年収600万で350万の新車

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 12:32:52

    >>82
    お金かけるところは車だけではないでしょ
    教育費
    海外旅行
    マイホーム

    それぞれお金かける場所が違って当たり前

    • 1
    • 90
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 12:32:22

    年収の半分が目安だから大丈夫じゃないかな。

    • 0
    • 19/01/23 12:30:33

    >>87(^。^;)(; ;)

    • 1
    • 88
    • 洗剤セット
    • 19/01/21 08:41:04

    600もなさそうな下っ端自衛官でもヴェルファとか乗ってるから大丈夫でしょ

    • 0
    • 19/01/21 08:36:31

    買わないし、かったとこで負の遺産だよ
    車なんか
    自動運転はじまるし
    もう車所有になんの意味もなさない

    • 0
    • 19/01/21 08:34:04

    10年乗るなら大丈夫でしょ

    年収600万で車だけの生活はきつい

    • 0
    • 19/01/21 08:31:37

    車って高いよね

    • 0
    • 19/01/21 08:28:38

    >>82
    収入少ないくせに高い車買うよりはよっぽどいいと思うけどな。

    • 1
    • 19/01/21 08:27:34

    平均的

    いけるよ

    • 2
    • 19/01/21 08:26:03

    1000万以上だけどこんな安い車だよ~って人、ただの貧乏性だよ

    • 0
    • 81
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 02:33:43

    >>80
    子供いる?
    まだ小さいとか?

    • 0
    • 19/01/21 02:23:20

    中古か新古車では、いいのなかったですか?
    ないしどうしても欲しいのなら、私なら買っちゃうかな。
    また貯めればいいし。
    やっぱ乗りたいのに乗って欲しいのもあるし…。
    皆すごく堅実的で、しっかりしてますね!

    • 0
    • 19/01/21 02:05:00

    ちなみに、家は1800万ほどあって、育休(共働き).だったけど、はじめ150万前後の中古探したよ。

    最終、385万で主と同ランクの車に落ち着いたけど。
    金銭感覚しっかりしてるのは、これぐらいだと思う。
    他人の意見を参考にするのは、良いことだけど、ちょっと無謀だよ。

    • 1
    • 19/01/21 01:59:16

    状況によるかなー。
    年収上がったり、パート収入増える可能性があれば買う。

    小学生辺りがメインとして、家族の思い出作りに励むかな。
    そこに合わせる。

    幼稚園とかなら、中古で適当につなぐ。

    • 0
    • 19/01/20 12:18:35

    年収700万だけど、150万で買ったコンパクトカーを8年乗ってる。今年の車検ももちろん通す!次の車検のタイミングで買い替えしたいから、後2年で車代貯めるよ。
    貯金500万では子供の学費2人分は足りないよー。現実を旦那さんに教えてあげて?

    • 0
    • 19/01/20 12:18:12

    旦那は独身時代にそんな感じで買った、たぶん年収も車の値段もちょっとずつ少ないけど
    ただ、独身だったしお酒タバコやらない他に趣味もなくて貯金で一括で買った
    子供の年齢とか他にローンあるかとかによるのかな、今なら私も心配かも…

    • 1
    • 19/01/20 12:15:29

    >>64
    やばいね。
    そのうち絶対手放すよ?
    市営住みなら平気かもだけど。

    • 2
    • 19/01/20 12:13:30

    >>56
    偉い!!

    • 0
    • 19/01/20 12:12:48

    今の車はもうダメなの?
    ちなみになんの車を欲しがってるんでしょうか?

    • 0
    • 19/01/20 11:20:56

    >>71年収からして察してあげなよ
    主人がバカだと生活大変そうだね

    • 0
    • 19/01/20 11:17:12

    ローンってバカらしくない?車はキャッシュで買う物だと思うけど。

    • 2
    • 19/01/20 11:17:08

    我が家も年収同じくらいで同じ状況!断固反対中!三人家族にミニバンはいらない!旦那は旅行の時に車大きくないと不便って言うけど、その時だけレンタカー借りればいい!
    むしろ次買い換えるなら(今は日産ノートとトヨタヴィッツ)スライドドアの軽四って言ってるのに納得しない。

    • 0
    • 19/01/20 11:16:19

    貧乏人の発想だよね
    車の買い換えとか

    • 0
    • 19/01/20 11:16:09

    ローンがあるから大丈夫
    大半がローンだよ

    • 1
    • 19/01/20 11:15:47

    無理ではないだろうけど。
    要るってことでないなら、主が納得しないならやめた方がいいんじゃないかな。私ならお金切り詰めなきゃいけないタイミングで思い出して腹立てる→けんかとかになりそう。

    • 0
    • 19/01/20 11:14:48

    >>46
    他のことに使ってるんでしょ

    • 0
    • 19/01/20 11:12:44

    >>59
    一括の人が大半なの?

    • 1
    • 19/01/20 11:10:12

    うち年収350でハリアー新車

    • 0
    • 19/01/20 11:05:52

    かえば?
    今ハイブリッド車なら300万は当たり前だし

    • 0
    • 19/01/20 09:32:04

    身分相応の生活をしましょう。

    • 2
    • 19/01/20 07:58:50

    子供がまだまだ小さい&自分が20代なら検討するけど・・・
    正直200万くらいのにしといた方がいい。

    • 0
    • 19/01/20 04:38:03

    買えるだろうけど、
    私ならローンになるなら買わない
    貯金で買ったら150しかなくなるわけだよね、
    一括じゃないなら買わない

    • 4
    • 19/01/19 16:39:51

    >>52
    ローンで買う人が大半なわけない

    • 1
    • 19/01/19 15:28:27

    お子さんがいくつかわかりませんが、学費がきちんと貯められそうならいいと思います。
    うちなら買いませんけど。現金で買ったら預金が150万しか残らないのは心許ないです。年収分くらい残ればいいですけど。

    買う派が多くてビックリです。たまたま車にお金かける派が多いのでしょうか。

    • 1
    • 19/01/19 14:10:07

    買えばいいと思うけど……。
    主さんの家計の長期計画がわからないとなんとも言えない。

    • 1
    • 19/01/19 14:05:10

    みんなすごいな新車で買ってるのか。
    うちも昨日車買ったんだけど、中古で60万のVOXYだよ。
    それだけでドキドキして眠れなかった

    • 1
    • 19/01/19 11:58:16

    >>47
    最後の一文に性格の悪さが、、

    • 1
    • 19/01/19 11:57:47

    買えるっちゃ買えるし、買えないっちゃ買えないな。
    うちは年収400万だけど360万の新車一括で買ったよ。

    • 3
    • 53
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 11:52:39

    月6万のローンでアルファード乗ってるよ
    家賃補助あるから生活できてる

    • 0
    • 19/01/19 11:50:51

    貯金500あったら余裕。

    3人目妊娠中に体調崩して退職。
    切迫で入院、シッター雇って
    出産後もシッター、買い物も宅配、
    同時に旦那の会社不景気給料減。
    あっという間に貯金0。

    ローン組んで。
    月に五万でヴェルファイア。

    車載ってる人はだいたい
    ローンだし
    年収の半額とか周りには多いから
    何のためらいもなかった。

    • 1
    • 19/01/19 11:42:59

    ベンツのって賃貸とかねw

    • 1
    • 19/01/19 11:41:57

    世の中こんな人沢山居ると思う。なぜか家と車のローンは借金だと思わないのか気軽に組む人が多いし。

    • 1
    • 19/01/19 11:40:27

    うちも住宅ローン月5万、貯金と年収はもっとあるけど車は新車200万代のにした。

    • 0
    • 19/01/19 11:37:44

    年収800
    中古VOXY10万手に入れた
    あと、軽

    • 0
    • 19/01/19 11:33:46

    持ち家あるなら大丈夫だよ
    年収600万で500万って凄いじゃん
    何歳か知らないけど、年収的に20代?

    • 0
    • 19/01/19 11:11:12

    >>45
    堅実で裏山だけどもっとお金落としてくれてもいいのよ!!

    • 5
    • 19/01/19 10:44:42

    うち年収1800万だけど280万の車、10年乗ってる
    もちろんローンなんて組まない

    • 2
    • 19/01/19 10:39:29

    今乗ってる車は下取り出来ない?
    年収一緒くらいで値切って250万で車買いました。
    コンパクトSUVだからこの値段だけどミニバンならそれくらいするよね。
    車は必需品だし貯金で買って、また貯金すれば良いと思うよ。

    • 2
    • 19/01/19 10:32:55

    うちも年収一千万。
    車500万以上の買った。

    • 1
    • 19/01/19 10:31:03

    うちは大反対したら勝手にローン組んでやりくり出来なくなって泣き疲れて今、家計から払ってる。
    月3万ローン、ガソリンはハイオク、5月の税金は4万超え、車検も15万ほど…

    買うなら維持費も考えないとバカみるよ。

    • 7
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ