一人っ子ですが私の考えは正しいと思います

  • なんでも
  • ビール
  • 1VrWYTGsvx
  • 19/01/16 07:53:36

不妊ではありませんので悪しからず。

私たち夫婦はお互いまぁまぁ誇れるレベルの大学を出ています。
計画的な家族計画や私の色々熟慮した結果の価値観によって一人にしてます。

「運にまかせた」
「コウノトリが」

等はただただ頭の悪い考えなしの無計画の言い訳に過ぎないと見下しています。

実際一人の方がレベル高い人格の方が多い。
子沢山は浅はかが多い。

正しいと思ってますし、考えが揺るぐ事はありません。

子沢山に荒らされ自演されそうなのでID 有りにしておきますね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ハム
    • aqTiS31I6V
    • 19/01/16 08:45:56

    いくら誇れる大学出ててもさ、中卒がいるようなママスタに居て戯れてたら主も何ら変わりない訳よ(笑)
    活かされてこそレベルが上がる訳で、くだらない理論並べてようと端から見たらただの暇な主婦なんだよ。
    揺るぐないか…

    • 4
    • 40
    • 調味料
    • HJUFNBJRdh
    • 19/01/16 08:45:36

    子沢山は敵なのですか?主さんがそれが幸せと思ってその選択をしたのなら、周りと比べて優劣をつける必要もないかと。
    無計画に産んだのもまたその人の人生であり、その人達はそれで幸せを模索して生きていく。
    人と比べる必要はない

    • 6
    • 39
    • カレンダー
    • wcatCoVodg
    • 19/01/16 08:40:59

    >実際一人の方がレベル高い人格の方が多い。
    子沢山は浅はかが多い。
    正しいと思ってますし、考えが揺るぐ事はありません。


    経済的に豊かで子だくさん(3人以上)の方もいらっしゃいますけど?優秀で人格も素晴らしいお子さん達ですけど?主さん夫婦は、単に子供を沢山持てるほどの経済力がないってことではないのですか?一人っ子批判ではありません。他所の家庭を批判するってことは、あまり幸せではないんでしょうね。

    • 5
    • 38
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • UbkMPn4z9P
    • 19/01/16 08:40:49

    なんでもいいよ
    他人の子に興味ないし

    うちも一人っ子だけど
    色々言われたりする
    でも周りなんてどーでもいい
    自分が満足のいく子育てしてるから

    子沢山だろうが一人っ子だろうが
    誰かに迷惑かけなければ良い

    • 3
    • 37
    • ハム
    • gVv8fHOqRB
    • 19/01/16 08:33:29

    私自身が双子なんだけど、私は兄弟が必要だと思って2人産んだ。
    姉は1人に愛情と経済力を注ぎたくて選択一人っ子。
    旦那の年収は同じくらい。

    同じ環境でそだって同じ遺伝子を持って(一卵性)も考えかたが違うんだから、正解なんてないと思うよ。

    ただ、主は自分は正しいと思っていて、考えも揺るがないって言い切るのに何でこんなトピが必要なのかな?と思う。

    • 8
    • 36
    • 鍋の具
    • 0AESA6ARwl
    • 19/01/16 08:27:22

    価値観は人それぞれだから、主さん御一家が幸せならいいんじゃない?
    勤務先の幼稚園はクラスの3割はひとりっ子だよ。

    • 1
    • 35
    • ソーセージ
    • Lx1ocl3v1Q
    • 19/01/16 08:27:13

    世の中には色んな人がいて…。

    一人っ子でかわいそうって思ってる人も少なからずいたりする。

    • 0
    • 34
    • 特大のダルマ
    • 9GcVMr+xFy
    • 19/01/16 08:26:52

    おばさんっていうのが伝わってくる文面だね。

    • 1
    • 33
    • 缶詰
    • RHIpaiT7lp
    • 19/01/16 08:26:45

    別に主さんがそう考えてるのならそれでいいと思うよ。よそのご家庭のことだしね。

    でもわざわざママスタに来てトピまで立ててるってことは、「一人っ子で本当にいいのかな?」あるいは「きょうだい欲しかったなぁ」ってひっかかってる部分がいくらかあるんじゃないのかなぁ。どこかで無理してないのかなって。それだけは心配だわ。

    • 4
    • 32
    • ソーセージ
    • PLwkcgt1Es
    • 19/01/16 08:26:22

    ハイスペックな人格者とは到底思えないトピですね笑

    • 4
    • 31
    • 紅鮭姿切身
    • b1iHZLxKS3
    • 19/01/16 08:25:19

    「見下す」という言葉を人に対して使う人に、レベルの高い人格の人はいないと思っています。
    ご自身が正しいと思ってるなら、思ってるだけでいいのでは?
    あなたに考えを変えろと、わざわざ言う人も居ないと思います。

    • 1
    • 30
    • 海の幸
    • x4THAWA4MP
    • 19/01/16 08:20:01

    がんばれ

    • 0
    • 29
    • 匿名   
    • LrEqXzL7Z+
    • 19/01/16 08:13:35

    へぇ~笑

    • 0
    • 28
    • スイーツ
    • HO8z2p4MFa
    • 19/01/16 08:12:18

    医師の家庭でまあまあ子供多かったりの所が私の周りでは何家族かいる。 

    経済力があるだろうし、別に子供も変な子じゃないし。

    主がそう思うなら思っとけばいいと思うよ、かわいそうに。

    • 0
    • 27
    • 焼酎
    • nzSUyEW/lp
    • 19/01/16 08:12:01

    私も実際周り見てるとそう思うよ。
    全員じゃないけどその傾向は確実にあると思う。
    でも主さんみたいに見下すのは良くないと思う。

    • 2
    • 26
    • タオル
    • r65Z4ZS94N
    • 19/01/16 08:11:04

    あなたが熟慮した結果ならいいんじゃない?

    あなたが見下してる様に、あなたの事を見下してる人もいると思うよ。

    なんか可哀想な人だね。

    • 3
    • 25
    • 缶詰
    • cTiP8zYD6U
    • 19/01/16 08:10:13

    >>14
    そう思うなら別にいいけど、私も旦那も一人っ子だから兄弟はたくさん欲しいねって妊活してたよ。

    • 0
    • 24
    • 紅鮭姿切身
    • OBdTun1AxX
    • 19/01/16 08:09:52

    我が家はノープランの一人っ子。

    • 2
    • 23
    • タオル
    • Y6Ena4hXA8
    • 19/01/16 08:09:35

    子供に寂しくさせなく愛情もって子供に接しられるならいいんじゃないかな?
    私自身一人っ子、親からの愛情あまり感じられず寂しい思いばかりした。
    だから我が子には兄弟をと思い2人以上子供作ったけど
    一人っ子でもいいと思う。

    主!毒親にだけにはならないでね

    • 1
    • 22
    • スイーツ
    • gjHk9EJVq8
    • 19/01/16 08:09:00

    そーですか。 ちなみにうちも一人っ子。子供は兄弟欲しがってるけど、お互いぶれずに頑張りましょう。
    何これw

    • 1
    • 21
    • 和菓子
    • BT42GUzcVC
    • 19/01/16 08:08:56

    自分が正しい、考えが変わることがないと自負しているなら別にわざわざトピたてなくてもよくない?
    実は気にしてそう

    • 10
    • 20
    • 謎の珍味
    • 0zCtJWo140
    • 19/01/16 08:07:39

    考えが揺らぐ事はないのになんでトピたてたの?
    私の考えは兄弟はいた方がいいと思ってる。
    色々あって2人だけど、本当はもっと欲しった。
    主の考えを否定しないけど、私や他の人の考えも否定しないで欲しい。

    • 9
    • 19
    • 紅鮭姿切身
    • Iv65k0hBiU
    • 19/01/16 08:06:59

    そう思うのは勝手だけど、
    わざわざ発言しない方がいいよ。
    人を見下している、なんて下品だよ。

    • 7
    • 18
    • 海の幸
    • 8QTvpc9i05
    • 19/01/16 08:06:15

    >>17
    バカにレベルを合わせてあげたんでしょ。

    • 0
    • 19/01/16 08:05:23

    誇れる大学出た割には頭悪そうな文章だな。

    • 12
    • 16
    • 海の幸
    • 8QTvpc9i05
    • 19/01/16 08:05:11

    >>14
    さすがにそれは誰が聞いても嘘だと思ってるよw

    • 0
    • 15
    • 海の幸
    • 8QTvpc9i05
    • 19/01/16 08:04:22

    子沢山がぐうの音も出ないw

    • 0
    • 14
    • 缶詰
    • cTiP8zYD6U
    • 19/01/16 08:04:01

    私もしっかり家族計画した上で子供は6人です。主のように計画一人っ子もいれば、私のように計画子沢山もいます。
    何をもって人格レベルを測るのかわからないけれど、親はみんな我が子を特別だと思ってるんじゃない?

    • 0
    • 13
    • 果物
    • AsOK5M/LzZ
    • 19/01/16 08:03:54

    そう思ってるならそれでいいじゃん(笑)
    誰に言い訳してるの?

    • 8
    • 12
    • 富士山
    • mNN489g68G
    • 19/01/16 08:03:18

    主張がいまいちわからないけど、一人っ子の我が家も「運に任せてる~」とか言うこと多いわ。家族計画なんてそれぞれだし、わさわざ腹割って話す必要感じないし。

    • 6
    • 11
    • タオル
    • i9g+yOvJwq
    • 19/01/16 08:02:43

    好きにすれば
    子供何人いようが関係ないじゃん
    主は1人でいいならそれでいいけど、複数人いる人だって考えて計画して複数人の人がほとんどじゃない?

    無計画でぽこぽこなんて少数でしょw

    • 5
    • 10
    • 大量の干し柿
    • 28f7UDRjdE
    • 19/01/16 08:02:05

    それをわざわざここで主張する必要はないんじゃない?
    主の「無駄に敵を作る」発言は「頭の悪い考えなし」な行動だと思います。

    • 8
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 386ckaajLV
    • 19/01/16 08:01:58

    主さんの考えはそうなんですね。
    我が子もひとりっ子ですが、だからと言って私はコウノトリが~など言う人を頭が悪い考えなしなど思ったことありません。
    こんなトピ立てる主さんが一番ひとりっ子にコンプレックスがあるのではないですか?

    • 3
    • 8
    • 漬物
    • NJJh6acxc8
    • 19/01/16 08:00:43

    そう思うならそれでいいんじゃない?
    あなたは、あなた。人は人。
    どれが正しいとか、まずないから。

    • 3
    • 7
    • 漬物
    • iFpW3PYgmN
    • 19/01/16 07:59:58

    素敵な家庭を築いてください。

    • 0
    • 6
    • 鍋の具
    • DJa6zwYBWH
    • 19/01/16 07:59:40

    みんな1人だと子どもは確実にいなくなるわけで、「少数派だから許される」っていうのは世の中たくさんあるんだよね。
    個人的には男の子の場合は1人でもいいと思う。

    • 0
    • 5
    • ソーセージ
    • 1N7iJKGjur
    • 19/01/16 07:59:37

    これからの日本の事考えたら
    一人っ子ばっかりになったら
    破綻しかないよね。
    ただ産めよ増やせよじゃなく
    未来の納税者を増やすのが最低条件だけど。

    • 3
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • ob++3MypyO
    • 19/01/16 07:59:17

    だから何?って感じなんだけど。子沢山でも一人っ子でもどうでもよくない?他人のことなんだし。

    • 4
    • 3
    • 果物
    • HA4ABhmZLi
    • 19/01/16 07:58:02

    なるほど。質問ですが主さんもご主人も一人っ子ですか?

    • 0
    • 2
    • お米
    • v8HvO9sgxk
    • 19/01/16 07:57:23

    現在幼児やこれから生まれてくる赤ちゃんの成人以降は、若い人口がとんでもなく激減し高齢者ばかりになっていて、それはそれは大変だってよ。
    今の少子高齢化なんてかわいいもんだって。

    うちは2人だから偉そうなこと言えないけれど、子沢山は国から見て働き蟻を生産してるんだから優遇していいと思うわ。

    • 0
    • 1
    • 果物
    • cCkN+8P2PJ
    • 19/01/16 07:57:05

    そっか。あなたの考えはわかった。
    その考えを人に押し付けずに頑張ってください。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ