こんなママ友あり得なくない?訳あって

  • なんでも
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/01/18 17:16:49

カードで品物を買ってもらいました、納得いかないことがあり主が請求書を見せて欲しいと言ったら、そのカードで自分達家族の買い物もしているから見せられないと言われました。そんなこんなで少し言い合いみたいになってママ友が最後にもう商品の代金を一括で支払ってくれない?ってキレてきて主がLineでごめんねと入れたら既読無視です。リボ払いでお願いしたのに一括で返せとかあり得なくないですか?本当今日一日この事でイライラムカムカ最悪な日でした。疎遠にしようかどうかも考えています、ママスタの皆さんなら疎遠にしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/18 19:57:07

    私なら代金もいらないから超絶疎遠。
    自分も安請け合いしてしまったと後悔しつつ、こういう事は二度としないって高い勉強代払ったと思う事にする。
    だからって、主は払わなくていい訳じゃないし「一括で返せ」と言われてるんだから、ちゃんと返しなよ。
    イライラするなんて以ての外。

    • 0
    • 47
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/18 19:46:54

    疎遠にする

    • 0
    • 19/01/18 19:00:52

    これ、本当なの?主に関わりたくない。

    • 4
    • 45
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/18 18:56:02

    >>28
    二度と来るなよ!?

    • 1
    • 19/01/18 18:55:11

    主も主だけど、ママ友もどうかと思う。
    私ならカード、しかもリボ払い頼まれた時点で疎遠だわ。

    • 2
    • 19/01/18 18:53:16

    普通の感覚を持っていたら人のカードで支払わせない。
    支払わせないし、訳あっても頼まないわ。
    疎遠にしてもらいたいよね、是非。
    ママ友もそう願っているでしょうね。
    普通じゃない人となんて付き合いたくないしね。

    • 0
    • 19/01/18 18:47:22

    人のカードで買い物するバカの方がありえない。
    貧乏人が買い物すんな

    • 5
    • 19/01/18 18:37:54

    アリエッティ(笑)

    • 1
    • 19/01/18 18:32:16

    Switch故障した場合人のカードで買ったから保証とか修理どうなるんだろう?

    • 0
    • 39
    • 大量の干し柿
    • 19/01/18 18:24:16

    え?

    • 0
    • 19/01/18 18:23:07

    オムツの人かな?

    主さん、またトピをたてて来るのに一票。

    もう二度と他人に頼まない。

    • 1
    • 37
    • 半径5km接近拒否命令
    • 19/01/18 18:19:53

    疎遠でいいよ  相手は願ったり叶ったりで喜ぶから
    でも残りの残金は一括で払えよ

    • 5
    • 19/01/18 18:16:19

    代金支払ったら、疎遠にして下さい。お願いします。

    • 9
    • 19/01/18 18:15:24

    貧乏人がswitch買うなよw

    • 1
    • 19/01/18 18:12:19

    金ないなら買うな。

    • 6
    • 19/01/18 18:11:45

    とっとと支払いって疎遠にして。
    二度と関わらないで。

    • 2
    • 19/01/18 18:08:26

    >>25 言いますよ…

    • 1
    • 19/01/18 18:07:41

    払うもん払ってから疎遠にしなよ…

    • 4
    • 30
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 18:07:31

    自分のカードで買いなよ。
    カード無いなら、貯めるまで待てばいいじゃん。

    • 3
    • 19/01/18 18:05:23

    一括で払ってって言われた時点で向こうが主と疎遠になりたいんだろうね。

    • 6
    • 28
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 18:03:33

    ここにきたら余計に病みそう、、、。
    もう締めるわ、さよなら

    • 1
    • 19/01/18 18:01:12

    他人のカードでSwitch買わせるのが異常だと何故気づかない?

    • 15
    • 19/01/18 17:57:16

    当事者同士で解決しなよ。
    ここに何回もトピ立てたってしょうがないでしょ?
    お金無いのにswitch欲しがるなんて、間違ってる。
    ウチの息子だって自分でバイトして買ったわよ

    • 7
    • 25
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 17:55:49

    急に一括で返してってそんな理不尽なことカード会社ですら言わないよ

    • 0
    • 19/01/18 17:54:16

    そもそも、たかだか数万を一括で買えないなら、最初から買わなければいい

    人に買ってもらって、文句言うとか、筋違いもいいとこ

    • 8
    • 19/01/18 17:53:02

    >>21
    リボ払いでお願いしたのは主でしょ?

    一括で返せって言われてキレてる

    • 0
    • 19/01/18 17:52:01

    コレ、前にswitch買ってもらった人
    まだやってんの?
    主の方を疎遠にするわ
    人のカードで買い物とか、ありえない

    • 10
    • 19/01/18 17:45:26

    主さんもアレだけど、請求書を見せないママ友さんもおかしいね。リボ払いで買ってあげるくらいだから、おかしい人なんだろうけど。

    請求書の見られたくないところを紙で隠してコピーしてくれたらいいのにね。まぁでも、ご主人にリボ払いがバレて怒られたんじゃないの?返さないうちは疎遠にはできないよ。
    金返さない女って言いふらされる。

    • 3
    • 19/01/18 17:44:46

    しつこい。イライラムカムカ最悪の日なのは相手でしょ。

    明細みせてもらえないのなら、内訳聞けばよくない?

    普通そんなこと頼まないけど、頼んだ側のとる態度じゃないね。

    • 0
    • 19/01/18 17:40:22

    >>10
    既製品の値段調べて、リボ払いの手数料込で払えばいいでしょ。

    • 2
    • 19/01/18 17:39:07

    クレカは借金って感覚ある?
    主はママ友名義でリボ払いの借金をさせたの。
    自覚してね。
    リボ払いって手数料何パーセントってかかるから、余計に払う羽目になるし、自分で購入できないなら他人のカードで購入させること自体、オカシイ。
    そんなことでイライラするくらいなら、買うな、買わせるな。

    一括で払って、今度からはお願いしない。
    それで解決。

    • 4
    • 17
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 17:34:49

    >>14
    今月分は月末に払うって言いました

    • 0
    • 19/01/18 17:33:48

    お金がないなら、Switch売ってお金つくるしかないんじゃ?ママ友さんも金欠なのでは?

    • 4
    • 19/01/18 17:33:24

    しつこいね。カードでスイッチ買わせておいて厚かましいよ。ゴチャゴチャ言わずに早く払いなさいよ。

    • 6
    • 19/01/18 17:33:21

    >>9
    お願いした主が上からすぎるから友達も呆れたんでしょ
    ちゃんと今月分払ったの?

    • 1
    • 13
    • 大量の干し柿
    • 19/01/18 17:33:06

    代金一括で支払って疎遠にしなよ。

    • 5
    • 19/01/18 17:32:51

    他人に自分の買い物リボ払いしてもらうとかずうずうしすぎ

    • 8
    • 19/01/18 17:31:36

    >>5しつこいよね。この主。

    • 5
    • 19/01/18 17:31:27

    領収書見せないのはだめでしょ。

    • 2
    • 9
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 17:30:26

    こっちは買うときにリボ払いでお願いしているのに急に残りを一括で返せとかおかしくない?

    • 0
    • 19/01/18 17:28:31

    とっとと金払え。

    • 6
    • 7
    • 主がおかしい
    • 19/01/18 17:28:24
    • 0
    • 6
    • すきやき
    • 19/01/18 17:23:20

    まだ払ってないの?早く払えよ

    • 5
    • 5
    • また、お前か
    • 19/01/18 17:23:07
    • 1
    • 4
    • ジュース
    • 19/01/18 17:22:49

    疎遠。
    主と。

    • 9
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 17:22:36

    訳あってって書いているでしょう?

    • 0
    • 2
    • ソーセージ
    • 19/01/18 17:21:51

    Switch?
    てか自分のカード使えよ

    • 6
    • 19/01/18 17:19:32

    また君か

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ