職場の人に産休のご挨拶

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/01/19 11:09:24

一人ずつお菓子を渡したいが
なんせ人数が多いので一人100円の予算です。(100人います、、)
シュガーバターサンドの木、又はもち吉のお煎餅を一人一個ずつして渡すのは少ないでしょうか?
一人2つずつ、は予算的にも厳しいです。
それか、そのへんで買えるお菓子(ポッキーやキットカット)を
ひとつずつラッピングに変更するか悩んでます;-)
質にこだわると量が少なくなるし、、
みなさんなら、もらうならどちらの方がうれしいですか?
それか、他に良いアイディアがあれば教えて下さい

他の産休した方々はインスタントコーヒーの詰め合わせを持ってきてくれたり(瓶にはいってるやつ)
これだと、インスタントを好まない職場なので何ヵ月も放置されてました。

あとは、数より質の立派なお菓子を持ってきた方もいましたが、30個ぐらいしかなくて全員にいきわたらなくて、、

全員にいきわたるようなものでおすすめ教えて下さい。
予算は一万前後でよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/19 14:53:01

    うちは人数的には60人くらいで2つの部署だったから自分が所属してる部署に1箱、もう一つ妊娠中お世話になった部署30人くらいの所に同じ菓子折り1箱部長にみなさんでって渡したよ
    特にお世話になった方は休み入る前に挨拶したくらい
    ちなみに年齢層高めと男性も多い職場だからデパートにあるおせんべいにしたよ

    • 0
    • 19/01/19 14:47:45

    あくまでも気持ちだから。私は人数少ないけど個人的にはせず、社長と上司に挨拶してこれを皆さんにと箱に入った菓子を渡したくらいだよ。前にママスタで一人一人にメッセージとお菓子を詰めたものを渡すってトピがあったけど、そこまでする?と正直思った。

    • 0
    • 19/01/19 14:40:22

    >>29
    スベッてるよ。

    • 0
    • 19/01/19 14:39:19

    >>25
    私のところは出産祝いは有志でも集めるから、100人いたら30万もらえることになるわ(100人もいないけど)。職場の積み立て?からももらえる。普通は有志で集めないものなの?

    • 0
    • 19/01/19 14:31:32

    >>25
    葬式にお祝いが出るの?

    ちょっと突っ込んでみた w

    • 0
    • 28
    • ソーセージ
    • 19/01/19 14:26:58

    >>27
    普通だよ
    互助会でしょ
    毎月会費引かれるよ

    • 0
    • 19/01/19 14:02:34

    >>25
    え?みんなそうなの?

    何の仕事?

    • 0
    • 26
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 14:00:41

    私は課の人とか直接お世話になる人(10人もいない)には個別に小さな袋で渡したけど、全体へは「多めに入った箱入りのお菓子を皆さんへ」な感じでまとめたよ。逆の立場の時もそうだった。

    • 0
    • 19/01/19 13:57:15

    >>24
    はい、、
    その為の積み立てしてるので
    葬式や出産の際にはお祝いが頂けます。。

    • 0
    • 19/01/19 13:32:01

    出産したらその100人から出産祝いもらうの?すごいー

    • 1
    • 23
    • ソーセージ
    • 19/01/19 13:28:40

    ポッキーなんかいらないわ
    ケーキ屋の焼がし80円くらいでも美味しいのあるよ
    ちっちゃくてもお茶の時間にぱくっと食べてしまえるし。
    ラッピングなんて無駄だよ
    誰も見ないよ

    • 2
    • 19/01/19 13:21:28

    まとめて箱で、皆さんで食べて下さいでいいと思う。
    100人いるなら甘いものが苦手な人もいるだろうから、甘いものとお煎餅系の2種類にしたら?
    好きなのを食べてもらう。

    • 2
    • 21
    • 洗剤セット
    • 19/01/19 13:16:39

    箱詰めお菓子が100個になるようなやつを買う。50個入り2箱とか。

    • 1
    • 19/01/19 12:52:32

    一人一人という気持ちは分かるけど大変でしょう。
    私は自分が所属する部内全体用に皆さんでどうぞってお菓子の詰め合わせを渡したよ。
    後は特に迷惑かけるであろう女性職員にプラスアルファくらいで。
    他の部にはそれぞれの長に挨拶したくらいで特にお菓子は渡さなかったです。
    色々考えても受け取りかたは人それぞれだから、主さんのできる範囲で無理なく伝えたらいいと思います。

    • 1
    • 19/01/19 12:39:01

    アンリシャルパンティエの焼き菓子の詰め合わせは?
    小さいけど美味しいから休憩にぴっかり

    • 0
    • 19/01/19 12:32:45

    私と関わる人が100人います。
    全体だと300人。それは無理だから、、
    あと、一人一人にはあげない方がいいんですね!
    参考にします。コメントありがとうございました。

    • 0
    • 19/01/19 12:19:47

    お菓子なんかより、ちゃんと仕事を片付けて辞めろ。

    • 2
    • 16
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/19 12:16:47

    義理チョコじゃないんだから。一人ずつ渡すとかいらないわ。

    • 3
    • 15
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 11:45:36

    部所内で100人!?

    • 1
    • 19/01/19 11:28:27

    もち吉でもどこでもいいけれど
    そこそこ名の知れた美味しい店のお菓子を(ギフトでもOKいろいろな種類とか)休憩室とかに置いてお一人様一つどうぞでいいのでは?

    • 5
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 11:27:06

    うちの職場ではチェーンではない洋菓子屋さんの焼き菓子を配るのが定番。
    部署に150人いるけど全員には配らないよ。
    同じチームの40人にだけ。

    • 0
    • 19/01/19 11:24:40

    いちいちこんなことしなきゃいけないの?無駄なことやってるねー!!!

    • 0
    • 19/01/19 11:23:47

    これとかね

    • 1
    • 19/01/19 11:22:43

    それか、お菓子にこだわらなくてもみんな使うような日用品でも。箱ティッシュとかトイレットペーパーとか。職場に置いとけばだれも困らないし。

    • 0
    • 9
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 11:22:03

    ハラダのラスクとか安いよ

    • 0
    • 19/01/19 11:21:22

    お菓子詰め合わせ で、検索
    こんな感じのを数箱用意したらいいんじゃない?

    • 0
    • 19/01/19 11:20:17

    100人もいたらいらない人もいるだろうから適当に箱に入ったお菓子置いとけば良くない?

    • 1
    • 19/01/19 11:17:18

    ちなみに主さんの地域にあるか分からないけど、シャトレーゼ安いよ。

    • 0
    • 19/01/19 11:16:04

    どうしても全体に渡さなきゃいけないならお手頃価格な大容量の菓子折りを2~3箱置いたらどう?
    煎餅系、焼き菓子、和菓子とか種類ごとに買うとか。
    食べる人は食べるし、いらない人は食べないだろうし、それでいいんじゃない?
    ちょっとした物でも一人一人に渡されたらちょっと重いなぁ~…

    • 6
    • 4
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/19 11:15:09

    ファミリーパックのお菓子は非常識なイメージ(笑)それならコージーコーナーとかの3000円くらいのいっぱい入ってるものでいいと思う

    • 0
    • 3
    • ソーセージ
    • 19/01/19 11:13:04

    えー会社全員に渡す必要ある?
    自分の部署だけでいいんじゃない?
    ポッキーとかキットカットは微妙だな…

    • 6
    • 19/01/19 11:12:30

    大きな箱のお菓子何個か買ってきて皆さんで食べてください~じゃだめなの?本当に関わりのある何人かだけ個人的に小さなお菓子の包みを渡すとか?

    • 2
    • 19/01/19 11:10:59

    部署内、主と関わる人だけでいいのでは?
    それが100人いるの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ