高学年から中学生が持ってるスマホについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/20 02:48:55

    ほぼiPhoneだよね
    アンドロイドだとダサいイメージあるらしいよ

    • 1
    • 19
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/20 01:55:52

    3万円位のシャープのスマホ。友達とLINEしたり、YouTube見てる。

    • 0
    • 19/01/20 01:53:06

    Androidは上級者
    iPhoneは初心者

    • 2
    • 19/01/20 01:42:18

    中学生のときにアンドロイドとiPhoneどっちがいいか聞いたらアンドロイドがいいとずっとアンドロイド。

    高校生になった今、余計なアプリばかりだし、iPhoneにしかないアプリがほしいから次はiPhoneにしたいって。

    • 1
    • 16
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 01:27:23

    >>6
    アイフォン(笑)
    片仮名で打つ人初めて見たかも

    • 1
    • 19/01/19 23:51:06

    >>6
    そんなことくらいでバカにするなんて
    民度が低い中学だこと。

    • 12
    • 19/01/19 19:23:23

    UQモバイルでiPhone6S

    • 3
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 19:19:25

    主のお子さんは男の子?女の子?

    • 0
    • 19/01/19 17:37:46

    中学生の娘はiPhone8
    安い機種でいいと思ってたけど、周りもiPhoneの子が多いらしく、仕方なく。
    そのかわり、格安SIM使ってる。

    • 1
    • 19/01/19 17:26:48

    >>6
    SEは人気機種だよ。片手で持ちやすいから新しい機種が出てても、わざわざ購入する大人も居るくらい

    • 5
    • 19/01/19 16:46:00

    >>7馬鹿にされなくても話題についていけない、クラスや部活で1人だけ知らない疎外感から学校に行けなくなった。
    部活の連絡の変更が部活のグループラインで1人忘れられて、iPhone6sを買い与えました

    • 3
    • 19/01/19 16:38:05

    iPhone6Sで十分
    これ以降は自分で買ってくれって思う

    • 3
    • 19/01/19 16:22:35

    うちの子は本人の希望でHUAWAI。
    友達と一緒のにしたかったみたい…
    中学生になったらiPhoneがいいって言うだろうね。

    • 1
    • 19/01/19 15:32:27

    >>6
    持ってない子はどうするの?なんて言われるの?

    • 1
    • 19/01/19 12:01:05

    中1息子はアイフォン8
    中3息子はアイフォンXR
    アイフォンSE?の子はバカにされてるみたい

    • 0
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 11:51:28

    しかし高いオモチャだよね!生意気だわ~
    でも親からしても便利だから助かる事多数

    • 6
    • 4
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 11:48:46

    中学校入ったらiPhoneの子が多いと思う。うちは小学校の時ジュニアスマホ→iPhoneSE→中学1年秋iPhoneXSに機種変。最新にしたらスマホケースがまだ色々選べない。スマホケースはiPhone8の種類が豊富。周りもiPhone8が多いよ

    • 2
    • 19/01/19 11:35:56

    iPhoneが多いと思う。
    Xperiaは男の子に多そう。

    • 2
    • 19/01/19 11:35:13

    >>1さすがにガラゲー買うくらいならスマホですよね。アンドロイド持ってる子は少ないんですね。そう考えるとiPhoneは人気ありますね。

    • 0
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/01/19 11:26:51

    うちの子もうちの子の周りもiPhoneばかりだよ。
    iPhone7か8が多くて、Xが数人って言ってた。
    アンドロイド持ってる子はほぼいない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ