3500グラム以上の胎児

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/29 12:01:21

    ちょっと足りないけど3400ちょっとだったけど安産だったよ!
    分娩自体は1時間で終わった

    • 0
    • 19/01/15 18:55:49

    3500g 53cm
    だったけど、頭が小さかったから3人産んでるけど1番楽だった!
    産んだ気しないくらい!
    あれは絶対頭の大きさで決まると思った。
    体重が重くて心配するより、頭大きいねぇって言われた時のが大変だと思う。

    • 2
    • 19/01/15 18:54:09

    姉が3900の子を産んだあと、血圧が高くなりその後、夜中に意識無くなり親が緊急で呼び出されたよ。
    その後は血圧も下がり無事退院できたよ。

    • 0
    • 19/01/15 18:50:24

    初産で、子供は3610gでした。
    頭が大きく、ちょっと大変でした(;^_^

    • 0
    • 19/01/15 16:44:22

    骨盤の開き具合とかにもよるんじゃない?

    私の母は死ぬ手前までいってたらしいよ
    4600グラムだったからwww

    • 0
    • 37
    • ソーセージ
    • 19/01/15 10:02:55

    3500以上でも比較的スムーズだったという方もいるんですね。予定日超過しているので、このまま入院まで産まれなければさらに成長する可能性もあり不安ですが(^_^;)

    • 0
    • 36
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/15 07:54:53

    1人目3950だったけど、安産だったよ!
    子宮口開くの早かったから、陣痛10分感覚から出産までで4時間くらいで生まれた!
    耐えられない陣痛からは約1時間でうまれたよ!

    • 0
    • 19/01/15 07:49:20

    >>10
    2人目が3200で3人目2200
    どっちも痛かった

    全開になってからは3人目は出てくるまで1時間かかった、2人目の方が出てくるまでにそんな時間かかってない

    • 0
    • 19/01/15 00:19:59

    >>7推定だから....そのぐらいの誤差は普通たよ....

    • 3
    • 19/01/15 00:16:10

    3586gだったけど、分娩自体は15分くらいだった!
    でもなかなか子宮口開かなくて24時間以上かかったけど!笑
    大きいからって問題はなかったよー

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/01/14 23:30:18

    私も20年前、一人息子を4144gで産んだ時、回旋異常で緊急帝王切開だったよ。
    私が背も高くて元々痩せていて骨盤も小さかったので予定日よりも約一か月早くに
    帝王切開をして子供を出していてもよかったね!と医者に言われました…。

    ちなみにうちの家系は母も妹も夫の母親も4000g以上で出産をしています。

    • 0
    • 19/01/14 22:47:46

    同じ人がたくさんいて嬉しい(^^)
    私も一人目3500で破水から3日かかり、馬のり、吸引分娩だった。最後の方はやくお腹切って下さいって泣いてた(^_^;)
    2人目3200で5時間。スルッとでたよ。
    3人目3500で3時間。最後大きいから肩がひっかかって痛かった。

    • 0
    • 19/01/14 22:40:31

    予定日過ぎた頃の検診で、推定3,600g。
    結局41週3日で出産してみると、3,800g超え。
    特に難産でもなく、助産師さんからも初産にしては順調でしたねと言われた。
    ただし、出産には肩が引っ掛かるなどして時間が掛かった。結局助産師さんに馬乗りになられて少し押し出された。

    • 0
    • 19/01/14 22:40:26

    一人目3520g 20時間
    二人目4050g 19時間
    三人目3680g 5時間

    巨大児の二人目の時で多量出血になり産後の骨盤の痛みが最強に痛かった
    三人とも推定体重よりさらに大きかったよ!
    私自身が152センチの小柄だから全員普通分娩で産んだのが信じられなかった
    医者には子が大きく育つ体質とか言われた
     

    • 0
    • 19/01/14 22:35:01

    3600ちょっと。回旋異常で緊急帝王切開。

    • 0
    • 19/01/14 22:29:05

    1人目男の子 3516g
    10時間と安産な方だったらしい
    壮絶な痛みだったけどね

    2人目妊娠中
    1人目よりは女の子だからか、やや小さいけどやっぱり大きめみたい
    3000gくらいで産みたい…泣

    • 0
    • 19/01/14 21:49:37

    3555グラム、初産で3日かかりました。
    吸引、助産師さん数人で馬乗りお腹押されて出血多量。
    しかし生まれた時の爽快感半端ない!笑
    体が大きいので、扱いやすく抱っこもしやすかったです。

    • 0
    • 19/01/14 21:43:36

    二人とも3900g以上
    一人目は丸一日かかった
    二人目は3時間
    二人ともめちゃめちゃ痛かった

    • 0
    • 19/01/14 21:42:20

    3600
    かなりの難産。破水から3日以上かかって産んだ。
    地獄すぎて陣痛中の記憶がない!

    • 0
    • 19/01/14 21:42:10

    うちも3人とも3500から3800グラムくらいでしたが、1番短い子は2時間で生まれました。
    3人とも安産でした。

    • 0
    • 19/01/14 21:38:18

    陣痛は同じでも小さいと産道を通る時痛くない ママ友から産道通る時がものすごく痛かったと聞いて えっ!産む時は痛くなかったよと答えた
    でも3000超えてると出てくるパワーが違うと聞いた

    • 0
    • 19/01/14 21:33:00

    4150めちゃくちゃ痛かった!

    • 0
    • 19/01/14 21:30:38

    3600の娘、難産だった。おデブな助産師の馬乗り吸引4回。これでダメなら帝王切開って言われてやっと。私は会陰裂傷。出血量も多くてカンガルーケアもできず。子供は呼吸が弱っていたのにめちゃくちゃ元気だった。

    • 0
    • 18
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/14 21:24:12

    難産でした。帝王切開寸前で産まれました。

    • 0
    • 17
    • 大量の干し柿
    • 19/01/14 21:23:03

    3人とも3500g以上あった。
    初産の時は12時間は苦しんだよ。
    もっと動いておけばよかったわ。

    • 0
    • 19/01/14 21:02:22

    3700で骨盤通らず帝王切開

    • 0
    • 19/01/14 20:57:30

    155センチ、妊娠前44キロ、臨月55キロで11キロも太った
    赤ちゃん3800グラム
    陣痛から出産まで3時間。えいん切開してなくて赤ちゃんが出る時切れたけど楽に産めたよ

    • 0
    • 19/01/14 20:56:15

    1人目も2人目も3700くらい
    1人目はやっぱり初産だから時間はかかったけど初産ならそんなもんって感じだったみたい
    頭が大きかったからなかなか出てこれなくて促進剤使ったし最後は先生2人体制で1人は上に乗られてお腹押された
    2人目は陣痛から4時間くらいであっという間だったよー

    • 0
    • 19/01/14 20:55:55

    3790gで出産した。
    初期の陣痛から出産まで4日半かかった。
    お産は吸引分娩。

    • 0
    • 19/01/14 20:54:41

    私3680gの子産んだ
    私自身は2600の生まれで、163の50くらいで普通だったのに、、
    脅かすが、上から押して下から吸引で、綱引きだったぞ!!
    けどね子供がでかいと産んだ後楽よ
    ビクともしないし、すでになんか首座ってた
    扱いやすいのよ

    • 3
    • 19/01/14 20:54:12

    子宮口開いてるのになかなか降りてこなかったからいきみ逃しをしなくてすんだんだけど、いきむ時がめっちゃ大変で痔になっちゃった
    途中は堪え難い痛みで人生嫌になったけど、生まれた時の達成感たらないわ!
    あと大きく産まれたせいかよく飲んで寝てくれるから育てやすかったよ
    大丈夫だよ

    • 1
    • 19/01/14 20:52:17

    3500だったよ!
    難産とは言われてないし母子ともに健康だよ
    痛かったでしょ?とか言われたけど、2500グラムの子だって痛いじゃん…

    • 0
    • 19/01/14 20:52:01

    4398で帝王切開
    でかすぎて詰まってた

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/01/14 20:49:04

    意外と推定体重あてにならないよ。
    うちの子も検診のとき3580グラムって言われたけどその検診の2日後出産したら3250グラムだったよ。

    • 0
    • 19/01/14 20:46:07

    難産ではなかった

    • 2
    • 19/01/14 20:44:44

    3950gを産みました
    まぁ痛かった

    • 1
    • 19/01/14 20:43:49

    難産の末に帝王切開になった。

    産後、旦那が生まれたときに4000g超えてたから、胎児が大きくなる遺伝子持ってたらしいのと、私がチビだからそもそも骨格的に無理があったって言われた。…そう言われてもねぇ。

    • 0
    • 19/01/14 20:43:00

    お母さんの骨盤とかでもかわってくるんじゃない?

    • 2
    • 19/01/14 20:42:09

    難産というか、異常分娩扱いになりました。
    頭は出たけど、お腹が出てこなくて吸引&助産師に馬乗りになられました。

    あとは陰部切開が間に合わず、胎児も大きいし膣の中がビリビリに割かれて、縫合するのが出産より痛かったです。
    出産より痛いものってあるんですね。と思った。

    • 1
    • 1
    • スイーツ
    • 19/01/14 20:41:35

    時間もそんなにかからなかったし
    難産ではなかったよ
    会陰切開はしたけどね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ