旦那が嘘つきで困ってる人

  • 旦那・家族
  • (泣)
  • 19/01/16 01:52:03

いますか?ウチの旦那はとにかく嘘つき。金銭に関わる大きな事から何のメリットもないような小さな事まで。
理解に苦しむ嘘をつく。

もぅ何にも信じれないので離婚を考えてるのですが、同じような人いますか?
相手を疑いながら、騙されてんだろな~って思いながら暮らすの辛いですよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/25 08:01:17

    うちの嘘つき旦那は不倫しているのですが、その相手は不倫常連女であることを知らないようで、嘘つき同士、ある意味お似合いだわ。
    二人とも嘘付き合って苦しめばいいのに。

    • 2
    • 29
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 20:39:54

    まんまと奴の嘘で騙されてた。

    本当にマメな男。
    疲れるはずですよねー。

    • 0
    • 19/01/18 21:58:52

    うちの旦那も
    会社が病院代払ってくれてるのにカードで払う。結局私が払って、自分の懐に入れている。
    出張費も私からとっておいて会社からも前借りして給料引きになっている。
    歯医者やゴルフ、仕事と言っておきながら自分の実家に行ったり、妹と遊びに行ったりしている。

    約束も守ったことがない。
    正直ストレスしかない。

    • 1
    • 19/01/18 21:44:48

    今、現在進行形で嘘ついてます(ー ー;)
    本当はデリヘルか何かの送迎バイトしてる癖に工場勤務だと言い張って出て行きました。
    だったらその工場の社名を教えろ!と言ったら教えて来たのは全く関係ない派遣会社名…調べればスグ分かる事なのに何故、嘘をつく…

    • 1
    • 19/01/17 17:18:03

    変ですが同じ思いをされてた人が居る事がこんなに嬉しいとは…笑
    普通の人には理解出来ない様な嘘をつくので、これは本当に同じ思いをし、側でその言動を見てた人にしか分からないと思うので…泣
    病気ですよね。さっさと見切りつけて縁切りたいです。

    そんな人間だから友達も居ないのも皆さんの旦那と共通してるのでしょうか?なので、私への依存も凄いです。

    嘘の内容もそういう人間って似てますね。身内事情の詐称やらは日常茶飯事でした。しかも、自分でついた嘘を忘れてるから、それについて突っ込むとしどろもどろ…
    アホ過ぎます。

    • 3
    • 19/01/17 15:16:07

    泥棒の始まりだから、
    離婚した方がいい
    息を吐くように嘘をつく奴は直らないと思う
    自覚ない人多いよね

    • 7
    • 19/01/17 14:16:59

    >>16うちも、多分コンプレックスの塊なんだと思う。自分を大きく見せるための嘘、多かった。

    • 2
    • 19/01/17 14:16:38

    あいつがつうた最大の嘘は、ボーナスがないんだと話してたのに、実は寸志程度のボーナスがあり、それを全部パチンコですっていた。
    家出して、おやに全部話し、おおごとにしたら静かになりました

    • 0
    • 19/01/17 14:06:21

    >>20私は自己破産までしたよ。
    籍入れるまで、何故か金持ちの社長令嬢と結婚歴ありでバツイチだって聞いてたし、学歴、勤務歴、生い立ち、過去の女性関係、勤め先、住んでる場所、全部ウソだった。
    謎なのは、自分のことだけに関わらず妹や親の学歴や経歴まで嘘だった。妹の旦那さんの職業も(笑)
    結婚してからも変わらず。子供産まれても変わらず。
    なんなら、どんどん酷くなっていった。
    思い出したくもない過去だよ。

    • 1
    • 19/01/17 14:00:05

    まったく同じ!こっちも頭おかしくなるよね。
    うちのくそは多分精神的な病気。ググったらぴったり当てはまる精神疾患があった。
    あんな奴といられないから離婚したよ。

    • 4
    • 20
    • カレンダー
    • 19/01/17 10:49:52

    >>19
    元旦那さんと同じですか⁈
    本当に苦労しますよね…
    離婚を決断されたんですね。私も治らないと思います。旦那は離婚には納得してませんが、別居し生計を別にする事には納得してくれたので、近々出て行くつもりです。そんな生活の中で出来てしまった私名義の借金もあるのですが、自分だけそれを抱えて出て行くのが悔しいです。
    向こうは別居してもそれは自分にも責任があるからきちんと払うと言っていますが、それを鵜呑みにして裏切られた所でまた腹が立つ位ならもぅ、最初からアテにしない方が自分の気持ちも楽なんじゃないかとすら思います。

    • 0
    • 19/01/17 00:45:05

    >>18やだ、元旦那にそっくり(笑)私は離婚しました。
    仕事もうそをつく。給料もらえないやら、偽物の給料明細まで出してきたこともある。仕事やめたのに何も言わない。借金も結局総額いくらなのかもわからない。
    家のお金がなくなる。でもそれも知らないで貫き通そうとする。
    まぁ、何でも話し合えない夫婦だったんだろうね。
    他にもあるけど、お金に関わることは信用無くすし、また同じことがあるたびに私は疑う、それは当たり前の事なのに、旦那には疑うことをウザがられ…
    もう疲れたので離婚しましたよ。お子さんいないならよく考えたほうがいいですよ。絶対直らない。

    • 2
    • 19/01/16 13:27:57

    その程度の嘘ならまだ(人としてどうかとは思いますが)特別、害はないので良かったのですが
    自分の犯したミスを嘘で誤魔化したりもするので、会社からも信用をなくし
    挙げ句の果てには会社からの前借りを私に隠す為に嘘をついたりしました。
    (社長に会えなくて今日は給料貰えなかっただの、会社が潰れそうで支払われないとかの理由をつけて)
    そんな理由で仕事もろくに行かなくなった事すら、私に嘘をついて仕事している振りさえしていて…
    もぅ、何が真実で何を信じて良いのかも分からず、嘘の塗り重ねに疲れてしまいました。
    子供がいない事だけが、唯一の救いです。お子さんが居れば離婚を踏み止まる事もあるでしょうが、それでもそんな旦那に我慢し騙されながら暮らす事に諦めをつけて一緒に居る理由があるんだろうか、と最近本当に悩んでいます。
    ウチ程の重症旦那はいないですかね笑

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/01/16 13:19:13

    私も旦那の嘘つきについて病気なんではないかと思い調べてみました。
    虚言癖、パーソナリティ障害など…
    本人にもアンタの嘘つきは病気だ!と言ってやった事もあります。

    皆さんの旦那はどんな嘘が多いですか?
    ウチの場合
    芸能人に知り合いがいるとか
    実家で飼ってた犬の死因を悲壮なものに偽ったり(ただの老衰を悲惨な事故死にしてみたり)何の得になるか分からない嘘から
    自分は、やってたスポーツでプロからスカウトされる程だったとか、父親には一千万の貯金があるとか、自分を大きく見せる為の嘘などは日常茶飯事でした。

    • 1
    • 19/01/16 12:14:45

    >>4人格障害も嘘つきじゃない?

    • 1
    • 19/01/16 10:55:04

    皆さんコメントありがとうございます。
    同じような方が結構いてビックリです。自分の周りにはこんな嘘つく様な人いなくて、どうして良いのか一人悩んでました。他人にも自分の旦那が嘘つきだなんて、恥ずかしくて相談できず…
    もぅ諦めてる、という方も結構いらっしゃるみたいですが、私も諦めるしかないか…と思った時もあったのですが、金銭に関わる事にまで嘘を吐くので生活すら成り立たなくなってしまい、もぅ限界かと…
    何より一緒に暮らしてる人間を信じる事も出来ず疑いながら暮らす事に疲れて来てしまいました。

    • 2
    • 13
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/16 09:32:52

    虚言癖 って調べてみて。対策もいくつか書いてる。きっと当てはまるの多いと思う。うちはドンピシャ。

    • 2
    • 19/01/16 09:27:47

    >>4
    発達障害の嘘つきって、「自分に都合のいい話を事実だと思い込む」から、タチが悪くない?
    その結果、会社での失敗を他人のせいだと思い込み、都合の悪い事実をなかったことにしちゃうから、ウチは大変だよ…。関わらないようにしてるけど。

    • 2
    • 19/01/16 09:03:59

    全く同じ。
    去年の暮れ、ついに不信感しかなくなり
    騙されてるんだろうと思いながら生活するのがつらいと打ち明けたばかり。今まで尽くしてきたからよけいに苦しい。

    • 1
    • 19/01/16 08:59:38

    わたしの旦那もかなりな嘘つき。また演技力は俳優に負けないくらいうまいからまわりみんな信じてしまう。かなりたちがわるい。
    わたしは諦めてます。しかしなにも言わないとおれてえらいんだと、調子にのられるのもうざいので、『嘘つくやつて、ほんま最低。そんなにいいように見られたいなら努力せーよーな』と遠回しに攻撃してます。だいぶ減りましたねこれで。

    • 3
    • 19/01/16 08:46:12

    ねー、何が本当かわからないよね
    お金のことだけは詰める。それ以外はスルーしてる

    • 1
    • 19/01/16 08:44:30

    >>4
    そうなのかな?と思ってたけど、やはりそうなんだね。
    もう治らないもんなのかな?
    結婚大失敗だなー。

    • 1
    • 19/01/16 08:27:34

    ギャンブルする?

    • 0
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/16 04:54:45

    知り合いの旦那に過去いた
    病適に嘘つき
    いまから、思えばマウンティングだったのかも
    その人と共通して知ってる知人いたから
    聞いたら、とにかくホラ吹き
    いかにもエリートみたいなこと言ってて
    実はリストラ退職2回目だったとか横領未遂とかしてたらしい
    奥さんも可愛そうだった 洗脳+モラハラだと いまでも思ってる

    • 2
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 04:48:26

    嘘つきだけど、もう長い間信用してないから諦めてる
    どうでもいい

    • 3
    • 19/01/16 04:28:03

    嘘つきって発達障害だよ
    うちは子供に発達障害が遺伝したから
    絶望しかない
    子供も嘘ばかりついて指摘したら逆ギレ

    • 5
    • 3
    • 手ぬぐい
    • 19/01/16 03:56:01

    信じてないから、諦めてるよ。
    うちは離婚を決意してからやっと事の重大さに気づいたみたいで、やっと治そうとしてる。
    まあ根っからの悪者じゃないしね。
    でもやっぱり嘘をつくのが癖になってて、油断したらすぐ嘘つくよ。

    • 2
    • 19/01/16 03:49:03

    大体、仕草や表情でわかるようになってきた。基本、信用せず自分の直感優先で動くようにしてる。
    悲しいけどうちは、離婚は視野に入れてないし振り切れてそういうやつと認定したから。
    それでどうにか操作できる相手ならいいけど、亭主関白過ぎる、とかモラハラならもうどうしようもない。

    • 1
    • 19/01/16 03:37:45

    辛いね。
    離婚するしかないと思います。
    人は変わらないので。
    私はきちんと父親としての役目を果たさせてから離婚します。
    私の人生は無駄にしても子供の人生は無駄には出来ないので。
    子供に影響が無いからこそなのですが。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ