小学生。うちの子、朝家を出る時間早いよ!て人

  • 小学生
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/01/16 17:17:35

何時に家を出てますか?
今三年生なんですが、陸上部に体験入部することになり、朝練で7時20分に校庭集合とのことです。
なので7時頃には学校に着いていたくて、6時40分に家を出ることになりました。
高学年はそんな感じの子も多くて、7時前に学校の近くを歩いている子が多いです。
7時前にもう家を出てるのって、早いですよね?
ちなみに、何もない日は7時50分に着いていれば大丈夫なので、7時20分くらいに出発してます。
学校までは遠い方です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/01/19 17:45:15

    学校まで30分はかかるから、朝練あるときは6時15分に家出てるよ。
    この時期はまだ暗いよね。

    • 0
    • 19/01/19 17:27:00

    うち小学校一年生

    6時40分に家でるよー。
    起きるのは5時半!

    ちなみに寝るのは20時

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ソーセージ
    • 19/01/19 03:30:13

    >>12

    えーそうなんですね。
    うちは本当に開いてないです。

    鍵当番の先生が遅刻することがたまにあって、校門前に生徒がうじゃうじゃ溢れてる…

    • 0
    • 19/01/19 03:21:26

    七時40分に集団登校出発50分学校着

    • 0
    • 19/01/19 03:19:26

    はやーい。学校まで徒歩5分だから朝は8時に出る。

    • 0
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/16 22:15:53

    >>11
    私も、そう聞いてました。
    早く来て門で待つことのないように、と言われてました。
    が、部活の朝練があるので実際はもっと早くに空いているんだな~と最近知りました。

    • 0
    • 19/01/16 21:55:15

    うちの学校は7時45分まで児童玄関が開かないのことになっているので、早く行けないようになってます。

    これが普通だと思ってたので、早く行ってる学校もあるのですね。

    • 0
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/16 21:50:30

    関東なんで、家を出る頃には明るくなってます(西日本とは30分くらい違いますよね?)。
    が、今の時期は寒いです。
    今は本人もやる気になっていて、以前よりシャキッと起きてテキパキ支度するので、ダラダラしなくなっただけ逆に良いのですが。
    ただ、あと三年間は毎日この時間に出て行くのかと思うと、小学生とはいえ大変だな~と思ってます。

    • 0
    • 19/01/16 21:03:53

    みんな早起きだねー。すごいわ。

    • 0
    • 19/01/16 21:03:00

    6時40分に家出るの?
    日の出より早いなんて。

    そんな感じなら朝練の日は車で送っちゃうかも

    • 2
    • 7
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/16 20:57:17

    冬なんてまだ夜明け前じゃん

    • 0
    • 6
    • すきやき
    • 19/01/16 20:55:31

    徒歩10分。7時出発。6年間変わらない。

    • 0
    • 19/01/16 18:00:31

    7時に家出るよ。小学校まで徒歩40分

    • 1
    • 19/01/16 17:27:53

    2年生6:50に家出てる。
    もっと遅くてもいいんだけど、みんな早く行って遊びたいみたい。

    • 0
    • 19/01/16 17:25:37

    徒歩10分だけど朝7時10分に登校する
    8時まで校庭で遊ぶ子が多いから近くても早く登校する子が多い

    • 0
    • 19/01/16 17:22:10

    今の時期まだちょっと暗いよね?
    心配だね。

    • 3
    • 19/01/16 17:20:17

    田舎っぺの小学生の朝は早いぜよ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ