AKB48握手会に“はしか感染”の男性参加 大阪市が注意呼びかけ

  • ニュース全般
  • タオル
  • 19/01/18 16:58:37

今月6日、大阪市内で開かれたアイドルグループ「AKB48」のイベントに、はしかに感染していた男性1人が訪れていたことがわかり、大阪市は男性が不特定多数の人に接触した可能性があるとして、ホームページなどで注意を呼びかけています。

 市によりますと、患者は三重県に住む10代の男性で、今月5日から鼻水や咳の症状があった状態で翌日の午前11時半から午後9時ごろにかけて、京セラドーム大阪で開かれていた「AKB48」の握手会と、隣にある「イオンモール大阪ドームシティ」を訪れ、その後、医療機関ではしかと診断されたということです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/19 16:30:43

    これ何で分かったの?
    本人が運営側に申告したの?

    • 1
    • 19/01/19 16:07:02

    海外アーティストの日本公演の時も会場に麻疹の人居たよね

    • 2
    • 55
    • 大量の干し柿
    • 19/01/19 15:59:38

    >>53
    風疹と違って自費検診だからもしかして免疫検査してないかな?今は抗体検査すすめられるはずだけど。

    • 1
    • 54
    • 大量の干し柿
    • 19/01/19 15:55:33

    >>53
    妊婦健診で免疫検査してるはずだよ。母子手帳見てみるのが確実。

    • 1
    • 19/01/19 15:33:00

    私はしかになったことないんですが、
    それも移りますか?横ですが、
    注射は子どもの頃やったと、最近母から聞きました。

    • 0
    • 19/01/19 15:27:24

    >>48カネかけて獲得した券でしょ、普通なら是が非でも行くわ。

    • 0
    • 19/01/19 15:19:56

    >>41
    私予防接種してたけど、中1の時はしかになったよ。
    学校でかなり流行った。

    • 0
    • 19/01/19 15:17:56

    >>41ね、MRワクチン打ってないってどんな親かしら

    • 1
    • 19/01/19 15:15:42

    >>28握手したメンバーの名前は公表するべき

    • 4
    • 48
    • 大量の干し柿
    • 19/01/19 14:31:32

    >>40
    病院行かないのはわかるけど
    人混み行かないで自宅でおとなしくしてろって思うよ。

    • 2
    • 19/01/19 12:02:00

    ヤフーニュースによると、感染した人はそろそろ症状出てくる頃だって~
    あと、この男性は三重県で20人程が集団感染した中の1人だったそうです。

    • 2
    • 46
    • ソーセージ
    • 19/01/19 12:01:32

    三重から大阪は電車かな?
    乗り合わせた人達気の毒。

    • 5
    • 45
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 11:54:50

    うわ...
    大阪来るなよ

    • 2
    • 19/01/19 11:52:44

    ますますイオン=病気もらう場所になる。

    • 11
    • 43
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 10:54:42

    憑かれてるな

    • 0
    • 19/01/19 10:52:40

    >>20
    まじで?そんな凄いんだ…

    • 0
    • 19/01/18 20:20:00

    10代で麻疹って…MRワクチン打ってないのね。

    親の責任だわ。

    • 10
    • 19/01/18 20:02:49

    でも今の時期に鼻水と咳くらいなら病院行かない。病院行って違う病気貰ってくる可能高いし

    • 8
    • 19/01/18 19:59:32

    豚秋元逮捕されろ

    • 10
    • 19/01/18 19:54:42

    >>35 そう?タレントに感染したら大変だし、この時期は控えたいと思うのはクレーマーな?だw

    • 3
    • 19/01/18 19:49:19

    最悪だね

    • 4
    • 19/01/18 19:47:35

    大人なら熱だろうとバファリンやら解熱剤飲んでイベント参加しちゃうよね。気持ちすごいわかるから気の毒
    これは仕事でも言えることだよね。

    • 7
    • 19/01/18 19:43:01

    >>18
    そんなんいったら何にもできなくなるじゃん
    クレーマー的な考え方だね

    • 0
    • 19/01/18 18:44:46

    7日にイオン行ったわー

    • 0
    • 19/01/18 18:24:56

    これからは握手券と診断書が必要になるなw

    • 6
    • 19/01/18 18:20:20

    インフルエンザ流行ってるんだからメンバーに移さないようにって名目で
    風邪症状ある人は参加できないことにすればいい

    • 5
    • 19/01/18 18:16:00

    まだそんな事やってるの?

    • 8
    • 19/01/18 18:14:39

    イベント行く前に受診しなさいよ。体調万全じゃなきゃ行くな!

    • 7
    • 19/01/18 18:12:16

    多方面に拡大しそうだね。

    • 7
    • 28
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/18 18:10:34

    握手したメンバーガクガクブルブル

    • 20
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 洗剤セット
    • 19/01/18 18:08:12

    >>22
    でも、麻疹って熱と体に発疹もでるんでしょ?発疹出た時点で普通の風邪とは思わないでしょ?それにインフルエンザが流行ってる時期なんだから熱あったらそっちを疑うだろうし、

    • 3
    • 19/01/18 18:08:10

    >>22
    え?インフルも流行るこの時期ならなおさら気をつけていかない。

    • 3
    • 19/01/18 18:06:15

    そこまでして握手会に行きたいのか?
    インフルエンザでも握手会に行く奴も出てきそうだ?

    • 8
    • 23
    • 洗剤セット
    • 19/01/18 18:05:32

    こういう人がいるから感染が拡がるんだよ!
    迷惑もいいところ。

    • 10
    • 19/01/18 18:05:17

    でもさ、鼻水と咳の症状なら普通に遊びに行ったり仕事行ったりするでしょ?
    はしかだとこういう報道されて少し気の毒だと思う

    • 4
    • 19/01/18 18:04:48

    アイドルも大変だね

    • 4
    • 19/01/18 18:04:17

    移ってたらちょうど発症する人もでてくる頃だね。
    感染力はインフルの10倍。

    • 7
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/01/18 18:04:01

    そもそも、インフルエンザが流行する時期に握手会をやる事がだめだろ。

    • 24
    • 19/01/18 18:02:10

    体調悪いのに行くってわざととしか思えない。こういう非常識が増えたから
    医師もどこに出かけたか聞くのかな?
    嘘言われたら知らないままだねー

    • 3
    • 16
    • カレンダー
    • 19/01/18 17:59:26

    あんな事件あってまだ活動してるの?

    • 11
    • 19/01/18 17:57:30

    こういう人沢山いるんだろうね。

    • 11
    • 14
    • おせちの残り
    • 19/01/18 17:50:22

    インフルも流行ってるのによく握手会なんかするねぇ

    • 12
    • 19/01/18 17:49:08

    はしかになった時何も聞かれなかったけどな。

    • 0
    • 19/01/18 17:47:50

    病院や保健所とかが何処に行ったか聞き取りするんじゃない?
    同じ場所に行った人が症状あったら麻疹かもって、外出控えたり医療機関に申告出来るから。

    • 2
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/01/18 17:44:06

    >>9
    病院で診断された

    • 0
    • 19/01/18 17:42:18

    何で発覚したんだろう?

    • 0
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/01/18 17:40:44

    こういうのって、どうやって発覚するの??

    • 1
    • 19/01/18 17:39:06

    この場所まで自転車で行ける距離に住んでる。
    土日イオン行こうと思ってたけどやめておこう。。。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ