このママ友おかしくないですか?

  • なんでも
  • ソーセージ
  • 19/01/15 10:55:28

訳あってリボ払いでママ友に買い物をしてもらいました。商品は38000円です。
12月上旬に購入してもらって12月の中頃に1回目の支払い分15000円を払ってと言われ12月末に持って行きました。そして今朝また2回目15000円をできる限り早く持ってきてと言われました。まだ1ヶ月も経っていないのにですよ?ちなみにリボ払いなのに15000円×三回で45000円の支払いになるのだそうです。どう考えてもおかしくないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 23:18:02

    まず、人のカードで買い物しない。
    でも金利いくらよ?いくらリボでも3ヶ月で、7000円はおかしい。38000円の3回だったら利息は1000円行かないと思うけど。
    人のカードでお買い物はお互いにトラブルの元だからダメよ。絶対ダメ。

    • 1
    • 19/01/16 23:49:58

    JCBリボ払いシュミレーションがあるからやってみたら?
    ちゃんと調べた?私一発で出たけど

    • 1
    • 19/01/16 23:41:37

    38000円すら現金で買えない訳?

    • 3
    • 19/01/16 22:52:44

    主の思考回路かなりおかしくない?

    • 3
    • 19/01/16 22:38:52

    子供通しての知り合いにそんな事頼むって恥ずかしくなかったの?
    自力で買えないなら我慢しなきゃ。

    • 7
    • 19/01/16 22:33:53

    リボは怖いねー

    • 2
    • 19/01/16 22:12:07

    リボ払いさせた主がおかしい

    • 4
    • 19/01/16 22:07:49

    主頭おかしい

    • 4
    • 19/01/16 21:51:56

    リボ払いの仕組みも知らずに頼んだの?

    • 1
    • 19/01/16 21:45:15

    訳あってって…
    ブラックだからカード作れないんでしょーが…?
    めっさ恥ずかしいね笑
    てか、グダグタ言ってないでさっさと金払ってあげたら?

    • 3
    • 19/01/16 21:07:19

    >>45
    全然おかしくないけど?
    あなた本当頭ん中大丈夫?

    • 1
    • 19/01/16 21:05:51

    >>45
    当たり前じゃんww
    本当頭大丈夫?

    • 1
    • 19/01/15 15:14:53

    月のお金も払えないのにSwitchなんて持つのがおかしいんだよ
    わざわざ人のカードでしかも高額
    イライラする位ならサッサっ全額返しなよ
    借りてる身分でゴチャゴチャ煩い

    • 8
    • 19/01/15 14:38:32

    >>176
    年率が15~18%なので、かけたあと365日で割ると1日の利息が出ます。

    • 1
    • 19/01/15 14:34:08

    >>45
    この主こそ大丈夫なの?

    • 6
    • 19/01/15 14:04:31

    >>169
    38000円×118、

    もしくは
    38000円+18%(38000×0.18)

    利用金額38000円に対する18%だと思ってたから。月々の支払い額15000円の18%ってこと?

    • 2
    • 19/01/15 13:59:29

    >>169
    リボの手数料って、支払い総額38000円の18%かと思ってたわ。
    38000+(38000円の18%)
    月々のの支払い額に体する18%なの?
    リボ使わないからしらなかった。

    • 1
    • 174
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/15 13:53:48

    絶対に2度と戻ってこないでね。
    これでママスタも平和になる。
    (^_^)/~~BYE-BYE

    • 5
    • 19/01/15 13:45:18

    >>170 じゃあ7000円は迷惑料で良いじゃん。

    • 4
    • 172
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/15 13:45:02

    きちんと聞いたら?
    38000円が商品
    送料の金額
    リボの手数料15%又18%とかを。

    頼む方も頼まれて上乗せする方もだけど。

    • 1
    • 171
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/15 13:40:23

    >>45当たり前だろバカ!!(笑)

    • 2
    • 19/01/15 13:40:21

    これ

    • 5
    • 19/01/15 13:35:55

    JCBのシュミレーションで、38000円18%のリボで月々15000円支払いにすると、4万円にもならないんだけど、45000円の人の計算ってどうやったの?

    • 3
    • 19/01/15 13:27:08

    >>158
    喚いてる暇あったらおのれが計算しろ!
    他人に命令できる立場か!!

    • 3
    • 19/01/15 13:24:32

    >>158

    人に頼まずおのれが計算しろ!!

    • 6
    • 19/01/15 13:19:31

    ・あなたのクレジットカードは、止められてるのね?
    ・無理言って、クレジットで買って欲しいと頼んだのね?

    一番の争点は、ママ友の生活レベルをあなたが知っており、「リボ払いで買うよ」って言われて、了承したか否か。

    了承したなら、手数料、利息含めて一括で払いなさい。
    断りもなく、クレジットで購入してほしいと依頼しただけなら、一括で消費税込み+手土産(お礼)渡しなさい。

    断りなく、手数料、利息支払え言うてるんやったら、今後のお付き合い、ママ友の噂を鑑みて、どーするかで決めなさい。
    突っぱねるか、勉強代として支払うか。

    どちらにしろ一括やわ。
    それができひんのやったら、どう言い分があろうと、その選択をしたあなたが悪い。

    • 15
    • 19/01/15 13:18:10

    >>158えー。38000円を一括で払えないうえに、他人のカード利用させて買い物するような人には言われたくない。

    • 16
    • 19/01/15 13:17:59

    リボを建て替える馬鹿はこの世にいない

    • 10
    • 19/01/15 13:17:51

    >>158
    いやいや。だから計算して書いてるじゃん。
    本体代金、消費税、配送料、リボ払い手数料。
    計算できないのは主だわ。
    本当にバカだね。頭の中身足りないんじゃないの?

    • 9
    • 19/01/15 13:17:11

    横尾じゃないの
    アホだから

    • 5
    • 19/01/15 13:15:49

    >>147
    さぁ、ばかは、どっちかな?計算も出来ず勝手にキレてる主か、きちんとコメしてるここの人か。

    主の言葉遣いといい、計算も出来ない、自力で買えないくせに欲しいものを我慢できない。これって、育ちのせい?

    こんな人、周りに居ないけど居たら疎遠だわ。気持ち悪いし怖いし鬱陶しいです。

    • 5
    • 19/01/15 13:14:51

    おのれらって使う釣りは定期的にやってくる。
    パターンはいつも一緒。
    明らかに主が非常識な設定で始まり、最初は普通にコメントしてるがいきなりおのれらと口汚く暴れ出しみんなを楽しませて二度と来るかと言いながら去っていく。と見せかけてまたコメントしにくる。

    • 13
    • 19/01/15 13:14:28

    >>158二度と来ないって言ってなかった?

    • 5
    • 19/01/15 13:12:44

    主を必要以上に叩く暇があるならサッサと計算してみろ!計算もできないクセに偉そうにぬかすな

    • 0
    • 19/01/15 13:12:21

    >>155その一言で終了だよね(笑)

    • 2
    • 19/01/15 13:10:28

    >>136消費税って知ってる?

    • 4
    • 155
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/15 13:10:26

    >>153
    バカだから。

    • 4
    • 19/01/15 13:09:27

    >>147
    いやいやうんざりしてるのその友達とここにコメントした私含めみんなの方だから!www

    • 4
    • 19/01/15 13:08:37

    >>147
    主はなんで計算できないの?

    • 6
    • 19/01/15 13:07:27

    >>136
    2千円は配送料とかじゃないの?
    どちらにせよ商品代金以外に配送料とか金利とかかかってるならそれも含め全て払うべきでしょ。
    これに関することにかかった金額は全て支払った上で、更に謝礼金取られてもおかしくない話だわよ。

    • 1
    • 19/01/15 13:05:41

    ここで逆キレしても良いけどママ友に一括でお金払おうね(笑)

    • 8
    • 19/01/15 13:05:40

    商品代金が36,000円なら消費税だけでも2,880円になるよ
    信用出来ないなら即完済して2度と人様に頼らない事ね

    • 5
    • 149
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/15 13:05:22

    貧乏人。主がおかしい

    • 5
    • 19/01/15 13:04:19

    >>136
    タダで他人名義のカード使えると思うなwww

    • 7
    • 19/01/15 13:04:04

    もういい、おのれらのバカさ加減にはもうウンザリだよ。二度と来るかいこんなとこ

    • 0
    • 146
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/15 13:03:17

    貧乏で口も悪くて頭も弱い。どこも良いところ無い主。情けないわー。

    • 5
    • 19/01/15 13:01:20

    カードも使えない。作れない。お金も払うのに文句言う。

    自力でじゃなく、他力本願な主がおかしい。

    • 7
    • 19/01/15 13:01:16

    >>136
    おかしくないんだけど。仲介手数料みたいなものだし。
    おかしいと思うなら、ママ友に直接いっておまけしてもらったら?

    それでも返済総額(商品代金+金利で)43000円だから。それは全部払ってね。

    • 3
    • 19/01/15 13:00:58

    謝礼金含めて5万払っときなよ

    • 10
    • 19/01/15 13:00:22

    >>141生活保護でカード作れない人なんだと思う

    • 5
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ