ホリエモン、SNSユーザーのコメントにマジ切れ 「○んだ方がいい」と暴言

  • ニュース全般
  • お年玉
  • 19/01/18 07:59:33

 実業家の堀江貴文氏が自身のインスタグラムで、一般ネットユーザーに暴言を吐いていると話題になっている。

 堀江氏は15日に投稿したインスタグラムのポストの中で、「ウニと和牛の最高のマリアージュ」として、ウニが乗った和牛寿司の写真を公開。「美味しくないわけがない」といったハッシュタグをつけていた。

 しかし、この投稿に対し、一般インスタグラムユーザーから「野菜食べてますか?」と寄せられると、堀江氏はコメント欄で激怒し、「ホント○ソな質問だよな。お前○んだ方がいいよ」と暴言を吐きつつ、「肉の写真をアップしてるのはインスタで和牛を広めたいからってんの見てわからない?お前○ソ?」とコメント。野菜はたくさん食べていることも明かしつつ、「上からマウントでク○コメント送るなボケ。二度と来るな」とつづっていた。

 しかし、この暴言に対しネットからは、「○んだ方がいいとまで言うようなことでしょうか?」「言いすぎでしょ…」「何の気なしに聞いただけじゃないですか?」といった声が殺到。さらに、堀江氏がツイッターでこのやり取りを収めたスクリーンショットを公開すると、ツイッターにも、「自分の正当性を主張するためにここまで相手をこき下ろす必要ない」「そこまで言う必要ある?」という批判が殺到した。

 「最近はSNSでの“キレ芸”が目立つ堀江さんですが、現在は起業家である浜田寿人さんと和牛を世界へ広めるユニット『WAGYUMAFIA』を組み、完全会員制レストランなどを展開しています。今回の暴言は炎上すると分かった上で仕掛けたプロモーションという意味合いもあるでしょう。今回は炎上した以降も、自身に寄せられた批判や諭す声にひとつひとつ返信して、さらに『sねよ』『なんでクソを受け入れる必要ある?』と反論して火に油を注いでいる状態。ユニットやレストランを宣伝する“炎上商法”であることは間違いないのでは」(芸能ライター)



ニコニコニュース
2019/01/17

https://news.nicovideo.jp/watch/nw4677938

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/18 14:44:08

    堀江さんとよく一緒に居る女の人のインスタフォローしてるけどいっつも美味しそうな物食べてて羨ましい
    それ見ても意地悪なコメント送ろうとか思わないけどな楽しそうだし

    • 0
    • 33
    • 洗剤セット
    • 19/01/18 14:42:05

    そんな事くらいでキレるの?野菜も食べてますよでいいじゃん
    頭おかしいんじゃない?精神科いけよ

    • 2
    • 32
    • カレンダー
    • 19/01/18 13:30:44

    昔自分がやってたような事を前澤が派手にやってるからイライラするんじゃないの?嫉妬!

    • 3
    • 31
    • カレンダー
    • 19/01/18 12:10:17

    うんざりしてたのかな?
    イライラしてる時にこんなリプ目にして反論したのかもね
    言われても仕方ないわ

    • 0
    • 30
    • おせちの残り
    • 19/01/18 12:06:51

    この人とビジネスするの、完全なバクチ

    • 2
    • 19/01/18 12:02:49

    冗談で絡んだだけのように思ったけど。
    ホリエモンのキツイ返しにも丁寧に謝ってるし。ホリエモンも過剰反応して怒り過ぎ。

    • 1
    • 28
    • おせちの残り
    • 19/01/18 11:58:16

    病んでるのかな?

    • 3
    • 27
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/18 11:56:50

    デブだから聞かれるのさ

    • 7
    • 26
    • 大量の干し柿
    • 19/01/18 11:52:38

    マリアージュって言葉が陳腐。。。

    • 3
    • 19/01/18 11:52:07

    今はZOZOTOWNのお猿に話題持っていかれてるから 炎上しないと誰も注目してくれないから笑

    そう言えば堀江っていたなぁーと思った 笑

    • 5
    • 19/01/18 11:49:25

    普通に
    もちろん野菜も食べてます
    って返事じゃダメだったのかね。
    過剰反応で相手の思うつぼって感じ。
    もっと賢い人なのかと思ってたのに。

    • 5
    • 19/01/18 11:31:36
    • 0
    • 19/01/18 11:31:12
    • 0
    • 19/01/18 11:25:46

    【六本木ヒルズ】ホリエモンこと堀江貴文さんの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=175

    • 0
    • 20
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/18 09:37:14
    • 1
    • 19/01/18 09:05:05

    >>17
    これはばかにしてるね。言われて当然。

    • 4
    • 18
    • カレンダー
    • 19/01/18 08:53:50

    やはり前科ものだから

    • 6
    • 17
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/18 08:47:19

    本当だ、やさい食べてますか?wって言ってる
    馬鹿にしてこんなこと言うやつにはそのくらい言ってもいいよ

    • 4
    • 19/01/18 08:35:37

    事故顕示欲の在日はウザいね
    炎上商法w

    • 6
    • 19/01/18 08:34:07

    アンチの書いた記事じゃん
    この人好きじゃないけどこんなクソみたいな記事に乗せられて叩くほどバカじゃないよ

    • 5
    • 19/01/18 08:31:40

    コメントってスルーしたらだめなの?
    そんなむきになって反論しなくてもいいのに。

    • 8
    • 19/01/18 08:28:52

    何でこんなくだらい質問する人が居るんだろうね、有名人からかってやったw挑発してやったwとか思ってるのかな?
    良いものばかりアップしてるから妬んだりするのかな、どっちにしても頭悪いよね
    今頃本人は5ちゃんで有名になってるぜとか思ってそう

    • 10
    • 19/01/18 08:27:38

    この人ほんと気持ち悪い
    キライ
    女装した若い男をホテルに連れ込んでるの分かってから、気持ち悪くて顔見るとチャンネル変える

    結局ゲ○なんだよね?
    バ○かな

    • 6
    • 19/01/18 08:24:44

    お肉美味しそう

    • 2
    • 19/01/18 08:23:40

    なんだかんだ好きよ、ほりえもん

    • 1
    • 19/01/18 08:21:59

    金持ちケンカせず って知らないのかな
    需要なしおじさん

    • 7
    • 19/01/18 08:20:06

    野菜食べてますか?w

    だったよ、wがあると無いとでは結構印象違うけどニコニコニュースなんて人煽ってアクセスさせようとするような所から引っ張ってこないでよ

    • 4
    • 7
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/18 08:14:19

    目立ちたがりだよね。わざわざこんなくだらないニュース取り上げる方もどうかと思う。

    • 7
    • 6
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 08:08:48

    話題にする為の自作自演だよね

    • 8
    • 19/01/18 08:07:26

    馬鹿みたいな質問するやつがいるからたまにはこのくらい言い返してもいいんじゃない?
    調子に乗ってるやつもいるだろうし

    • 8
    • 4
    • 大量の干し柿
    • 19/01/18 08:07:17

    なんかママスタでも見る流れだわ。
    粗探しレス。
    粗探しにキレる主。
    短気だなぁ。ネット向いてないなぁ。

    • 5
    • 19/01/18 08:06:28

    黙れブタエモン

    • 5
    • 19/01/18 08:05:53

    この人に需要があるの?

    • 5
    • 19/01/18 08:03:55

    前科者は引っ込んどけ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ