    やっと1000万超えたところ。

    • 1
    • 19/01/22 12:14:06

    >>75
    お祝いで渡すってすっごく上から
    その子自身が稼いだんだから その子のお金じゃん

    • 4
    • 19/01/21 17:40:20

    >>75 酷すぎない?定時制で働かせてまきあげるなんて。人並みに生活出来ないのに何で下の子作るの?本当に不思議だよ。
    それに今から働けるの?資格とかあるの?

    • 7
    • 19/01/21 17:38:43

    >>75 最悪

    • 8
    • 19/01/21 17:37:40

    >>75
    うわー、最悪
    どんな親だよ

    • 6
    • 19/01/21 08:02:49

    800万くらいかな

    • 2
    • 86
    • おせちの残り
    • 19/01/21 07:53:39

    >>75
    若くして結婚したって言ったって長女が高校生ならもう15年以上経ってるでしょ
    ただの言い訳。
    産まれるところは選べないもんね、可哀想過ぎる。

    • 9
    • 19/01/21 07:50:11

    >>75
    お金がないのになんで下の子を作ったの?
    10以上離れてるよ。

    それにせめて子どものお年玉を使い込まないで欲しい。

    • 10
    • 19/01/21 07:48:00

    >>75
    子供働かせてないでさっさと働きなよ

    • 12
    • 83
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 07:44:25

    >>38
    良いと思う!
    サラリーマンの旦那の会社もボーナス上がってるし、私が経理してる親の建築会社も業績すこぶる良い!
    周りの会社も良いってみんな言ってる。
    ただ今年いっぱいかな?と思ってる。

    • 1
    • 19/01/21 07:42:54

    1500万くらい。
    でも転勤族だから持ち家ないし、車も持ってない。

    • 0
    • 81
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/21 07:32:26

    >>75
    高校生で7万って…がっつり働いたお金だよね。全額お子さんのために貯金してあげなよ…

    • 10
    • 19/01/21 07:20:36

    300貯金。子供1年と年中で150ずつ。
    私も今年からパート始めたから少しずつ増やしていきたいとこ。
    でも結構ない人いて安心したー

    • 0
    • 19/01/21 07:16:55

    旦那の給料で支払いして私は財形や養老保険で
    積み立ててます。もちろん学資も。
    何かあった時用に200位はあります。
    財形は月10、養老保険は月5、学資は2人いるんで1.5づつ。
    年収合算で1200位。

    • 0
    • 19/01/21 07:11:34

    >>76

    うざいコメント。

    • 0
    • 77
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/21 07:10:44

    >>75
    えー!びっくり。私も10代で結婚して子供高校生だけど、子供が赤ちゃんの時から夫婦で必死に働いて人並みの生活させて来たから、若いっての言い訳にして、子供が犠牲になってる話は他人でも心が痛い。

    • 12
    • 76
    • ソーセージ
    • 19/01/21 07:05:45

    >>75
    子供だったら嫌だなぁ。
    お金そんなにいれて結婚するときに半返しなんで。

    • 8
    • 19/01/21 07:00:15

    若く結婚して貯金なしだったから
    未だにゼロ
    子供手当てもお年玉も生活費に当てるくらいのダメ親だけど
    子供はすごく素直ないい子達に育ってくれてる。
    長女が定時制行きながら働いてくれて、お金を7万入れてくれてるんだけど、
    半分は貯金して貯金の結婚したときにお祝いで渡す予定。

    やっと下が小学生になるから
    わたしも働いて子供たちに恩返ししたいです!
    いまからがんばるぞ!

    • 6
    • 19/01/21 06:56:47

    >>53
    そうです。

    • 1
    • 19/01/21 06:55:58

    >>70
    今は普通に仲良しです。
    私もびっくりしたんですけど、彼は真面目なところもあって自分の将来と親の為に貯めてたみたいです。
    多少使ったりはしたみたいですよ。(当時のホンカノや飲み等の遊び)
    使った金額キッチリノートに書いてました。

    • 0
    • 19/01/21 06:54:12

    親に貰ったのも全部すべて合わせて1000万ローンなし
    子供二人、10年後にはなくなっちゃうな…
    今日も頑張って働こ

    • 1
    • 19/01/21 06:50:11

    >>54
    そりゃそうでしょうね。
    お金はあってもトラウマは消えませんし。

    • 0
    • 19/01/21 06:49:20

    >>68
    今は仲良くやってるの?騙してたのによくそのお金使わずに貯めてたね(笑)そういう人って取ったお金でバンバン買い物とかするイメージだけど自分の貯金ってことで貯めてたのかな?

    • 0
    • 19/01/21 06:48:47

    >>55
    初め、彼は大学生だったんですが
    大学や周りで見せる顔とは全然違うのは確かです。
    私(嫌いな人)に見せる顔はとことん裏の顔でした。

    • 0
    • 19/01/21 06:46:28

    >>56
    そうですね。洗脳されたらもうお終いです。
    確かに良い事ではないけど諦めなければこうなるパターンもあるんですね。

    • 0
    • 19/01/21 06:44:45

    >>61
    冷静に考えてるとそうですけど
    別れるのも簡単じゃなくなってました。
    ずっと好きだったから。

    • 0
    • 19/01/21 06:43:13

    >>52
    そうですよ。最初は若いのもあって、ただただ馬鹿でしたが、そのうち洗脳されたりもしたんでしょうね。

    • 0
    • 19/01/21 06:35:58

    かき集めたら1千万であと数年後、子供の学費でなくなる。

    • 0
    • 19/01/21 06:28:05

    子供の貯金とか全部集めて600万くらいです

    • 0
    • 19/01/21 06:17:19

    30代後半の時は貯金200万くらいだったかな。ローンもなかったけど
    このままじゃヤバいと思って節約しだして、今42で2000万位になったけど

    • 1
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ